アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2010年12月26日
祭りの引き際〜M-1予想
 今年もいよいよM-1グランプリが行なわれます。そして既にご存知の方も多いと思いますが10周年を最後にM-1の幕が閉じられるとか。この手の恒例行事って、惰性で歴史を重ねて面白みが薄れていくもので、本来のM-1の勢いを考えればもう少し早い時期に終わらせても良かった気もしますが、やっぱ区切りとして今年が最後と言うのは正解と言って良いでしょう。

 さて、さっそく今年の優勝予想ですが、まずはファイナルに残る3組を。

 順当なところでナイツ、笑い飯、ハライチから2組、ピース、銀シャリから1組って感じですかねぇ。で、いやらしい予想ですが、これまで一度もプラス評価をしていない笑い飯が優勝…したら壮大な出来レースだな(笑)。

 まぁ、「順当」とは言いながらこの3組、スタイルが決まっているだけに新鮮味が足りず、何となく上品な「品評会」になり、「あぁ、こんな感じでM-1が終わっちゃうんだ…」って妙なあっけなさが残りそうな気がします。言い換えれば、名前の上がらなかった組(特にスリムクラブあたり)が一組でも残ってくれればムチャクチャ盛り上がりそうですし、そうじゃなきゃM-1っぽくない。

 で、順番が迷走してしまいましたが、優勝はナイツかハライチ…以外のところ。で、くり返しますが、本命は(嫌いですが)笑い飯。対抗はピースかジャルジャルとしておきます。よって決勝の3組は笑い飯にナイツとハライチのどちらか、そしてピースかジャルジャル。もしくは笑い飯が外れたとしてもナイツとハライチのどちらか一組って所は変わらず…と言うのが私の予想です。

 言い換えるとナイツとハライチの2組ともが残ったら私の予想は完全に外れ。逆に2組とも残らなくても外れ。


 いやいや、さすがいに最後のM-1、優勝はよしも…(ry


 最後に。明日は徹底的に部屋掃除&帰省の荷造り。月曜はホテル住まいくらいの感覚で部屋を使い、火曜は定時過ぎには福岡に向かうつもりでいますが、かなりギリギリなスケジュールだもんなぁ…。

{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_818yrby90010}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_818yrby90011}



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53619
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。