アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2013年08月13日
思惑と駆け引き
 私が入っているプロジェクトは夏季休暇に入りましたが、自社はまだ出勤日。そんなわけで今日、博多で遊びに行くついでに顔を出してきました。

 そこで営業の担当者と今後の作戦会議。お互いの意見が一致したところでは…今のプロジェクトの契約期間が9月末ですが、どうもプロパー側が済し崩しで延長を狙っているんじゃないか?と言う事。そう考えるとつじつまが合う話がいくつもありますんで、こちらも既成事実を積み上げて9月に帰福できるように行動しなければ。

 以前にもこの覚書で書いたと思いますが、私のようなプロジェクト単位でアサインされるSEに要求される仕事とは、契約期間が終わると同時に「お疲れ!」「もう用はないから!」って言われるのがベスト。そうなると我々と敵(ってか、お客さんなんですけどね(笑))の攻防のポイントが仕事の完成具合。

 予言しましょう。現在の作業が8月いっぱいのもので、残りの9月の1ヶ月間で「その間に終わる量の作業」にするか「終わらなくてもできる範囲での作業」のどちらを指示するか。前者なら作業の終わり方にケチをつける、後者ならできる範囲にしても中途半端すぎるだろ、とケチをつける。で、延長を要求してくるでしょう。

 あと、最初は甘言で延長を申し入れ、ダメだとなると急に態度を変えてくることも予想される。一番性質の悪い会社の臭いがプンプンする。

 こりゃ、来月頭にかけて互いの思惑と駆け引きに胃が痛くなる日が続きそうです(笑)。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/54320
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。