アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2011年05月02日
震災とお仕事と報酬
 今日の覚書、完全に雑感&個人的な意見として読み流してください(笑)。

 震災に伴い、「プロの仕事」と「報酬」についてイロイロと考えさせられる話がありました。まぁ、安月給のクズ社員のヤッカミと思ってください。

東電、夏のボーナスは「40万1000円」
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110428/dms1104281228001-n1.htm

 正直、ここ10年ほどボーナスと言うものをもらった覚えがありません。不況の影響もありますが、そもそも会社が大変なときには当然と思っています。それを考えると、半額でも40万はすごいと思うし、この先の東電の事を考えると向こう3年のボーナス0と給与の10%カットは当然のようにも思えますが…

東電社員「給与カットした瞬間に仕事しなくなるよ」
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/yucasee-20110429-7452/1.htm

 …だそうです。こりゃ、安月給でもきちんと働きますよ、って社員をかき集めた方が良いんじゃないか?同時に、そんな理由で東電を追い出された人間が働ける場所があるかどうか…。

 以前に勤めていた会社。どこまで書いたか覚えていませんが、私が辞めるきっかけは会社が傾いていたから。当時の会社はあるグループ会社から離脱したばかりで、そのグループ、他の2社が潰れかかっりました。その煽りを食わないため、協議の上のグループ離脱でしたが、潰れかかった2社の役員クラスは私費を投じて会社の再建資金に充てていました。

 当然、自宅の売却などを行なった人もいたそうです。


 今、震災の2次被害、3次被害で倒産の危機にある組織(会社に限らず個人商店、飲食品店など)は枚挙に暇がないでしょうが、そんな中で(上記の東電社員がホンモノだとは思いたくはありませんが)この様な考えの人がこの先、会社の上の立場にならない事を祈ります(笑)。

 
 最後に。「ワンダ ゼロマックスプレミアム」のCM、あれってムチャクチャ感じが悪いと思うんですが、アレでOKが出たんでしょうかねぇ?とにかく商品についてもAKBのメンバーも印象が悪くなるんですが。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53732
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。