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2018年04月20日

DQ10聖守護者の闘戦記8日目が

終わりましたね、毎日があっという間に過ぎていて充実しています、時間が本当にたりないです

昨日は4回目の2の日でしたね

1で試した今流行りのキラパン構成を今度は2で試してきました、ちょうど検索でキラパン持ってる人が分かるのでそこは良いです

2でどの程度なのかを見る為に試してきました、今回試したのは昨日と同じキラパン戦士天地僧侶、キラパン占い天地僧侶、キラパン天地2僧侶ですね

今日試しにやってて思ったのは占い師もキラパンとの相性が良いね、隠者で雷耐性低下は有効です
キラパン入りなら会心特化で隠者は面白いと思いました
なのでキラパン占い天地僧侶はありだと思いました、もちろん占いのデッキ等の準備がかなり重要になりますけどね
会心を相当積んだ方が良い気がします

全体的には2でも楽でしたと言うよりキラパンが強すぎてしまっている状態だと思います
と言うか2の今までの最速タイムが出てしまったのでやはりキラパン駄目だと思う
プレイヤー4人とやるより早いタイムが出るのはやっぱ問題だわ
14分台とか出たしワンチャンマジで3もぎりぎりいけそうな気がして怖くなってきた

安西頼むから3はキラパンじゃ無理な調整にしてくれよ、キラパン入りで3も倒せたら本当にメイヴ以下のごみボス確定するぞ

今日は初日の最強前では最後の1になります
1では最強の練習にはほとんどならないので、また別の構成などを今日は試してみようかと考えています

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
聖守護者赤箱、34回中、メダル3個11回、メダル5個9回、メダル7個9回、紫水晶の羽根1個5回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

そう思う人も出てくるだろうね、まあ3でキラパン入りで無理なら俺は高評価するけどね
とにかく明日次第かな
Posted by ドラクエ at 2018年04月21日 16:25
もうこのゲーム自体がゴミです!
Posted by at 2018年04月21日 10:25
コメントありがとうございます

名無しさん、コメント返信を3日坊主でやめるような上位ブロガーとはレベルが違うからね

名無しさん、あれは某悪徳手数料カジノ屋でしょうね、Gだけはアストルティアトップなので大量にあるGを使ってそういう嫌がらせをして楽しんでるのでしょう
やはりゲーム内賭博は禁止にするべきだったんだよな
運営が無能すぎるから真面目にこつこつと努力してる人が報われないごみゲーになってる

名無しさん、勘違いしてるようだけどキラパン使う事自体は悪い事じゃないよ
運営がソロコンテンツを軽視してまでPTコンテンツを重視しておきながら
その上でハイエンドの最高難易度で仲間モンスターが使えるならごみと言うだけの話し
1と2はキラパン使えても問題はないけどな
最高難易度の3だけは使えないようにして欲しいし3でもキラパン入りで討伐でたらごみボスという事なので、ハイエンドコンテンツの最高難易度がプレイヤー以外入れて勝てるなら何の意味も無いごみだからね、りっきー時代でさえそういうことはなかったし、仲間モンスターがプレイヤーキャラより強くならないようにしてると運営が言ってるからね
そのせいでバトルロードでだけ強いベビーサタンですらいきなり理不尽に弱体化されたしな
今回はバトルロードだけじゃなくてハイエンドでも使えてるからだし、その最高難易度でも使えるならそれはごみボス確定だよ、最高難易度だけは無理にしてくれたら文句は言わん
俺はサポ無しの1人で強敵に挑むコンテンツがほしいけどそういうのは一切作ろうとしない無能運営だからね
おかしいのはアンチコメントしてるお前だよ
Posted by ドラクエ at 2018年04月21日 05:49
キラパンを使うのが良くないって思ってるのがよく分からない
肉4人という拘りを他人に押し付けて、「AI入りでも勝てるからゴミ調整だはw」とか言うのはおかしいと思いまーす!
Posted by at 2018年04月21日 05:02
連投すみません。
ああいうのいるとまじヤル気削げるのでやめてほしいもんです。
日々コツコツやるのがバカらしくなります。

廃さんが日々書いてるように、地道の努力をくずすのはダメですね。

Posted by at 2018年04月21日 00:05
廃さんー、日付変わる今現在、例の騙しダイス屋ブタがエルフの飲み薬売りまくってます。
バザーみたら、あちこちで名前出てました。
ま、同名かもしれませんがあれだけの数はやつしかありえいと思います。

