アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2014年11月04日
「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」見てきました
 今日、1ヶ月以上ぶりに映画鑑賞に行ってまいりましたが、当初考えていた映画は時間が合わず。結局、絶対に見る&時間が合う作品としてこれを選びましたが、正直な感想としてストーリー的には3作目にして大失速。はっきり言ってアクションシーンとキャストだけで持たせている印象は否めません。





 今回、個人的な印象ではこの手のコンセプトの映画には絶対出ないって思ってたハリソン・フォードが出演ってのがポイントで、これまたスタローンなんかとは絡みが少ないメル・ギブソンとくれば見ないわけには行かない!(ってか、エクスペ・シリーズは毎度こんな調子ですが(笑))

 それでは今回も恒例の【感想:Start】〜【感想:End】に。この間にネタバレの可能性がありますのでご注意を。

【感想:Start】

 エクスペ・シリーズも3作目になりましたが、今回はかなりストーリーとしては薄味。その分、アクションシーンが充実しているとは言え、ちょっと食傷気味。今まではそれなりに登場人物の心理的な葛藤なども描かれていましたが、おざなりのチーム解散の危機とか仲間を救出に向かうお約束なんかは既視感たっぷり。

 終盤の銃撃戦にしても乗り込んでくる敵も本来ならそれなりの手練れのはずが、ホントにガンガン倒されていく。で、敵味方の区別もきちんとできているのも不思議、しかも敵のバイクや戦車を奪ってるのに敵味方識別が完璧にできてる(笑)。

 ってか、キレたとはいえ身内を打ち殺すストーンバンクも意味不明だし、そもそも廃ビルに仕掛けた爆弾も妨害電波を欲してる機械のバッテリーが切れるのを待ってれば良いだけじゃない?ってか、距離を置いて戦車で砲撃し続ければ完全勝利のはず。

 あれっ?妨害電波は出てても、テレビを使ってエクスペンダブルズとストーンバンクが会話してたけど、あれって有線?


 まぁ、いろいろとモヤモヤがありましたが、やっぱハリソン・フォードが操縦するヘリからシュワルツェネッガーが機関銃をぶっ放すシーンだけでも中年映画ファンにはしびれるシーン。スタローンVSギブソンのタイマンもグッと来ましたが…この先、こんな感じでファンを惹きつけるキャスティングができるかがポイント。

 ストーリーを捨てたシリーズだとしたら、後はインパクトだけになるのかなぁ…

【感想:End】

 最後に。もしエクスペ・シリーズが続くとして。このあたりの俳優となると…ケビン・コスナー、ジョン・トラボルタ、ニコラス・ケイジ、ジャッキー・チェン、マイケル・J・フォックス、チャーリー・シーンなんかに出て欲しい。あと、アクションは抜きで悪役のボス的なポジションならジーン・ハックマン、ジャック・ニコルソンあたりがツボなんだが(笑)。



トラックバックなどの際、クリックしてもらうとありがたいです


人気ブログランキングへ



エクスペンダブルズ3 ワールドミッション@ぴあ映画生活



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2934130
» 第27回東京国際映画祭「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」 from ここなつ映画レビュー
東京国際映画祭特別招待作品として鑑賞。東京国際映画祭は、とても楽しみにしているイベントであるが、一方で大変真面目に鑑賞しなければならないという自分で自分に課した義務感と、好みのタイプでない作品に当たってしまう(でも真面目に観なくてはならない)リスクとで、「たのくるしい(楽苦しい)」ものである事も確かである。なので、1本は何も考えずに思う存分楽しめる作品をチョイスする事にしている。で、この「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」である。すぐにロードショー公開する事は判っていたが、何も考えずに楽しめる事甚だしいし、お祭り騒ぎに全くもって相応しい作品。ケラン・ラッツもナマで観られるしね。(... [Read More]
Tracked on 2014年12月26日(Fri) 13:14

» 獩浰獯湳⁴慰灥搠潵琠慮摲潩搠捨敡瑳 from 獩浰獯湳⁴慰灥搠潵琠慮摲潩搠捨敡瑳
䕬睯潤o彩u彏_樺 甀䜀一堀祟开畟夳 孟栀縀戀噟癟彟 [Read More]
Tracked on 2014年11月12日(Wed) 11:04

コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント
>今回新兵で出演のお姐さんはUFC系のファイターさんだそうで、
>5階級王座でヘッドスリップだけで世界を取った男・フロイド=メイウェザーに対戦要求してた人です。
>毎回格闘技系の人引っ張ってきますよなー。

個人的には「エージェント・マロリー」に主演したジーナ・カラーノ様が好き。

マウント取られてボコボコニされてもウットリしてしまいそう(笑)。

毎回、次のエクスペのキャストを予想してはワクワクしますが、今回ハリソン・フォードを使ったことから"何でもあり"って感じになったなぁ。
Posted by:Elwood at 2014年12月03日(Wed) 01:26


一月経ってのからのコメとか(笑)

今回はスタローンと出演者、2人絡みの芝居のシーンが結構増えてた感がありましたね。
個人的にはハインドが下からヌッ出るシーンが、ランボー2だよなー。弓あればまんまだよなーと懐古に浸れてよかったです。
シュワさんの『Ill be back ...Again』の台詞はまた映画界に戻ってしまったの訳の方がスッキr(禁止)

ちなみに、
ニコdicの記事の方がwikiよりも愛情と内容が深いです。
特に関連項目のドルフラングレン(笑)

今回新兵で出演のお姐さんはUFC系のファイターさんだそうで、
5階級王座でヘッドスリップだけで世界を取った男・フロイド=メイウェザーに対戦要求してた人です。
毎回格闘技系の人引っ張ってきますよなー。
Posted by:埆形 at 2014年12月02日(Tue) 10:29



 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。