アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2011年05月09日
第6回ディフェンスコンテスト
 久々にMJネタ。今日、MJ4で開催されていた「第6回ディフェンスコンテスト」で成績が今ひとつ伸びず、入選どまりの29局。過去、第4回、5回と入賞していたんですが…残念。

 今回の大会、GWの真っ只中に開催されたためにプレイ数が異常に少なく、実質、日曜だけのプレイだったので仕方ないと言えばそれまでですが、3回連続の入賞を逃したのはちょっと痛い。同時に、あまり調子が良くなく、ディフェンスコンテストとしては成績を残せたものの、5連続3位と言う情けない成績だったし…。

 幻球がある程度減っても、ディフ・コンで結果を出せばリカバリーできると踏んでいたんですが、最終的に賢者定着できれば御の字かな?今日のスタート時点で賢者でしたが、強者へ転落。現時点で幻球15個なんで、入選で+4個とすれば…あと一個で再昇格できるんですけどねぇ。

 それにしてもディフ・コン開催中はみんな絞るんで、リーチしても上がれない。それを逆手にとって、ブラフで待ちの悪いリーチをして他家を降ろすなどのテクニックもありますが、とにかくディフ・コンはどれだけプレイできるかがカギ。MJ5の稼動もそれほど先じゃないんで、第7回は行われそうにありませんが、いずれあるであろうMJ5でのディフ・コンでは何としても入賞を。


 さて、今度は話がコロッと変わって金相場に関する薄口コメントを。

 実は私の覚書にはたまに「金 買い時」のキーワードで訪れる人がいるんで、これについて。先物相場についてですが、金の買い時は6日の午前中でした。これ、実は見込んでいたんでちょっとだけ溜飲を下げたのですが、明日(9日)の朝、つまりはこの覚書を皆さんが目にしている頃はギリギリ間に合うかな?ってタイミング。

 6日の午前の時点で金は空前の暴落をしましたが、その反動もあるでしょうし、7日(つまり日本の市場が閉まっている土曜日)に円安に傾いたため、週明け一発目の金の値段は跳ね上がる…と思いたいんですが、それほど目が利いていれば、私の人生ももっと潤いがあったと思いますが(笑)。


 最後に。先日、ビンラディン殺害の映画化の話をラジオで聞きました。追加情報も入ってませんし、デリケートな話題で聞き間違いなどの可能性もあるんで、コメントしにくいんですが…さすがに時期尚早。あと100年は置かないと。

{a8.net http://books.livedoor.com/item/3212339}{a8.net http://books.livedoor.com/item/369541}{a8.net http://books.livedoor.com/item/1839397}



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53738
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。