アフィリエイト広告を利用しています

2015年05月12日

DQ10魔法の迷宮での宝珠集めは凄い その3

今回は魔法の迷宮のボスコイン周回をしてきた結果を載せたいと思います
今までに手に入れて記事で書いている宝珠は除外してます

今回はレアボス160回で宝珠は34個出ました

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
不屈の闘志、これは最初からあった宝珠ですが迷宮で出たので書いておきます
いつくしむ心、回復魔力が上がるのでレンジャーなどには有効です

次に水の宝珠
かぶりのみでした

次に風の宝珠
かぶりのみでした、

次に光の宝珠
魔力のバラードの極意、発動速度が上がるので効果的です
メラ系とギラ系呪文の極意、呪文のダメージが増えるので強力です
ねむりのダンスの極意、成功率が上がるので効果的です
サプライズラッシュの極意、ダメージがそこそこ上がるので盗賊メインなら良いですね
ためる弐の極意、使い勝手が良くて強力です

最後に闇の宝珠
サンダーボルトの極意、ダメージが増えます

これで今までの合計で128種類も宝珠が集まりました
かぶりもだいぶん増えて来ていますがまだ集まります、特に炎、水、風、闇のかぶり率が異常ですが
それだけにこの4種類はほとんど集まってきているからだと思います
捨てる宝珠選びも徐々に大変になってきています
200種類はあるとの事なので後72種類ですね
まだまだ多数あると思うのでどんどん集めていきたいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年05月11日

DQ10魔法の迷宮での宝珠集めは凄い その2

今回は魔法の迷宮のボスコイン周回をしてきた結果を載せたいと思います
今までに手に入れて書いている宝珠は除外してます

コメントでボスと回数と宝珠数を書いて欲しいとあったのでそれも今回から書きます
今回はレアボス160回で宝珠は33個も出ました
レアドロップ率が宝珠に影響あるかもという話を聞いて、今回からレアドロップ率2.4で行った影響なのかもしれません
器用盗賊で行った時よりも明らかに多く出ていますね、偏りが酷いゲームなのでまだ何とも言えませんが
もしかすると本当にレアドロップ率が関係あるのかもしれないので今後もこれでやって行きたいと思います

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
かぶりだけでした

次に水の宝珠
始まりのボミエ、効果は悪くないですが付けるほどでも無いですね

次に風の宝珠
復讐のテンションアップ、ドレアム戦とかだと強力そうです

次に光の宝珠
ハッスルダンスの極意、回復量が増えるので強力です
ライトフォースの極意、耐性がつくので使い方によっては強いです
ぶきみなひかりの極意、発動速度が速くなるので便利です
無念無想の極意、MP回復量が増えるので便利です
無心攻撃の極意、ダメージがそこそこ増えるので地味ですが良さそうです

最後に闇の宝珠
黄泉送りの極意、ダメージアップです

これで今までの合計で120種類も宝珠が集まりました
かぶりもだいぶん増えて来ていますがまだ集まります、特に炎、水、風、闇のかぶり率が異常ですが
それだけにこの4種類はほとんど集まってきているからだと思います
捨てる宝珠選びも徐々に大変になってきています
200種類はあるとの事なので後80種類ですね
まだまだ多数あると思うのでどんどん集めていきたいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年05月09日

DQ10魔法の迷宮での宝珠集めは凄い その1

今回は試練と同じくランダムで宝珠が出るらしい魔法の迷宮のボスコイン周回をしてきた結果を載せたいと思います
今までに試練で手に入れて書いている宝珠は除外してます

大体10時間分の結果です

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
鉄壁のみとれガード、みとれガードは錬金等では無いので最大10%とはいえ良いですね

次に水の宝珠
不滅の攻魔アップ、ピラやドレアムの魔法には役に立ちそうです

次に風の宝珠
気まぐれな追撃、戦士の証と同じような効果らしいので使いどころが難しそうです

次に光の宝珠
スキルクラッシュの極意、ダメージアップです
マホトラのころもの極意、効果時間がアップするので良いですね
ビーストモードの閃き、必殺チャージ率が上がります
魔導の書の極意、成功率が上がるのでよいですね
磁界シールドの極意、発動速度がアップします

最後に闇の宝珠
裂鋼拳の極意、マシン系相手にはタイガーより強いのでマジンガなどでは効果的で人気があります
シャインスコールの極意、ダメージアップですね

これで今までの合計で112種類も宝珠が集まりました
かぶりもだいぶん増えて来ていますがまだ集まります
200種類はあるとの事なので後88種類ですね
まだまだ多数あると思うのでどんどん集めていきたいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年05月08日

