アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2007年12月14日
炎上&延焼
 先日、「もはやリンクを付ける気にもなりませんが・・・」と前置きをしただけで内容には触れませんでしたが、皆さんもうご存知だと思います。とうとう高校を自主退学するに至った「KFC事件」ですが、それに触発されたバカがまた問題を起こしたようです。 今度はバーミヤン激怒“ゴキブリラーメン”騒動勃発 (夕刊フジ) http://news.www.infoseek.co.jp/topics/comp/n_weblog__20071213_6/story/13fuji320071213013  今回は取り上げます。と言うのも、この大学生、事の重大さを分かっているつもりで全然分かってなく、自ら地雷を踏みに行き、更にはその「自分は悪くない」的な言い訳で完全に企業を巻き込んでしまった事件。例えるなら火遊びが原因で起きた大火事の事件を知りながら好奇心でマッチに火をつけ、ボヤで終わらせるチャンスがあったものの「オレ、知らねぇ〜」って感じで火種を放り出す。結果、それが大きなお屋敷に・・・って感じ。  これは罪が重い。  ただ、彼に限らず私にも言えることですが、どうも「ごめんなさい」って言えば全てが許される世界だけで生きてきた人間の(危険に対する)無頓着さがあるのではないか?と感じています。他に話を広げると今度は私が地雷を踏みそうなので言葉を選んでしまいますが、「危機管理」とか「自己責任」などのキーワードが出てきた過去の事件、事故でも「謝れば許してもらえる」「悪いのは自分じゃない」「望めば明日からもとの生活に戻れる」と腹の底では思ってるんじゃないかと感じてしまいます。  今回の大学生、残念ながらブログにバカな事を書く前の生活に戻れるか?巻き添えにしてしまった会社がどの様な対応をするか?今回は言い逃れしたかったのか(当時の)店長の指示と言うような事を明記してしまいましたし。  これから先、企業もバイト相手にも「守秘義務」やらブログの規制みたいな事を始めるでしょうねぇ。 {a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=956586&GOODS_SORT_CD=103}  最後に。今日、12月13日は何となく、そして訳もなく、更には誰にと言うわけでもないけど・・・土下座したくなる日。いや、しょーもないトラウマと思ってください。ただ、今夜はそのポーズが一番心地良い。  まぁ、明日はちょっとだけ楽しい日になることを願って・・・orz {a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=133338&GOODS_SORT_CD=103}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52565
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。