今回いつもならまだ後で公表されるはずの広場での詳細情報が何故か異様に早かったのでこれは何かあるなと思い早速見てみましたが、酷い事がいくつか書いてありますね
とりあえずDQ10TVの情報コーナーでなかった事を中心に書いていきます(問題の部分以外も書いていきます)
ストーリー難易度の変更がしばらく出来ないのはいつも通りで良いです
これまでのお話が15日以上プレイしてない場合の表示は復帰勢向けですね
出身地のメインストーリーをクリアするとサポート仲間が仲間になるは新規向けですね
占い師でわたぼうのカードが手札の一番左に配置されるようになったのは良いです
エンゼルのみちびきで引いたカードが手札の右に配置されるのはいらない気もします
4週間に1回は銀パックが出るようになったのは良いと思います、やはり運要素にはこういうのを作っておく事が大事です
トルネコがタロットコインとレアボスコインを必ず売るようになる、タロットコイン少ない人には良いですね
ミネアから引くボスカードが弱めと強めのボスから選べるようになる、これは強めのボスしか選ばなくなりそうです
領界調査クエストに水の領界追加、スキルブックがある以上やらないといけない事です
レグナードの強さが日替わりで変わるこれは良いですね順番の方が分かりやすいしダークキングとは2つずれるので各自周回したい人も困らないですね
そして問題の「酷い事その1」が来ました
邪神の宮殿4獄の理不尽な変更、まさかのボス2体に変更、放送でやったら絶対に批判集中で最後のアンケート酷くなるからと意図的に隠していましたよね?
こういうプレイヤーにとって損しかない酷い事までするようになったとは本当に無能運営としても酷いですね
結局3獄レベルに難しくして何が楽しいのかと思います、アイテム禁止ぐらい無くして欲しいです
占い師で回復も蘇生も無い地雷も普通にいるんですよ?
2体同時という事は範囲で2体同時に削られてHP割合で行動が激化する敵だととんでもない事になる可能性もあるのに本当に無能運営は何も考えて無いですね
初回周回されたのがそんなに嫌だったのでしょうかね、本当に無能制限大好きりっきーは無制限に周回が出来るコンテンツはすぐに潰しますよね、くだらない言いわけも書いてありますが
占い師のレベルアップを理由にするなら4獄はレベル96以外やれないようにしてくださいね
スキルとモンスタータロットの強化とか言っていますが地雷の多くはそんなの適当ですしタロット見れないからと地雷が多いのが占い師なのにそのあたりの配慮すら考えてないのはさすがに酷いと思います
4獄は今後地獄になると思います、4獄は2体にする代わりに初回報酬も2個貰えるとかならまだ良かったのですが、そんな事すらしないでプレイヤーに対して一方的な不利益を与える事を公式放送で隠して詳細で載せるのは酷いです
まあこんな酷いことを今までにもしてるから初回のチャンスに皆必死で周回したんですよね
当時俺もこんなチャンスは二度と来ないだろうなと思ったからこそ倉庫がかなりきついのにそれでも無理をして1000周もやったわけですし、本当に運営って今までにもこういう酷い事をしてきてるからな
本来ならベルトの出現確率を考えたら常時周回は数分で出来るようにするべきなんですけどね
そして更にそれ以上に問題の「酷い事その2」も来ました
魔塔の2週目以降の報酬に金のフェザーチップ8個????????
運営は今まで真面目に月課の魔塔を頑張ってきたプレイヤーに喧嘩売ってるよね?
今の状態でも新人やカムバックだろうが6ヶ月魔塔やるだけで既存のプレイヤーに追いつけるだけで十分すぎるぐらいよいのにそれを1日で追いつけるようにするとかあまりにも酷すぎないですか?
