アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2014年12月30日
仕事納め
 今日、今年最後の出勤を終え、晴れて連休に突入!限定6日間の自由を手に入れました!

 さてさて、ここ最近覚書で愚痴ってた問題児君、昨日電話であるトラブルをきっかけに社会人にあるまじき態度と発言をし、その上もう会社には来ない様な発言まで飛び出す始末。そして翌日なる今日、定時に出社せず「やっちまったなぁ」と思ったら遅刻して出勤。

 もちろん顧客からは強烈な突き上げがあってるが本人は知らない。もちろん、その突き上げに対し私が弁明し謝罪している事も。

 そのくせ朝のミーティング終了後、昨日のバトルの続きをする気満々の彼。まずは自分の非を詫びるが、その後は一方的に自分の主張を続ける。いやいや、まず詫びたって言っても貴方の落ち度は詫びた程度じゃ収まらない大失態だから。

 つづいて彼の主張もあっさり論破、「○○する事は自分から望んだのではなく、貴方(つまり私の事)に強制されたようなもので…云々」と昨日の激昂の原因となった不満を口にしていましたが、そのたった15分後には私からの「それじゃあお尋ねしますが、単純に○○はやりませんか?やりますか?」との問いに、思いっきり低いトーンで「…やらせてください」って状態に。しかも終いには涙目で謝罪。

 自身の認識の甘さを認識したようですが、それでも根本は変わっちゃいないだろうなぁ。何が悪いか、きちんと理解してない謝罪はうわべだけであり、反省にはつながらない。だからまた同じことをする。たぶん(笑)。


 今までに(表向きの)自社に彼の勤怠を報告するとともに改善を要求していましたが効果なし。彼の本来所属する上長にも締め付けを要求したが改善されず。顧客からは「そもそも社会人としてダメでしょ?Elさん、自社には彼の報告はしてるの?」って答えにくい質問が。「No」と答えると私が一人で抱え込み、問題を大きくしたことになる。「Yes」と答えると会社として組織の在り方を疑われる。まぁ、「Yes」を答えましたが(笑)。

 で、けっきょく舐めていた私に高圧的な態度を示しても通日、逆に理詰めで論破され涙目になったとなれば、少しは言う事を聞いてくれるかな?淡い期待ですが(笑)。ちなみに会話はすべて録音済みなんで、後日「言った、言わない」を持ち出したら聞かせてやろうと思ってる(笑)。


 最後に。彼の昨日の暴言もマジで録音したかったなぁ…と思い、スマホに入れるアプリを探して見たらこんなのを見つけた。

通話レコーダー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appstar.callrecorder&hl=ja

 まぁ、他のアプリを試したわけじゃないんで比較はできませんが、通話前の操作(例えば電話に出る前にボタンを押す、とか)が不要で通話と同時に録音を始めてくれるんで重宝しています。もう一遍、逆ギレして罵詈雑言を聞かせてくれないかなぁ(笑)。



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3118800
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。