相変わらず時間が取れなくてこの時間帯になっています
いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います
今回はビターローズです
前のサイレントアンガーとは星3で基礎で攻撃力が10上がりますね、前回より上昇幅が1ダウンですね
最強職の主力武器なので攻撃力上がらなくても良いぐらいなんですけどね、どうせ運営が大嫌いな鎌スパの席なんてないごみゲーだしな、ガルドドン1で一瞬活躍しただけで(3でも活躍したのならまだしもそうじゃないのに)ありえないほどの大幅弱体したことはサービス終了まで恨んでるからな、ジェルザークの盾バト潰しの盾スキル廃止の大幅弱体(これも同じく当時の主流は魔法だったのに)運営が想定してる職以外が少しでも活躍したら徹底弱体だもんな、本当にごみすぎるわ、ここまで最悪なごみ運営を他に見たことねえよ、一度とかなら他の運営でもあるけど(その一度だけで終わった運営も今までにいくつも見てきてる)、一度や二度じゃないからな今までに何回もこういうことやってる
この程度で大幅弱体なら魔剣士は存在消さないといけないほどの完全なるゲーム崩壊レベルのぶっ壊れ職だよね、本当に最悪な無能ごみ運営がよ、ベビーサタンのマダンテ大幅弱体とバトの盾スキル廃止とスパ潰しの大幅弱体のこの3つの理不尽すぎる弱体だけは絶対に許してねえから、と言うかベビーサタンのマダンテなんてただの1発芸かつバトルロード内だけなのにな本当に意味不明すぎてごみだわ思い出しただけで怒りがわいてくる
ベビーサタンマダンテ楽しむ為のMP理論アクセも全部そろえてたのに本当にぶち切れたくなるわ、こういう楽しみも容赦なく奪い続けてきた最悪な運営だからな
こういう楽しみを徹底的に潰してるのに、運営の超お気に入りの魔剣士はそれ以上のぶっ壊れでゲームバランス崩壊してるのに未だに放置とかどんだけ酷いんだよと思うし何かあるたびに今後も言い続けるからな
攻撃魔力が100ついてるので前の武器より5上がっています、弱体ステが無いのは鎌の良い所です
基礎効果に会心率と呪文暴走率+3%とMP消費しない率+5%(試合無効)がついています
1つ目の効果は単純な効果ですが強い効果ですね3%も上がるのは確実に火力アップに繋がりますからね
2つ目の効果はないよりはましぐらいな控えめの効果です、まあMPが足りなくなるような長期戦コンテンツって聖守護者ぐらいですからね、万魔の場合は宝珠でMP余裕ですし
評価としてはあまり言いたくないけど高いですね、というかゲームバランス崩壊させてる最強職の魔剣士の主力武器の時点で需要も絶対にあるんですよ、デスマスターでもそこそこ鎌使うからね、運営のお気に入りの2職の主力武器ですからね
でも運営が嫌いなスパは無能な最悪な運営のせいで席が無い不遇状態が続いてるので、完全に魔剣士とデスマスター用の武器です
ゲームバランスを完全にぶっ壊してるぶっちぎりの最強職を使いたい人なら買いでしょう、まあ新武器買わなくても前の武器でも何でもというか他の武器種でもありえないぐらい強いのが魔剣士だからそういう意味では買わなくても良い武器ですけどね、と言うかDQ10じゃなくて魔剣士オンラインに名前変えたらと思う、ぶっ壊れ魔物使いやレンジャーや戦士よりも遥かにぶっ壊れてるってどんだけだよと思うし魔剣士が勇者と言うか勇者すら完全に超えてるしな
今後万が一勇者が実装されても魔剣士のほうがぶっ壊れていたといわれるだろうなそれぐらい魔剣士は強さが狂ってる、血吸い無くしたぐらいで止まるわけが無いんだよなあというか魔塔のサポ鎌魔剣士が血吸い使わないのに使われてる時点でな、サポで全部完全制覇できるとかどんだけぶっ壊れてるのかが分かるマジでゲームバランスが完全崩壊したからな魔剣士で
