アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年03月04日
球場では使い走り
 今日、ソフトバンク・ホークスと阪神タイガースのオープン戦を見てきました。  試合の結果はホークスが快勝。期待の松田もホームランを打ち、万年不調の松中があわやホームランかと思うツーベース。投手陣もリレーで完封、最後は勝ちパターンを確認するかのように守護神・馬原を投入して万全の形を作り上げました。  まさに申し分のない内容でしたが、それでも侮れなかったのが阪神の応援団。平日のしかも週初め、更に言えばオープン戦なのに、遠路はるばるやって来た彼らの熱意は凄いものがありました。私もセ・リーグでは広島と阪神が好きな球団で、7回表の阪神のラッキーセブン前の「六甲おろし」はつい口ずさんでしまいました(笑)。  いよいよ球春の到来と言う感じでした。  あっ、あと半強制的にこのチケットを召し上げた親分へ。サンキュー。  続いてこのネタ。 なぜこれほど不用心だったのか…信長の個性裏付け http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/080303/acd0803031414006-n1.htm http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/080303/acd0803031414006-n2.htm  う〜む・・・これ、「邪馬台国はどこですか?(詳細書評)」の内容もまんざら見当外れではないんじゃないかと思ってしまいました。って言うか、この本が書かれた時点でどの程度の説が出ていたか良く知りませんが、聖徳太子の話もこの本の説と類似する部分が多く、今一度読み直す価値があるんじゃないかと感じてしまいました。  最後に。  最近、ミクシィ内での「業者」の横行が激しくなってきます。かつては新たなトピックスを立て、その後に削除されると言う繰り返しでしたが、最近では書き込みの多いトピに(流れとは関係のない)宣伝の書き込みをしてきたりします。  不快なこと極まりないのですが、同時に私の姑息でかつ小規模なアフィリページにも別のアフィリページから足跡を残すような訪問の仕方をし、トラックバック的に読ませようとする業者が急増してきました。ブログに直接トラックバックするなら良いんですが、実際にはリンクもはっていない。じみぃ〜に頭にきています(笑)。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52646
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。