アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2010年05月26日
どうやら絶望的
 来月の「トンデモ本大賞2010」。これを楽しみに、そして仕事の励みにしてきましたが・・・どうやら絶望的な状態になりました。

 とりあえず東京で合流し、いっしょに参加する予定だった方に手元のチケット2枚を郵送し、もしも東京に行けたなら一緒に会場へ、ダメだったらどなたか誘ってチケットを使ってもらおうかと思っていますが・・・そんな中、こんなニュースを見つけました。

24歳過労死 賠償命令…「大庄」と役員らに7860万円
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20100525-OYO1T00813.htm?from=main3

 24歳で過労死。本当に痛ましいお話ですが・・・

>自宅で就寝中に急性心不全で死亡。死亡まで4か月間の時間外労働は
>月平均100時間以上で、過労死の認定基準(月80時間超)を上回
>り、08年12月に労災認定された。

 う〜ん・・・国が認める過労死の基準は月80時間超か。もちろん、仕事内容にもよりますが、この基準だと私の場合は・・・まぁ良いや。


 とにかく適正な仕事量と仕事時間ってヤツで仕事をやってみたい。これが一番不可能な願いなんでしょうねぇ。

 かつてハード屋さんをしていた時期、クリーンルームで作業をしていた時期に1日は11時ごろに仕事終了、続く2日は連続で徹夜って生活をしてた時は体動かしながらの長時間労働だったんでそれはそれできつかったけど、今は精神的にもやられてるし。


 で、唯一の励みを失った私は明日から何を励みにすればいいのでしょうか?


 最後に。過労死したこの若者のニュースを見て思い出すのが約一年前の話。この話はもう少ししてから書きましょう。

 ではでは。

{a8.net http://books.livedoor.com/item/517967}{a8.net http://books.livedoor.com/item/3511298}


この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53426
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。