少しは既存のプレイヤーが喜ぶ事をやれよこんなに既存のプレイヤーに対して酷い事をやり続けるゲームだから人減ってるんだよ?そんな事も分からないのかな無能運営は
魔塔の21階以降はいつまでたっても出さないし銅を銀に変える事もやらないしテコ入れが重要なのにこんなふざけた事して本当に酷いです
こういう既存のプレイヤーに喧嘩売ってるような情報を情報コーナーで隠して詳細に載せるのは無いと思います
今回すぐに放送後に即詳細載せたのもこういう批判からある程度逃れるためでしょ
本当にやり方が汚いんだよ、こんな酷い運営は今までもあまり経験が無いですね
これが銀フェザーなら新規だけでなくて既存のプレイヤーにとってもよい事なのでよかったのですがそういう事は制限大好き無能りっきーが制限の代わり映えしないピラミッドですでに数年間毎週同じ事をやらされてるけど更にまだ何年もやらせたいようなので銀フェザーは出さないと言う事でしょうね本当に性格が悪いと思います
理解なんかしないよ?こういう事を理解して欲しかったら既存のプレイヤーにとって良い事も同時に発表しろよ本当にセンスの欠片も無いな
正直こんなゲームは他人には絶対勧めないです、今のDQ10の運営酷すぎだもんな
どうせ運営信者がコメントして来るだろうから先に言っておくけど俺はこういうスタイルのブログだから運営には一切今後も媚びないから、気に入らないなら運営に媚びてる上位ブログを見てください
もちろん運営がよい事をしたら良いとは言いますけど良くない時は良くないとはっきり言いますので
カジノ景品にすごろく賢者の追加、賢者だけ無いなと思っていたら忘れていたのですね
交換屋キーネでブローチやアンクを破片に出来るようになるのは多少便利になって良いです
後はアップデート後の予定に10月6日から前回最低のイベントになったアストルティアクイーン予選会ですね
今回は問題点が修正されてる事を願います、後メインストーリーのキャラなのに未だに出場して無いアイリが可哀想だから何とかしろよ、メインストーリーで出てくるキャラを大事にしない運営とかなかなかみないからな
10月中旬からお魚コイン限定交換屋の登場は良いですね、本当は毎月来て欲しいのですがまあ良いです
後は情報コーナーで紹介されていたものですが当日に出来るコンテンツが少なすぎ無いですかね
いくらなんでもスカスカオンライン過ぎませんかね、作業量で誤魔化したいなら邪神と王家の封印数を今の倍にしてもよいんですよ?明らかに封印解放の事を忘れていますよね?いつになったら解放するのでしょうかね
今回は約束の7週を守れるかどうかに注目しておきたいと思います、害悪学園実装で余裕が出来るはずなので今回はさすがに7週でしょう、11月の下旬に後期が来たら7週ぐらいかな
昨日は日課のレグ1とダークキング2と苦痛の職人金策をやりました
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱42回、メダル3個20回、常闇の砂1個12回、レグナライト1個10回
ダークキング赤箱32回、メダル3個10回、メダル5個8回、ダークゼリー1個8回、レグナライト1個6回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成19回、攻撃1が5回、攻撃2が3回、幻惑ガード5%4回、HP1が5回、HP2が2回
イシスアンク合成12回、HP1が1回、HP2が3回、HP3が2回、回復魔力2が3回、回復魔力3が3回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成3回、おもさ1が2回、おもさ2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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今回の魔塔の緩和は必要ないですね、新規でも6ヶ月やれば完全に追いつけるのですから
今のDQは新規に優しいので3ヶ月で最強でダクキンも上手い人なら倒せるでしょうね
古参のことを考えない酷いゲームになってきてるからね
始めて3ヵ月経ってないフレでも野良で最強ダクキン倒せてるのに。
当然、アンクもカードもゴミなわけで。
名無しさん、どっちかが不利か有利になるのではなく
両方有利になるようにすれば良いだけのことですよ
銀も制限無くせば両方有利だから問題なかったわけで
無能運営は新規優遇しすぎて既存プレイヤーに対して酷い事続けてるから駄目なんですよ
イオラマンさん、オートでの強敵は地雷が多いので難しいと思いますね
やはり入場制限をかけるとかそういうのは必要ですね
必要な状態異常耐性が100無いとは入れないとか最低限それぐらいは欲しいです
名無しさん、一応たまに暇な時に見る事もあるので全く見ないわけでは無いです
どらくえさん、アンチコメントでも削除基準に達してなければ問題ないですよ
あまりキチガイとかそういう言葉を使うのはやめていただきたいです
シリウスさん、よく無いですよ制限ゲーで6ヶ月で完成が、1日で完成はやりすぎです
新規でも6ヶ月すれば確実に追いつけるのですからこれは絶対に必要なかったですし
これやるなら銀もそうするべきでしたね、銀もしていれば新規だけじゃないと分かるので歓迎していました
3枚目もどうせ銀を取ってるうちに勝手に貯まるのでどうでも良い感じです
今の魔塔の価値は銀しかないので
名無しさん、正直占い師限定はそのままで良いです下手な職よりは占い師自体は優秀なので(タロットが普通にあれば攻撃も補助も回復も蘇生も出来るので)
占い師限定はそのままで良いですが、2体に増やすのに報酬が変わらないのが一番酷いですね
完全にプレイヤーにとって損しかない変更ですからね
魔塔は完全に既存プレイヤーを潰しにきてるからね、1日で追いつけるはやりすぎです
同接はかなり減ってると思いますね、17万とか言ってた時代の半分にはなってそうです
戻る人よりまだいてくれてる人を大事にしないとやばいと思います
フレとか他のゲームに移った人も多いですからね
名無しさん、プレイ時間の問題じゃない1日で追いつけるのが問題だと言ってるんだよ?
