アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2014年02月15日
「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」見てきました
 詳しい事は書けませんが先日、「TIGER & BUNNY…」を見てきました。元々ファンだったのもあります(ってか、ファンじゃなきゃ見に行かないタイプの映画かも)が、これは面白かった。少々思い入れもあるんで、評価としては甘めになっているかもしれませんが、楽しめました。



 前回の劇場版はシリーズの1、2話を再編集してエピソードを加えた形でしたが、今回は完全にオリジナル。ファンにとっては待望のテレビシリーズ以降の話。そして今回は新キャラクター、ゴールデンライアン(ライアン・ゴールドスミス)の登場がタイバニ・ワールドにどう影響するか。

 それでは今日も【感想:Start】〜【感想:End】にはいります。この間にネタバレの可能性がありますのでご注意を。

【感想:Start】

 他のタイバニファンの意見でもありますが、このアニメの主要な登場キャラクターたちで「嫌いなキャラがいない」ってのがありましたが、今回のライアンのポジションはどう考えても嫌われ役。能力の減退を理由に2部リーグ活躍の場を移したタイガーと1部でもトップを取れる実力がありながらコンビでの活動を優先し、2部でくすぶるバーナビー。そのバーナビーを1部に昇格させると同時に新コンビとして登場するライアンですから仕方ない事。

 ただ、そこは絶妙な立ち位置で最終的にはライアンの活躍をまだまだ見たいって気になりました。それから、ちょっと気になったのが“俺様キャラ”のライアンの決め台詞「世界は俺の前にひれ伏す!」って言ってますが、その前の能力発動の際に土下座ポーズ取っちゃってますけど…。

 さて、ストーリーの方ですが、3人の謎のネクスト相手に苦闘するヒーローたち。この手のキャラクター豊富な物語で各キャラの見せ場ってのが難しいのですが、みんなバランスよく見せ場があります。特に「自分には悩みがない」と言ってたファイヤー・エンブレムが、実際にはかなりのトラウマを抱え苦しむシーン、そしてその克服と「ヒーロー女子会(?)」の活躍もなかなか。

 そして「ライアン&バーナビー」のコンビとしての成長と、それでも捨てがたい「タイバー&バーナビー」のコンビ。妙な男だけの三角関係(笑)が最終的にどうなるのか。

 正直なところ、初見の方も楽しめるかもしれませんが、テレビシリーズをしっかり見ている人じゃないともったいない。ネット上ではファンだからこそと辛口評価している人もいますが、ファンなら素直に喜んでも良い作品じゃないかと思います。

【感想:End】

 最後に。次に見る予定の映画が…ちょっと見るかどうかのボーダーライン上の作品ばかり。「プリズナーズ」は確定ですし、「スノーピアザー」は完全にパス。そして今年はアニメ鑑賞の予定は早々に無くなり…って「ジョバンニの島」は見に行くか。

 あと、「地球防衛未亡人」はタイミング次第だな(笑)。


トラックバックなどの際、クリックしてもらうとありがたいです


人気ブログランキングへ




劇場版 TIGER&BUNNY -The Rising−@ぴあ映画生活



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2236928
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。