アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2013年07月23日
ガンバレ!わたなべさん!
 選挙、終わりましたねぇ。

 今回、個人的に注目していた人物が当選しました。いや、実際は当選してしまったって感じもありますが、ワタミグループの創業者、わたなべ美樹氏がその人。個人的には議員のバッチを着けて欲しくない人物と思っていましたが、今回の当選で考えが変わりました。

 わたなべ氏にはワタミグループの創業者として培った能力をフルに発揮し、国のために尽力してほしい。




 って、私が言い出すって事は裏があると思った人、この覚書の愛読者ですね(笑)。

 ネットで調べてみましたが、、政策として「震災からの復興」「実体経済を強化」「教育力を高める」「福祉の向上」など、氏の経歴を考えると容易に考えられる範疇の内容ですが、具体的な数値目標などがないのが残念。

 何を残念がっているかと言うと…彼の過去の迷言、「『無理』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。途中で止めてしまうから無理になるんですよ」を体現してほしい。そのためには「クリア基準」が明確じゃないと。

 それをクリアするまでは当然、 「365日、24時間、死ぬまで」国会議員として働き、昼食をとるなんて二流のやるようなことはないでしょう。もちろん、できなきゃ国会議事堂から飛び降りる覚悟も持っての事でしょう。

 ただ、クリア基準が明確でなくても、自分に厳しい基準を持っているでしょうから大丈夫か(笑)。



「1年生は何でもやる」=滑り込み当確に笑顔―自民・渡辺美樹氏【13参院選】
http://news.livedoor.com/article/detail/7879518/

 当面は「ブラック企業の定義を明確にし、該当する企業名を公表するなどの動きがあるようですが、私はこれに大賛成です」って事ですので、その定義の部分で手腕を発揮してほしい。その内容如何では…(笑)





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/54314
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。