アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2007年09月09日
障害発生!タクシーで急行するも・・・
 「出ても出なくても良い」出勤のはずだった今日、時間にして2時間程度で午前中のみの作業を予定していたはずだった今日、しょーもないトラブルが発生して結局仕事の終わりは4時少し前。あ〜あっ、これでほとんど一日潰れたなと思いながらキャナルシティまで歩いていきマジックショップで雑談&道具の購入。その時点で4時半になろうかとしていた時でした。  トラブル対応もあって昼食抜き、そこでラーメンスタジアムでラーメンを一杯だけ食べようかどうか悩んでいたタイミングで携帯が鳴り出しました。現在作業を行っている会社から。  今日の作業と言うのがサーバの移行の確認作業で、分かりやすく言えば「サーバの移行」ってのがコンピュータシステムのお引越し。そしてその確認は荷解きなどが終了した状態できちんと引越し前と同じ状態かどうかを確認するのが今日の仕事だったのですが、OKが出た後のトラブル発生!だとの事。  自分の担当箇所がモロに思い当たる所があったため、泣きそうな形相で大通りまで走って行きタクシーを拾って急行!重い空気の事務所に入り状況を聞くとお客さんから預かっている金額の表示箇所が0円になっていると。システムでは完全に致命的な話ですし、こればバグだったら億に達するかも知れぬ違約金って話にもなりかねないトラブル。鼻血が出そうなプレッシャーの中、関係各所に障害の状況を聞き、その「表示金額0円」の顧客のIDを調べて見ると・・・トンデモない事実が発覚しました。  そのお客さん、預かり金額が0円でした。  つまりは「表示金額0円」ってのは“思いっきり”当たり前の正常な動作。よく調べてから呼び戻せよ!まぁ、前述の通り大変な事になりかねない障害だったので指摘した人も慌てて連絡したんでしょう。が、慌てて事務所に戻ったタクシー代は自腹ですよ。そして真剣に肝を冷やした時間・・・プライスレス。  最後に。なかなか「連休」が取れず、疲れが取れない。唯一の休みである日曜に爆睡したいのもありますが、イロイロとしなければいけない事もありますんで、しっかりとした「休養」にはならないし。そのせいもあり、週末のワクワク感が無いなぁ・・・。  しかし、過去には今より過酷な勤務体制なんていくらでもあったのに。やっぱり朝が早いってのが一番こたえてるのかなぁ?

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52469
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。