そんな事も分からないのかな?
難しくても下手な人は必ず来ます、邪神の3獄が難しいことが多いのに地雷が大量にいることからしても明らかなので
サーバー1で募集しましょうとかそんなのあなたに言われる覚えは無いです、オートがある以上オートを使うのが普通です
都合の悪い意見に耳を傾けないじゃなくて運営信者としか思えないコメントには今後も運営信者と言いますしそれが気に入らないのなら他のブログでコメントすれば良いかと
後警告だけど無能運営と同じとか今度言ったら削除するので
名無しさん、地震起きた時にDQブログなのに笑ったようなふざけたアイコンつけて地震記事書いていたような偽善者には負けたく無いですしいつか勝ちたいですね、応援ありがとうございます
野生のフォステイルの予言のサークレットがトルネコの商品になったり、ゴローさんの何とかいうパジャマみたいな装備が花の交換アイテムになったりと同じで、最初から遊んでた人は先行して手に入ったと考えればいいんです。
良いタイミングでの緩和だと思いますけどね〜。
新規や復帰者(どちらもそれほどいないとは思うけど)に「半年頑張れ」という方が酷ですよ。
邪神の4獄は耐性だの何だのでいつも愚痴ってる主の望み通りになってよかったじゃないですか。
難しければ下手な人は来ませんよ?
確実にクリアしたいならサーバー1で「理解者のみ」で募集しましょう。
あと、批判的なコメントをする人は運営信者と決めつけるのはやめましょうね。
都合の悪い意見には耳を傾けないというのは、あなたが無能呼ばわりしてる運営が提案広場でしていることと全く同じです。
邪神は先行有利、後続不利な修正
いいんじゃないですか?それぞれ有利ってことで
両方文句言ってる方は結局先行と後続どっちが有利な修正でも
文句言うってことじゃないでしょうか
魔搭は休止や新規にとっては、緩和ですがこれまで続けてきたプレイヤーに対して配慮が欠けてますね。
と、同時にコンテンツ潰しに来てますからね
やる人は一日行けばもう今後いく必要が全くなくなりますからねぇ
アクセ厳選で周回した時間返してほしいかなと思います。
運営としては、同接稼ぎたいんでしょうか?
この程度で戻るとは到底思えないんですが・・・
短縮されたのは時間で
登る回数は同じなので休止組に良かったのではと...
私個人は 3枚目に挑戦してもよいかな と思っています。
物理用=HP攻撃きよう 魔法用=HP攻魔きよう
3枚目に回復用=HP回魔守備 を作成しようかと
こういうコメントはもう無視してしまったほうがいいと思いますw
常識のある人のすることですか?
