アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年01月16日
がっかりな話×2
 先日からビデオのチェックにかまけていましたが、懐かしのアニメや映画、プロレスの試合などなどが出て来るなか、「あ〜っ、こんな番組も・・・・」とノスタルジックな気分になる事しばし。しかし、過去の思い出もまた「遠きにありて思うもの」なのかもしれません。

 そしてそんな事を感じさせる出来事がありました。

「ヤッターマン」主題歌作者 リメイク版の曲に「恨み節」
http://www.j-cast.com/2008/01/15015579.html

 要約すると「オリジナルへの敬意のなさ」かもしれませんが、これはある程度しか他のないことかもしれません。伝説と言われる番組のホコリを払って引っ張り出してもなかなか上手く行かないものです。数年前だったかな?「サイボーグ009」がリメイクされましたが、大して話題にもなりませんでしたし、松本零士の作品もいくつかリメイクされたようですが、こちらもどうなってるのか。

【キューピー】ハッピーコラボ★スクイーズボールチェーン の通販 - 携帯ストラップの専門店ストラップヤ!本店

 そんななか、オープニングテーマを変えなかったのは好判断だと思いますが、それでもオリジナルの山本氏から注文が付いた今回の出来事は、今後の番組の人気にも響いてくる事は確実だと思います。

 私も子供の頃に夢中になった「ヤッターマン」、しかし思い出の中に閉じ込めておいた方が良いでしょうねぇ。

{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=899719&GOODS_SORT_CD=101}

 続いて大相撲について。

 朝青龍が昨日は負けて今日は勝ったとか。しかし、かつては大の相撲ファンだった私も今は完全に観戦のボイコットを続けています。って言うか、何で朝青龍が戻ってきたのをきっかけにチケットが売れるの?まったく理解できない。

 アレだけ傍若無人な態度の横綱に頼る相撲協会。しかし昨年のリンチ殺人事件はまだ解決していません。そして時津風部屋だけでなく、過去の練習中の急死・変死についても調査するって話じゃなかったのか?相撲協会も朝青龍の復帰で視線をそらしているようですが、この問題は絶対に忘れるわけにはいきません。

 こう言う話題はこの様な泡沫ブログでもちょくちょく取り上げ、風化させないことが必要でしょうねぇ。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52598
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。