アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2007年06月06日
自転車は規制されるか?
 今日のネタは自転車について。以前に歩きタバコが禁止された地区をネタにしたときにも書いたのですが、タバコを吸う人間のモラルの低下が規制と言う結果を招いた、ゆえにお上に怒られる前に各自が襟を正して・・・等と書きました。そして今度は自転車。放置自転車が多くなったおかげで有料の駐輪場が設置されたというような事も書きましたが、今度は自転車自体が怪しくなってきています。  最近、博多駅では朝、やたらと自転車の乗り入れを注意するアナウンスが流れています。しかしそんなアナウンスはお構いなしに人ごみに突っ込んでくる暴走自転車がかなり多く、根性あるなぁ・・・と逆に感心してしまうほどです。  私も高校・予備校時代は自転車通学をしていたもので、たまに車で生まれ故郷の北九州を通ると「バカじゃな?」と感じるほどの行動範囲を自転車で移動していた事に気付くほど自転車を乗り回していました。自転車に理解がないわけではありません。  しかし、自転車乗りとしてのテクニックがなく、タラタラと人ごみに突っ込んでくるおっさんや、なぜそこまでスピードを出す?と思ってしまう女性の自転車を見るにつれ、厳格な法的規制が必要ではないかと感じるようになりました。過去にも「■2006/05/29 (月) ベルナレッタって・・・」で紹介した自転車事故も決して珍しい出来事ではなくなってきています。  まぁ、視覚を携帯メールを打つ事に取られ、聴覚をMP3プレイヤーに奪われながら自転車に乗るバカに至ってはすぐにでも生体移植の材料に回ってもらうくらいの思い切った法整備はできないか?(もちろん冗談を交えた暴論ですから過剰に反応しないように(笑))  続いてホークス。今日、ドームで観戦してきましたが、とにかくつまらない試合でした。負けたからではなく、ホントに覇気のない試合をするホークスナインにガッカリ。  で、それとはまったく関係ないんですが前の列に座っていたおばさん。7回の攻撃前の恒例ジェット風船飛ばしでイタズラで口を結んだ風船が飛んできたのですが、それを後生大事に持って帰ろうとしていました。しかし、風船が邪魔で試合が見えないので声を掛けると、慌てて結び目を解き(誰か口をつけたかも分からない)その風船を持って帰りました。  しかしその間、他の席の人を風船で叩いてしまったり、空気を抜こうとした風船が同じ人を直撃したりと結構笑わせてくれました。ホント、球場って何しに来たの?って人が多いんでそのキャラも面白い。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52374
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。