アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2017年12月31日
今年最後の更新
 年が明ける直前の滑り込みの更新。やっぱり今年の総括は今年のうちにってところで。

 まぁ、今年は50歳の大台に乗った年でもありますが、同時にマジで死にかけた年でもあります。医者からリアルに「仕事と命、どっちが大事?」ってセリフも聞けました(笑)。昨年は両親が合わせて3回、命に係わる病気をやり、今年は私が1回。来年早々にも手術が待ち構えているんで「やっちまったなぁ」って一年でしたねぇ。

 来年にこの流れを引きずらなきゃ良いけど。


 仕事の方では…自社のExcel講習会が2回行われ、そこそこの好評を得ていますし、知らない間に三回目を企画されているんでそれに向けて頑張るばかりですが、出先での仕事がうまく回ってませんねぇ。これも来年はどっちに転ぶか。


 最後は映画ブログとなりかけてる私のブログに置いて、年間での最優秀映画とダメダメ映画を挙げておきますか。

 最優秀となると…正直なところ「この世界の片隅に」ってところかな。去年の映画でしたが、見たのは今年なんで(笑)。

 「ブレードランナー2049」「オリエント急行殺人事件」はどちらも映像美も含めて良い映画ではありましたが、エンターテイメント性ではちょっと足りなかったかな。楽しかったという点では「ザ・コンサルタント」は良かったけど、昨今のハリウッド映画のフォーマット通りだったしなぁ。

 ダメダメ映画は「エル ELLE」ってことにしておきましょう。「無限の住人」「東京喰種」はちょっと当たり前すぎるし「エイリアン:コヴェナント」は評価にせずってレベルでした(私怨を含む)。

 そして今年も鑑賞本数が20本に届きませんでした。来年はペースを上げたいが、見たい映画が増えてくれなきゃなぁ。


 それでは今年も残りわずか。よいお年をお迎えください。


この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7147403
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。