アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2010年10月18日
こんな不味いラーメンが・・・
 現在、覚書の舞台(と言うか、要は私の居る場所)が愛媛県・松山市に移っていますが、これを見ている人で松山在住の方はいないでしょう。それほど縁のなかった土地ですし。

 ゆえにかなりお店が特定できる書き方になるかと思いますが、街中にある豚骨ラーメンのお店に行って来ました。ここ松山でも豚骨ラーメンの店がいくつかあり、ギリギリ歩いていける距離にも久留米ラーメンの店があるくらいで、豚骨ラーメンに困る事は無いんですが・・・

 豚骨ラーメンと一言で言っても、横浜の「家系」もそれに当たりますし、九州限定で言っても博多ラーメン、長浜ラーメン、久留米ラーメン、熊本ラーメン、鹿児島ラーメン・・・とそれぞれに特徴があります。そして今日行った店、さすがにそこまでは書けないんで「○○ラーメン」(○○には前述の様な地名が入り、必ずしも2文字とは限らない)を食べたのですが、これが不味い!

 こんな○○ラーメン、食べた事がない。同時にこれほど不味い○○ラーメンも。いや、マジで食べ物としてもダメだろうってくらい不味い。

 だいいちスープが京都ラーメンの天下一品のそれに似たドロっとした感じですが、そのスープの感覚を表現するためとは言え天下一品の名前を挙げるのも失礼なくらい雲泥の差があります。私が知る限り○○ラーメンでこんなドロっとしたスープは食べた経験がありません。

 ホント、数年ぶりにラーメンを残しました。

 かつて宗像にあった「男一番ラーメン」と言う日本一カウンターの長い店がありましたが、そこのラーメンは不味かった。作り置きしていたラーメンじゃない?って感じで。ご想像通り、名前を出すくらいですから潰れてた店ですが。

 あと、東京の渋谷で食べたソーキソバ。同じく東京の銀座で食べたしょう油ラーメン。どちらも鳥肌が立つくらい不味かった。それからかつて覚書にも書いた長崎の小浜温泉で食べたラーメン。これらのワーストラーメンに肩を並べる酷いラーメンでした。

 あぁ、あと福岡市内の最低のサービスだった某店。これも忘れられんなぁ(笑)。

{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/tansu-gen.dx/redirects/?pid=2300&icd=3623000100}{a8.net http://tenant.depart.livedoor.com/t/genepa/item4657952.html?lid=af0501}



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53556
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。