これで新武器は全て終わったので次は新盾の評価の予定です、とはいえ新盾は2種のみなのでこれも2日分で終わってしまいますけどね、という事でアプデまではどう考えても到底ネタがもたないですね、本当にこのゲームオワコンだわ
いつも以上に今回はネタ配分も慎重に考えてブログ書いてたのに、それでもゲーム内容が薄すぎて無理ゲーってどういう事なのと思う、一番は新コンテンツが2アプデ連続でない異常事態のせいだけど、最悪なストーリーでやる気が無かったから少しずつしかやってないのにそれでもすぐにやる事無くなるし、こんなので月額1500円もとってるのがありえないからね、本当にゲーム内何とかしろよいつも言ってるけどこんな惨状じゃ終わってるし、そりゃブロガーもどんどん休止・引退するわ、こんな未来のないゲームから離れたくなる気持ちはよく分かるし、俺も目標達成したら辞めると決めてたのに未だに目標達成できなくて後悔してるし、5.5次第では(ストーリーの展開次第では後期までまたないといけないのも地獄だけど前期で復活させとけよ)ブログやめるからね
月額無料なのに質の高いサービスを展開していて尚且つ札束の殴り合いじゃないライバルズを少しは見習えよと言いたくなる、ソシャゲ参考にするとか言うならライバルズ参考にしろよ、同じ会社だろうがよノウハウを学べよ
ライバルズならずっとネタに困らずに毎日余裕でブログのネタかけるわ、と言うか普通のネトゲならこれが当たり前なんだけどな
ここからはいつものただの追記だけど、神ゲーのライバルズですが、錬金石ボーナスステージですね
1日オート30戦ぐらいはやると決めてるので毎日薬草4個は消化してますね、薬草4個分+1日の自然回復分で30戦ぐらいは出来ますからね、これに1日3勝の対戦分などを含めて1日900錬金石ぐらいを目標にやっています
オートしてる間に少しずつブログ書いたりコメント返信したり食事したりなどの毎日です
それぐらいオートだけで毎日5時間ぐらいはかかってるのでオート中の時間を少しでも有効活用しないと時間が全く足りないですからね、期間中に9000錬金石ぐらい欲しいんですけどイベント期間を考えるとぎりぎりのラインでしょうか
錬金石9000=英雄カードと交換できますからね、そう考えたら好きな英雄カードが手に入る神イベントと考えることも出来るわけですそれぐらい凄いイベントという事です
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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名無しさん、補正かかろうが火力が上がるのは事実だけどな
まあ記事でも書いたけどあくまで魔剣士用じゃん
ステータスって純粋に火力上がるし評価対象だよ?
と言うか魔剣士ぶっ壊れてるから少しでも上がれば需要は確実にあるしな
ピコピコポ〜ンさん、それが天獄じゃね?ちょうど天獄がその位置な気がする
別に欲しいと言うのならわかるけどね、邪神や天獄みたいなオートマッチングの手軽なPTコンテンツはそこそこ人気あるからね
でも手ごたえがあるバトルはあまり望まれて無いと思うシドーでも相当批判されたからね
今のプレイヤー層をよく考えた方がよいよ、手ごたえのあるバトルやりたいならやっぱりソロコンテンツだと思っています、ソロコンテンツなら調整もしやすいですからね
見直して欲しいと言うか天獄は何故か条件厳しくなってたりして既によくない傾向何だけどね、何度も言うけど今のプレイヤー層の質と低下を考えた方がよいよ
邪神ですら未だに5人ぐらいワンパンとかあるからな?それぐらい邪神レベルでもあるから
見直しするなら最低でも参加条件を絶対に厳しくして欲しいねレベルは最悪でも1つ前のレベル上限設定にはして欲しい、耐性も条件に入れてない人は入れないようにしないと駄目