DQ10試練の門での宝珠集めは凄い その5

今回も昨日に引き続き試練の門10門を20回した宝珠の結果を書いていきたいと思います
今までに書いている宝珠は除外してます

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
鉄壁のマヒガード、これは最大10%じゃ厳しいですね

次に水の宝珠
かぶりだけで新しいのは出ませんでした

次に風の宝珠
果てなき聖女の守り、ドレアム戦とかだと地味に役に立つのではと思います

次に光の宝珠
回復のララバイの極意、踊り子専用です、踊りは発動速度遅いので使うなら必要になります
モンスターゾーンの極意、痺れ効果時間が長くなるので強力です
大ぼうぎょの極意、大防御中のダメージを更に減らせるのでこれも強力です
会心必中の極意、会心必中のダメージが増えるので強力です
ホーリーライトの極意、僧侶専用です、稀に使う事があるのであっても良いかなぐらいです

最後に闇の宝珠
花ふぶきの極意、成功率が上がるので効果的ですね
スパークショットの極意、威力アップです
スライムブロウの極意、威力アップです
石つぶての極意、威力が50%上がった所で終わってると思うのでこれは捨てる候補最優先です
バードシュートの極意、ダメージアップです
せいけん突きの極意、ダメージアップです
かえん斬りの極意、ダメージアップです

これで今までの合計で102種類も宝珠が集まりました
かぶりが増えて来ていますがまだ集まります
捨てる宝珠が出てきたのでここからは厳選です
200種類はあるとの事なので後98種類ですね、試練で集め始めて5日で100種類以上集まりました
まだまだ多数あると思うのでどんどん集めていきたいですが、試練売る人が減っていて時間が非常にかかってきたので
試練がリセットされるまで別の事をしようかと考えています

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年05月07日

DQ10試練の門での宝珠集めは凄い その4

バージョン3から早くも1週間が過ぎましたね、毎日があっという間に過ぎていく感じです

今回も昨日に引き続き試練の門10門を20回した宝珠の結果を書いていきたいと思います
今までに書いている宝珠は除外してます

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
鉄壁のはどうガード、はどうガードは錬金やベルト効果でも無いので最大でも10%とはいえ良いです
神業の手、きようさが上がるので盗賊には必要です
鉄壁の混乱ガード、最大でも10%じゃ微妙です
戦場のヴィーナス、魅力が上がるのでスパあたりで使えます

次に水の宝珠
不滅の回魔アップ、僧侶には有効です

次に風の宝珠
果てなき攻撃力アップ、攻撃力アップの効果時間が長くなるので便利です
復讐のスカラ、基本僧侶がいるのであまり使い道が無さそうです

次に光の宝珠
聖者の詩の閃き、僧侶の必殺チャージ率があがるのはよいですね
モンスターゾーンの閃き、スーパースター使うならこれは欲しいですね
もろば斬りの極意、これは個別で手に入れていましたが試練で手に入ったので書いておきます

最後に闇の宝珠
ブレードガードの極意、効果時間が伸びます闇はほとんど威力アップばかりなのでこういうのは重要です
早読みの杖の極意、効果時間が伸びるのでこれは闇の中では当たりになるのではと思います
まじん斬りの極意、会心率が上がるのでメタキンやゴルスラやる時便利ですね
ドラムクラッシュの極意、ダメージが結構上がります
ヒュプノスハントの極意、威力アップです
波紋演舞の極意、威力アップです

これで今までの合計で88種類の宝珠が集まりました
かぶりが増えて来ていますがまだ集まります
もうすぐでいらない効果の宝珠を捨てる作業も始まります
200種類はあるとの事なので後112種類はありますね
まだまだ多数あると思うのでどんどん集めていきたいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年05月06日

DQ10試練の門での宝珠集めは凄い その3

バージョン3から早くも6日が過ぎましたね、毎日があっという間に過ぎていく感じです

今回も昨日に引き続き試練の門10門を20回した宝珠の結果を書いていきたいと思います
今までに書いている宝珠は除外してます

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
鉄壁の魅了ガード、これと魅了ガード10の輝石ベルトを合わせればぐるぐる80で魅了100にどの職でも出来るので意外と重要な宝珠なのかもしれません
深淵なる叡智、MPが増えるのでマダンテ強化にはなりますね
鉄壁の即死ガード、これも最大10じゃ使いにくいです

次に水の宝珠
ヘナトスの盾、ヘナトスが効く物理攻撃が強力なボスには使えるかもです
始まりのバイシオン、バイシなのでいまいちですね、バイキならよかったのに
始まりのラリホー、寝るボス相手なら開幕時間稼ぎが出来る可能性があるぐらいですね
不滅のテンション、死にやすいバトマスには有効ですね

