アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2019年03月08日
私の方が鬱になる一歩手前
先週末の土曜から体調を崩し、日曜一日ゼリー一個しか食べられずに寝たきり。月曜もお粥一杯で同じく寝たきり。火曜にどうにか起き上がれるくらいに復帰したものの結局2日の欠勤。水曜に本調子でないモノの出勤の準備をしていると、今度は親父が風邪を引いたと言い出した。

親父はその前日の月曜に高速バスで往復2時間、密閉空間に居たんでインフルエンザの可能性もある。そうなると年寄りを一人にするには危険だし、だいいち家族にインフルエンザの患者がいたら出勤停止になる。すでに二日も休んだ上に5日の出勤停止になると…。

頭痛は?熱は?と聞いてもどちらもナシ。まずは熱を計るよう電子体温計を渡したのですが、古いタイプなんで5分かかると言っているのに2分そこそこで体温計を取り出す始末。もちろん35度代なので計り直し。そしたら体温計を振ってる。だから水銀じゃないから!

リセットしてもう一度計りながら「これ、音する?」と聞かれたが、電池が切れかけてるんでギリギリ聴きとれるかどうかの音しかしない…と言ってるのに、ガスコンロのタイマーがピピッと(けっこう大きな音で)鳴り出したら「この音かねぇ?」と言いながらまた取り出す。まだ2分程度しか経ってないし、音も小さいと言ったでしょ!?

結局、(毎度のことなんですが)親父の大袈裟な訴え。単にノドが乾いて痛かっただけですが…出勤前に邪魔をしてるんじゃないかって思うほど。


別のシーンで親父が薬疹で皮膚科を受診。2回ほど通院した後に塗り薬を使い切って発疹が治まってればもう病院に来なくてもいいですよ、と言われてたんですがまだ痒みが治まってない様子。そこでもう一度、土曜に受診するか聞いたら、次回受診の予定は入っていないから…と。

だから、そのまま治っていくなら通院不要ってだけで、再度受診すればいいから。しかし予約が必要って書いてある、と言い出す。それは最後の受診の時に言われた血液検査の話で、薬疹の原因を探るための検査は当日に来て当日に検査ってのができないから予約が必要って先生が説明してたでしょ?それの話。

じゃあ、血液検査があるんだね、って言い出す。その検査、精度がそれほど高くないんで無理に受けなくても良いって説明もあったし、受けるなら予約が必要。それでも受けるのか、と聞くと要らないとの返事。それじゃあ次の土曜にもう一回、病院に行こうか?と聞くと、もう通院は不要と言われたと言い出す。

だ・か・ら、そのまま治癒していくんだったら通院が不要だけど、まだ痒みが治まってないんでしょ。放っといて良いの?と聞くと病院に行くと言い出す。それじゃあ9時に着くくらいに家を出ようか、と話を進めると予約をしないといけないと。血液検査を受けるつもり?そうじゃなきゃ予約は不要でしょ?

…というループを5回ほど。1日2〜3セット。それを3日程なんで、私がちょっと心療内科に受診したくなってる状態。


この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8621701
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。