天獄は参加条件変わらないのにクリア条件厳しくしてきてるからよくない流れになってきてる
何度も言うけど今のプレイヤー層を考えるべきだよ、やり応えを望むならソロコンテンツだね
PTコンテンツは今の邪神程度で十分ですよそれでも未だに耐性無いのが当たり前にワンパンされるんですからそういう現状だから、シドーでもあれだけ批判されたんだから
俺は今のプレイヤー層の質の低下を見てるから絶対にPTコンテンツは高難易度にしないほうが良いと思っています、モンスターバトルロード協力バトルが盛り上がったのも運営が少しはそのあたり分かってきたからだと思ってるので
強い敵を望むならソロコンテンツでよいじゃんという事ね、だから俺はソロコンテンツを望んでるわけで、自分の成長をはっきりと実感できるからね
それがライバルズで出来てるから俺はもうライバルズでよいかなと思ってるDQ10にはもう何も期待してない、8年以上課金してきたのにここまで古参冷遇する最悪な運営だし
名無しさん、長すぎだよね、全体の1%ぐらいの層しか望んでないことをコンだけ長期間毎回やるとか狂ってる運営だからなあ
名無しさん、魔剣士自体が完全にぶっ壊れ職なので記事でも書いたけどどの武器装備しても魔剣士は狂ってるレベルで強いです両手剣でも当然強いですよ
そもそもサポ常闇でも使われるようになってるとかそれだけ狂ってるんだよなあ
まあそのあたり詳しく知らんからなんとも言えないしどっちが良いとかないとおもう
どれでも良いが魔剣士だと思うよどれでも強すぎて狂ってるからなあ
なのであなたの好きな武器種でよいのではないのでしょうか両手剣でも確実に強いからそれでも良いと思いますよ
名無しさん、あくまでデスマスターはついでで書いてるからそういう突っ込みは不要
完全に魔剣士ゲーだし魔剣士用に使うならついでにと言うぐらいでしょ
まあ前の鎌も大体はもってるだろうし使い分けでよくないですかね
名無しさん、DQ10運営は自分達の想定通りにプレイヤーが動かないと異常に反発して徹底的に懲罰する最悪なゴミ運営だからね
ザオトーンなんて俺は絶対に許してないからねこんなことまでしてゲームシステムの否定までしてくる運営に心底不快感しかないし、アホ以下だと思ってる
魔剣士もぶっ壊れだしデスマスターもぶっ壊れだもんな運営のお気に入りの職は優遇してそれ以外は徹底的に潰す、特にバトなんか何回弱体化されたのと思う程に酷いバトに恨みあるんですかといいたいぐらい
死なないように立ち回る方がすきなのは分かるけど今のプレイヤー層考えるとそれ無理だよね、未だに邪神ですら耐性あれば余裕で耐えるのに平気でワンパンとかみまくってるので
やっぱりそういうのが好きならソロコンテンツ望むべきかとソロコンテンツなら1人だから死んだら終わりだから死なないで立ち回ると言う戦い方が出来て楽しいと思うんだけどね
正直今のプレイヤー層を考えるとPTコンテンツに難易度は絶対に求めたくない
と言うか聖守護者もあれだけ批判されてるのにまた出すとか正気かよと思ってる
名無しさん、いやザオトーン使う時点で二度とやらんからどうでもよいです
それに超高額傭兵自慢とかも不快なのでやめていただきたい
聖守護者求めてる層ってほとんどがこういう層だから俺は今後は敵視していくことにします
聖守護者なんて廃止にしろとアンケで何回書いたか、それで全部無視されてるし
DQ10なんかとっとサービス終了してくれとしか思ってないので
ソロコンテンツが超充実してるライバルズの方が100億倍面白いんだよなあ
名無しさん、そんな極一部の話されても困るわ
スパが主流ならまだしもそうじゃないし、そもそも輝晶獣自体戦うのがギスギスしかないから俺は未だに一度もフィールドでは戦ってないですよ?