次に風の宝珠
果てなき守備力アップ、守備アップの効果時間が多少伸びるだけなのでいまいちかも
禁断のMPアップ、HPを下げてまでMPアップとかマダンテ特化用ですね

次に光の宝珠
どうぐ倍化術の極意、道具使い専用ですね、効果時間が伸びるので便利です
ふういんのダンスの極意、踊り子専用ですね、成功率が上がります
やいばくだきの極意、戦士専用ですね、威力が上がります
魔力かくせいの極意、魔法使い専用ですね、魔力覚醒の発動速度が上がるのは便利です

最後に闇の宝珠
らせん打ちの極意、威力が上がります
ぶんまわしの極意、威力が上がります
ドラゴン斬りの極意、威力が上がります
かぶと割りの極意、威力が上がります
一閃突きの極意、威力が上がります
愛のムチの極意、威力が上がります

これで今までの合計で72種類も宝珠が集まりました
徐々にかぶりが増えて来ていますがまだまだ結構集まります
200種類はあるとの事なので後128種類ですね、3分の1は突破しました
まだまだ多数あると思うのでどんどん集めていきたいですね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年05月05日

DQ10試練の門での宝珠集めは凄い その2

バージョン3から早くも5日が過ぎましたね、そろそろ錬金釜の実装が近づいてきましたが
まだ一段落もしてません

今回も昨日に引き続き試練の門10門を20回した宝珠の結果を書いていきたいと思います
今までに書いている宝珠は除外してます

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
武神の豪腕、力が上がるので大人気の宝珠です
韋駄天の足、素早さが上がりますね素早さの時点で微妙ですがその分+5なので25上がるようです
大賢者の御手、攻撃魔力が上がるので大人気の宝珠です

次に水の宝珠
復活のHP回復量アップ、蘇生時のHP回復量が上がるのでなかなか良いですね
ルカニの盾、ガード時に2%ルカニなので盾持ち多い時の物理構成なら有効です
始まりの移動速度アップ、移動速度が上がるのはよいですがコロシアムで使えない今は微妙かな
逆境のみかわし率アップ、瀕死時限定ですが30%もみかわし率上がるのは聖女やロザリオとの相性良さそうです
忍耐のMP回復、ダメージ受けるだけでMP回復のチャンスがあるので大人気の宝珠ですね

次に風の宝珠
果てなき呪文威力アップ、魔法職には欲しい宝珠ですねレベル5でも10秒ですがそれでも無いのとでは違います
共鳴のテンションアップ、これはかなり強力だと思いますバトとの相性はもちろん今は絆や海魔でテンション上がる機会多いのでピラでは相当強力な予感がします、その分レベル5でも5%ですがそれでも良さそう

次に光の宝珠
フォースブレイクの極意、魔法戦士専用ですね、成功率が上がるので強力です
ためる参の極意、武闘家専用ですね、追加でテンションアップするので発動したらスーパーハイテンションになりますね
おたけびの極意、おたけびの成功率が上がるのでどの職でも使えるし便利です
テンションブーストの閃き、バトルマスター専用ですね、必殺チャージ率が増えるので良いです
へヴィチャージの極意、パラディン専用ですね、へヴィチャージの効果時間が伸びるので需要です

最後に闇の宝珠
ウィングブロウの極意、威力が上がります
必中拳の極意、威力が上がります
ミラクルソードの極意、威力が上がります
おうぎのまいの極意、威力が上がります
スリープダガーの極意、威力が上がります

これで今までの合計で53種類も宝珠が集まりました
200種類はあるとの事なので後147種類ですね、4分の1は突破しました
まだまだ多数あると思うのでどんどん集めていきたいですね
100種類までしか預けられないので100種類こえたら微妙なのから捨てていく事になりそうです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年05月04日

DQ10試練の門での宝珠集めは凄い その1

バージョン3からもう4日が過ぎましたね、睡眠不足気味ですがやる事が多過ぎる神ゲーになったので
毎日が充実してます

週課のピラミッドはアプデ後初だったので今週は6がブローチが追加で貰える所でした
追加なので初買いしても安心してやる事ができるのは良いです
しかしピラミッドをやってるとやはりピラミッド用の宝珠も欲しくなりました

そこで4日目はピラミッド後に1日中やった試練の門の10門を20回やってきた宝珠結果を書いていきたいと思います
20回で12時間はかかったと思います、20回分自体は10時間で余裕で終わるのですが
やはりPT組むまでの時間とかがかかるのでこれぐらいかかりますね
ピラミッドやってなければ+4回回ってましたが、とりあえず20回分です

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
鋼鉄の肉体、身の守りが上がるのは普通に良いです
鉄壁の怯えガード、怯えガードがレベル5で10%になるので怯え上級90とあわせて100にしたい時は便利です
ふんばり魂、重さが上がるのでパラには重要です
鉄壁の転びガード、転びガードがレベル5で10%になるので転び上級90とあわせて100にしたい時は便利です
鉄壁の封印ガード、怯えや転びと比べると効果が薄いです

