アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年02月12日
蔵開き&昨日の続きを少し
 今日、当初の予定がずれ込み長崎から友人が伊豆本店の蔵開きにやってきました。(ちなみに仕事の方は後輩君がまだ復帰せず、お休み決定。今週は地獄の日々です)  そんでもって今回も友人の一人が職場の仲間に頼まれた分も含め、酒粕を5キロ前後、日本酒の「初しぼり・原酒」や「にごり酒」など720ml.ビンを2ダースほど購入し、毎年恒例の「仕入れ」状態。同時に購入金額に応じてもらえる抽選券を片手にくじ引きを始めました。  その間、彼から車の鍵を預かり大量の酒を駐車場に運んでもらいました。(大量購入者にはお店の方が台車で運んでくれますが、年配の方でこちらが恐縮してしまいました(笑))が、その途中、後ろの方からハデな鐘の音が聞こえてきました。後に彼らと合流すると・・・なかなか豪華な賞品をゲットしていました。  何とオープン戦のホークスの試合、ペアで3試合!全て平日ですが、一試合だけ内野席。これは価値がありますが、残りは使いきれないかも?あっ、言い忘れましたが、長崎から来た彼らは当然福岡ドームの平日の試合を見に行くことは出来ません。従って自動的に私のモノになりました(笑)。  まぁ、その頃に仕事の都合が付くかどうかが一番の問題ですが・・・ {a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1697692&GOODS_SORT_CD=103} {a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1608507&GOODS_SORT_CD=103}  続いて昨日の補足を一つ。どうも文字数制限でもう一言だけ!  2ちゃんねるを中心とした組織的な抗議に苦言を呈する意見に同調していましたが、忘れてはいけないポイントがあります。それは「本当に抗議をしたい人」の気持ち。その人たちの抗議も他の雑音にまぎれて「取るに足りない」「単なる言いがかり」と言う様な見られ方をしかねません。  抗議と言えば一番に思い浮かぶのが一昨年末の秋山選手のヌルヌル事件。このときの抗議行動も今回の事件と一緒にされたら困りますが、ヌルヌル事件に関心のない人は一緒に思えるでしょうねぇ。私が「オカルト垂れ流し番組」などに憤りを感じている事も「騒ぎたいだけでしょ?」って見ている人もいるでしょう。  つまりは私もある意味、勝谷氏の言ってる「アホ」でしかありませんが、そんな彼も立場が違えばそう見られることもあるわけで・・・。  表に出せる結論はありません。ただ、各個人が自分の信念に基づいて考えるしかないかも知れません。(勝手な基準ですが、抗議する相手が目の前にいたとしても論調を変えずに抗議ができるか?って考えてます)

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52625
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。