モンスターバトルロードでは戦ったけど、それ以外ではまだ一度も戦ってもないし近づきたくもないし細胞持ち寄りも弁償獣被害受けそうで怖いから絶対にやらない近づきたくもない、と言うか最悪のコンテンツだと思ってる最悪なボスもいるし
だからそもそも極一部の人しかやってないコンテンツの中の更に一部の安定構成でスパが使われるとか言われてもそんなのスパに席があるとは到底いえないですよ
例えば今回のムドーで仮にスパ構成が主流ならスパに席があるといいますけどそんなわけないよね、魔剣士はムドーでも主流だから結局魔剣士オンラインなんですよ、コインボスも万魔もエンドコンテンツも魔剣士だらけ、スパなんて席ねえよ
かなりいい情報なのではないでしょうか。
3人討伐ができたので、成功報酬6000万の条件で
傭兵をやっていますが、安くなったとはいえ
毎回3もしくは4人の応募があります。(平日20-24時)
まだまだお金を払っても称号欲しい方が多いという実感なので
スパ4で討伐できるのなら挑戦する人増えそうです。
魔剣士の壊れっぷりは自分も好ましくないと思ってますが、同じぐらいデスマスターも好きではないです。蘇生時にバフとかいうのはワンパン即死ゾンビゲーを流行らせるだけだと思いますし、それを嫌う運営がザオトーン持ちを増やす理由にもなってると思います。あと個人的に死ぬのは仕方ないから蘇生しまくるという戦い方よりも、死なないように工夫して立ち回るという戦い方の方が好きなのもあります。
ビターローズはデスマスターには需要ありませんよ
3月いっぱいって酷すぎます><
多人数で若干敷居低めで、それでも実装初期は手応えを持たせるくらいのものがやりたいです、
現状の邪神の宮殿はオートマッチングの場合、今期も1分半前後で終わることが多く、ここ2年非常に味気ないです。
1年半前のバトや武の強化から始まった火力インフレの影響がもろに出てしまっていて、
敵のHPや守備力は昔の低いままなので、戦闘が陳腐化してしまっています。
例えばですが、今の邪神の宮殿はこのまま残して、場所を改めて、
過去世界の500年前の邪神の宮殿や1500年前の戦神の宮殿などで歯応えのある敵を新たに出すことで8人でもう少し長い時間戦いたいです。
まだリサイクルで使われていないバージョン4の敵や、シドー・常闇・聖守護者の敵も使えると思います。
シドー・常闇・聖守護者についてはバトルロードのように調整を入れれば遊びやすくなるかも知れないです。
次の天獄で地獄のトリコロールが来そうですが、あの位の難易度のものをやりたいです。
シドーは、怒り即ベホマや報酬の弱さがあり集客力に欠けているので、
報酬に仮にベルトを出すなら「戦神のベルト・改」のような名称で、
従来の戦神のベルトに付かなかった効果が付くようにしつつ、既存の戦神のベルトが無用にはならない程度に差別化が図れたらいいと思います。
いずれにしても、邪神の宮殿も生誕5周年で、これ以上強化されたキャラクターで遊ぶには耐えられなくなってきてしまっています。
それでも、多人数で、オートマッチングで、強敵を倒し、魅力的な報酬を獲得するという方針はとても良いものですので、
開発・運営には邪神の宮殿の見直しをして欲しいです。
デスマスやスパでもそれほどいいとは思えません
ステータスしか取り柄のない武器高評価にします?
次の武器の効果しだいでは続投しかねない良効果の武器こそするべきだと思いますけど
そうだろうね、初日1をスパでサポでやって赤まで(時間切れ)はいけたので
サポじゃなければ普通にいけるでしょうね、でもいけるいけないに関係なくザオトーンがあるボスは最悪なボスなので二度とやらないですけど
ガルドドンでのスパの大幅弱体は狂ってたからなあ、初日スパ4で1倒されたのがそれだけ運営にとっては気に入らなかったんだろうね、想定構成以外は許さないのが今の運営だから、それ以外がでたら徹底的に潰してくるわけでキラパン潰しでレギロ以降雷耐性が異常に高いボスばっかり出してるしな、ジェルザークの盾バトも魔法使い構成を想定してた運営の想定外だからバトの盾スキル自体を(盾装備できるのに盾スキル使えないと言う事でゲームシステム的にも完全に狂ってるけど)消してきたし
あの最悪なボスも結局ぶっ壊れムチ魔物ゲー(これは無能運営の推奨構成、だから新武器のムチもわざわざそれで出してるしな)だからスパは完全に消えたしな
無能運営はスパを異常に嫌ってるみたいですからね
ゴリラのスパ4はわけわからなかったですね。
デス構成で突破された事の恨みをスパで晴らしたのかと思ったくらいです。