次に水の宝珠
始まりのチャージタイム短縮、チャージタイム短縮はかなり強力だと思います
始まりのヘナトス、開戦時ヘナトスはヘナトスが効く物理主体のボスでは役に立つかもしれません
始まりのキラキラポーン、これは地味に良いですが、レベル5でも10%は微妙かもです
始まりのルカニ、物理のタイムアタックでは役に立ちそうです
始まりの重さダウン、パラが必要なボスとかは役立ちそうです
始まりの不気味な光、魔法のタイムアタックでは役に立ちそうです
不滅の攻撃力アップ、死んだ時もバイキとか残るのは便利ですね

次に風の宝珠
復讐のバイシオン、強敵相手の物理には良いかもしれません
禁断の重さアップ、移動速度が下がりますがパラには有効ですね
禁断の力アップ、身の守りが下がりますが力が上げられるのは強力です
鉄壁のぶっ飛びガード、これは激しいおたけびとかを防げる可能性があるので強いですがレベル5でも5%です
奇跡の会心攻撃、会心や暴走時のダメージが上がるので重ね暴走陣からの暴走主体の魔法には便利です
打たれ名人、これは超人気の宝珠ですね物理魔法問わずにダメージ軽減は強力です
勝ちどきMP回復、これも超人気の宝珠ですね取り合いが激しいらしいので欲しい人は試練で狙ってみるのもありです
鉄壁の会心完全ガード、これも人気の宝珠ですね、盾がなくても会心完全ガードするらしいです

次に光の宝珠
ビーストモードの極意、まもの使い専用ですね、効果時間が延びます
もうどくブルースの極意、踊り子専用ですね、発動速度が上がります
プラズマリムーバーの極意、道具使い専用ですね、発動速度が上がります
こんらんのダンスの極意、踊り子専用ですね、成功率が上がります
神の息吹の閃き、賢者専用ですね、必殺チャージ率が上がります
おはらいの極意、おはらいの発動速度が上がります、どの職でも使えるので使い勝手は良さそうです

最後に闇の宝珠
ドラゴンスラッシュの極意、威力が上がります
悪魔祓いの極意、威力が上がります
デビルンチャームの極意、威力が上がります
キラーブーンの極意、威力が上がります
けもの突きのの極意、威力が上がります
シールドブレイクの極意、威力が上がります
ウェイトブレイクの極意、威力が上がります
闇の宝珠は威力が上がるのしかないのかもしれないですね

試練の門20周しただけで33種類も宝珠が集まりました
これはかなり凄いですね、大人気の宝珠も出るし、鑑定の時が何がくるのか分からないので楽しいです
宝珠集めは試練の門だけで良いぐらいはあります、今後も試練の門周回の予定です
試練の門での宝珠集めは凄いですし、ハクスラ的要素を感じます
試練の門だけで全種類集まるのかも気になります

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年05月03日

DQ10の宝珠集め その1

バージョン3から早くも3日が過ぎました
本当に毎日があっという間に過ぎて行きますね、睡眠時間も削っていますがそれでも時間が足りないです

3日目は1日中宝珠集めをしていました、試練以外の特定の宝珠集めを個別にしてみました
今までに無い廃コンテンツなので3.0は宝珠集めだけで終わりそうな感じです
宝珠は効果が凄いのばかりなので集めておきたいですね

まずは大人気の天下無双の極意です
これはキングリザードが持っていますが恐ろしい程人気が凄くどこの場所も人で一杯で完全な取り合いになっていました、その影響もあり5時間程かかりましたが何とか確保出来たのでよかったです
3つ宝珠なので微妙ですが無いよりはましです、2つ宝珠狙いは人が減ってからにしたいと思います

次は二刀流強化で大人気のもろば斬りの極意です
これはエリミネータが持っていますが今の所はそんなに人がいなかったので2時間程度で問題なく入手できました
ただ3つ宝珠なので、一通り宝珠集めが終わったらこれも2つ宝珠狙いをしたいと思います

最後にそれに関連してミラクルブーストの極意です
これはしにがみのきしが持っていますが今の所はそんなに人がいなかったので2時間程度で問題無く入手できました
ただ3つ宝珠なので、一通り宝珠集めが終わったらこれも2つ宝珠狙いをしたいと思います

個別に集めたのはとりあえずこの3種類でした、この3種集めるのに10時間ぐらいかかっています
他にも多数欲しい宝珠があるので狙いに行きたいと思いますが、もうこんな時間になっていました
次はピラ用の宝珠を集めに行く予定です、時間が相当かかるのでこつこつ進めていきたいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集