ちょうどDQ10TVの直前という事で予想していきたいと思います
5.5前期のアプデ情報の予想ですね
ストーリーですがこれは前期後期で分ける時点でふざけてるけど、まあストーリーはあるでしょう
サブクエストもいくつかはあるでしょう10個以下と予想しておきます、正直サブクエストなんて50個ぐらいあって欲しいんですけどね
イルーシャのスケッチブックは復活するでしょうさすがにな、5.5後期に延期はマジでモチベに大きく関わるからやめてな
新防具は9割方あると思っています、後期に延期も無能運営のパターンだとないとは言い切れないですので100%あるとは言い切れない
そして新防具に関してのゼルメアだけど、ストーリー終わったゼルメアでそのままただ追加するだけの可能性が8割ぐらいで予想しています、残り2割で新コンテンツとして新防具を獲得できるコンテンツを出してくる可能性も予想しておきます
魔伝の欠片はさすがに5.5前期で8割方そろえられると思いますが、最悪な運営を考えると5.5後期まで4アプデも延ばす可能性も2割ぐらいあると予想しておきます
新生魔塔ですが、これはさすがにそろそろ来そうですけど無能運営なので3割ぐらいの予想で、新コンテンツがあるとしたらここでしょうか、もしくは新生魔塔が新防具関連のコンテンツになる可能性もありえます
約束破りのスキル改修ですがこれは後衛とかいっていたのでやるだろうとは思いますが、多分後衛だけで前衛や中衛の不遇職は無視されると予想しておきます
魔剣士の弱体ですが無能最悪運営でもさすがに血吸い以外でも調整してくると予想しておきますが
血吸いのみで終わる最悪な可能性も5割はあると見ています、初心者大使でさえ弱体間違いないといってたぐらいぶっ壊れ職なので普通なら血吸い以外にも大幅に手を入れるというか普通の運営ならアプデ前に調整してるけどな
聖守護者の追加はあるとか言ってたのであるでしょうね、後期の可能性もあるので5割ぐらいと予想
コインボスはまあ今回でてたから5.5前期ではないでしょう
レベル解放は間違いなくきますね、毎アプデやるといってるので
特訓追加の可能性は低めです、レベル解放が来るので特訓は追加が無いと予想しておきます
職人レベル解放はもしかしたら水増しであるかもですが多分バージョン6で解放と予想してます
魚の追加はあるでしょう、転生も1体だろうけどあるでしょう
新コンテンツはさすがに3アプデ連続でないとかありえないので何かしら来ると予想はしておきますが
最悪な運営だからなあ3アプデ連続でない可能性もありそうで怖い
と言うわけでネタが無かったので今回は予想記事という事で、とりあえずこれで1日何とか耐えます
まあ予想を良い意味で裏切るようなサプライズがあれば凄いけど
今の無能運営じゃ悪い意味で予想を裏切る可能性の方が遥かに高いので怖いです
ここからはいつものただの追記ですけど、神ゲーライバルズの神イベントが終わりようやく平常に戻りましたので
久しぶりに神ゲーダビスタをやりましたが久しぶりのダビスタは最高でしたね、やっぱ神ゲー過ぎるわ熱中しすぎて時間を大幅に消費してしまって後悔中だけど
早く見事配合に繋がる牝馬を繁殖にしたいけどピーク過ぎるまではどんな馬でも走らせるのが俺のやり方なので後牧場が3〜4年ぐらい後ですね、既に2歳で1勝してるので未勝利引退もないのが安心だけど、例え1勝もできないようなどんな駄馬だとしても愛するそれがダビスタファンの常識ですから
ライバルズは試練はやる時間取れなかったので今日からやる予定です、この前の神イベント考慮して試練の期間が今回いつもよりイベント期間分長めなのは助かります
こういう配慮もしっかりできるのが良いですからねイベント中は試練やる暇なんてないですしプレイヤー目線をしっかりもっている運営だから安心できます
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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名無しさん、そういう事をする運営ならこんな惨状になってないからね
そもそも持ち寄りという概念がおかしいわけだし、そんなにソロ軽視してるゲームじゃ
今の時代完全に取り残されるからなあ
名無しさん、怒りというか酷すぎて記事書く気力ないんだけど
タイムシフトで確認しながら記事書く予定だけど正直もう一度見るのもつらいんだが
引退者増えるだろうけどストーリーがどうせ後期になら無いと終わらないから引退者が続出するのは後期だと思ってる、俺も後期までやってから休止かどうかの最終決定するかな
休止ならブログ更新も出来なくなるからブログも休止になるけど
もういい加減疲れたしな毎日時間ない中で何時間も時間浪費してこんな惨状のゲームの記事かくのも
私は改装を統一して、炎大で部位か装備シリーズ指定
次にシートでなぞるコンテンツにしたくないなら回避方法
まずうろこの枚数を増やす
この階層にこれだけと固定してあるからいけない
ので最初に最低限のマップを作ってから現状のうろこの数をランダムで増やす、あとは空白部屋にもうろこを1〜3と赤もおけば仮に3部屋あるなら5の3乗の125通りのパターンになり一致しにくくなるし、さっきいったうろこもランダムで維持〜増加てそのパターン分だけ積と乗て増えるのでクリアー確率がほぼ基本で100%に近くなるが、シート一致はかなり難しくなる
もともとたくさん装備取りたいのがシートが必要とされた理由で、ただの作業にしたくないのが運営の狙いならこれていいと思いますね
あと炎大だと持ち寄りでできるだけたくさん欲しいと思うので、何かしらの要素で緩和するのもいいてすね。
たとえば達筆で一回の挑戦で一回だけ鱗を作れるとかするといいのではないてしょうか
俺の場合は、ライバル馬と比較してスピードスタミナパワーなどが高そうな牝馬から順番に回しています、本当は全部回したいけどそれは枠的に無理ですからね
だから走らないと言うかライバル馬と比較して低そうな馬は枠の問題で回さない事が多いです、大体OP馬以上は全部回してる感じになるけどね
全書のおかげでライバル馬と自分の馬との比較もかなりやりやすくなったので楽です
全書は全ライバル馬の強さが載っていますからね本当に便利
なので血統とかは気にしてないですが、今は見事配合に繋がる馬の生産体制になってるので見事配合に繋がる馬は特に優先して繁殖に回していますね
繁殖牝馬の質は大事だから基本はライバル馬と比較して自分の馬の能力をある程度把握しておくのは大事になると思います、代重ねってそういう事の積み重ねですからね
初期牝馬からずっとつなげてますからね
生まれた時点で繁殖牝馬としてのステータスは決まっているのか、あるいは競走成績でステータスがアップするのか、血統が良くても走らない馬は繁殖に回さない方が良いのか、廃さんの見解をご教示願います。