もっと増やして欲しいですね…
装備買ってもやることないので…
名無しさん、そうですね、新規とか少ないのに新規を重視しすぎで既存のプレイヤーが離れて困るのは運営なのにね
結構我慢はしていますが不満はありますね、運営が変わらないと駄目だと思います
ニャンさん、そういう記事はあまり書きたく無いですね
ネタ不足は深刻ですがそれでもそういう記事はできる限り書きたくないので書く予定は現状は無いですね
上位のブログは信者も多いので面倒ですから
主さんと私の捉えている常識が違うことがわかりました。また、ランク1位のブログにスカスカ問題の一端があるんですね。それはとても興味深いことなので一度こちらのブログで、人気のあるブログとスカスカ問題の関連性を読ませていただきたいものです。ブログネタがなくなった頃にでもお願いします。
会社の利益を考えて新規を取り込みやすくするための措置ではありますが、今更新規が入ってきても活性化しないのにな〜と思いますし
毎日遊べるようなアグレッシブな新規はごく少数だろうし、そのごく少数のために我々が犠牲になる…世の中こんなんばっかです
こっちが車運転してて信号無視の歩行者が飛び出してきて引いたらこっちが悪者なんですし、だからこそ理不尽な世の中でも生き続けたいなら我慢しなきゃいけないんですよ
あなたのぶちまける不満は俺には理解できます、ですがドラクエ続ける限りはこーゆうことも我慢しないといけません
ニャンさん、常識ある人が批判したらいけないとかそういう事は無いですし
常識あるからこそ批判する事もあるんですよね、今の無能運営に対して媚びてるブログ書いてる人がいるから運営が調子に乗って約束を平気で破った上にスカスカオンラインになってるのですから
今の無能運営に対して厳しい姿勢を見せる人が増えないと運営は危機感も持って無いですからね
nanaさん、もう4年以上続いてるゲームですからね、脅威と言うほどでは無いですよ
すでに2万時間超えてる人も何人かいるみたいなので
すみれさん、初めまして、こんにちは
毎日見ていただいてありがとうございます
質問の方ですが氷闇の月飾りはお勧めは1個作るとしたらやはりHPときようさですね
きようさで成功率が変わる特技が増えてきているのと魔法も暴走できようさがあったほうがよいし物理も会心率が上がるので使い勝手が良いと思います
HPもあって損することはほとんど無いので良いですね
「思います」と「すばやさ」です。
他にもあったらごめんなさい。
記事とは関係ないのですが質問があります。
氷闇の月飾りのアクセを作ろうと思っていて効果について迷っています。
印籠のときはレグを魔法で倒す為にHPきようさのみ作りました。
今現在では闇といえば邪心の魔勇者だと思いますが、
私はライトなのと倉庫パンパンなので1つか2つしか理論値作れないと面白います。
今後闇や氷の強敵が出てくる可能性もあるとして、
すばさやきようさ、HPきようさ、こうげき、などどれがおすすめでしょうか?
よろしくお願いいたします。
驚愕のイン時間w
運営を批判することで個性を表現されるのはご自由にと思いますが、常識があると自覚されているなら他ブログ批判はやめましょうよ。
dさん、初期からやってる人はディレクターが変われば変わると思ってる人でしょうね
俺もディレクターが変わればゲームも変わると思うのでそれに期待するしかないんですよね
今のDQは酷い状態なのは間違い無いです
名無しさん、ブログで書くからこそ意味があるんですよね
DQ自体は好きですから
名無しさん、しかし上位は運営に媚びてるブログが多いですよね
個性があるから上位になるなら俺は個性には自信があるので個性だけなら1位狙えると本気で思っていますよ、でも今の1位が運営に媚びまくってるブログなので無理ですが
俺は常識を持ってるからこそ書けるんですよね
言いたい事も言えなくなったら終わりですから
大体はそのブログだけの個性があるから上位になったりするもんです。
そういう意味だとこのブログが一番個性出てるのでもっともっと上になってもいいと思いますね。個人的に。
こんなにも、心に一切のブレーキをかけずに不満と文句を書ける人はとても常識持ってる人じゃできませんから
今後もこの調子でお願いしますよ!
ある意味一番ドラクエ10を楽しんでいらっしゃる証拠なんですけどね
みんな同じような装備にアクセサリー
エンドコンテンツに誰でも条件なしで参加できるし
意味不明なゴールドばら撒き
ただめんどいだけの宝珠システム
なかったことにされてる過去コンテンツの数々
アプデ重ねる度にクソゲー化しとるよね。
初期からやってる人は惰性だけしょもう・・・
無能運営でもDQをオンラインでするのは夢だったのでやめるきはないです
運営信者ではないでしょうか?
こんな無能運営が作るゲームもうやめちまえ
ぬるすぎて少し同情もするがな