相場荒らしはやめてほしいものですよ。
Posted by at 2018年04月20日 23:58
ここのブログはコメントの質があまりに違う。
もちろんアンチとかあるけど、管理人が切実に答えてるからかなり良い
1位ブログとか悪いけど微妙すぎるんだよね
当たり前の事言ってそれを記事にして誉めてるコメントだけ出して質の低下が伺えるよな
どう考えてもここのブログが一番カッコいい
Posted by at 2018年04月20日 23:46
続きです

名無しさん、キラパン2構成だと更に早いのですか、でも生存率的に無理だと思うけどね
もしもキラパン2で3が倒されたら完全にごみボスだよ
強敵コンテンツではりっきー以下確定してしまうね
キラパンにザオラルとか覚えさせたらたぶんDPS大幅に落ちて駄目だと思うよ

名無しさん、3だけ仲間モンスター禁止が一番なんだけどね
まあ雷耐性を大幅に上げてくる可能性はあると思う今の半減ぐらいならさすがにキラパン無理でしょ

K Aさん、ラグのある時間帯はそれだけで厳しいですからね、ラグのない時間帯にやるのも1つの方法ではあります、睡眠時間を犠牲にしてラグのない時間帯にやる時間を作るとかとかそういうゲームだからね
今回のハイエンドコンテンツは遊びじゃないからね
2の場合はまずはブレス80呪い混乱おびえ100(戦士はさらに幻惑100)が必須です
と言うかPTに1人でもこれが無い人がいたら無理でしょう、そんな甘くないよ2は
滅却とかしてる人がいたらその時点で解散したくなるレベルの地雷だからね
俺は誘う時は絶対これ書いてない人は誘わないからね、これが検索でも見える最低ライン
なので立ち回りよりはまずはこれですね、その上で装備も僧侶なら神託以外論外、天地ならクルーガー以外論外です、1億G以上余裕でかかるけどこれが最低ラインなんですよ今回は
これ以外の装備ならその時点で駄目です
K Aさんが何の職やってるかにもよるけどね
後タゲ下がりと乱戦の中間ぐらいをやるべきでしょう、今までの戦闘とは動きを変えないといけないです、壁は最低限にして上手く範囲を巻き込めるように誘導するのは大事
だからこそ攻撃を受けても耐えられる準備が非常に重要です
なので足は当然みかわし準理論の5%は欲しい、宝珠でもみかわしは飾り石強化込みですし、瀕死時みかわしも宝珠は飾り石強化込みで更にスキルでも取ることも必須です
絆エンブレムもまもりのきりと聖女以外論外ですからね、まずは最低限ここが出来てからの話しになります、もちろん復讐聖女、アタッカーなら復讐テンション共鳴テンション追撃宝珠までは飾り石強化含めてポイントを考えると全部3玉で必須です、今回はとにかくどこまで準備で来てるかが全てだと思ってください
ダメージが足りないとか死にまくりとか書いてる時点で確実に準備が足りないのだと思います(特に瀕死時みかわしは無いと論外なので)
野良は自分1人が準備しっかり出来ていても他3人が準備甘いとどうしようもない事はあるけどね

名無しさん、ハイエンドコンテンツの最高難易度さえ仲間モンスターが無理なら俺はそれで良いと思ってる、とにかく3だけは無理にして欲しい
1と2は正直どうでも良いから仲間モンスターありでも良い
DQ5の駄目な点ってそう言う所だよね(まあ俺はフローラと子供2人の人間PTだったけど)モンスターが強すぎなのはあった
DQ3は本当に最強の神ゲーあれがファミコンで出来るんだからゲームは性能じゃないんだよ
実際DQ3超えてるゲームなんて歴代でも数える程度しかないからなあ
雷耐性が一番調整では即やれるから可能性はあるかもね、数秒間ダメージ無効はシステム的に大変そうだからやらないと思う
まあ一番無難なのは3だけは仲間モンスター禁止で最高難易度だけはプレイヤー4人でやってくださいだね、これを運営が出来るかどうかだと思う

名無しさん、信念とか関係ねえよアンチは1や2倒したのですら画像無いと嘘とか言うごみみたいなやつらが多いのに(嘘なんかついてないし倒せ無い時は倒せないと俺は今までにも言ってるからね)、そんな状況で最強とかキラパン入りで倒された時点でプレイヤー4人で倒したかキラパン入りで倒したかなんて他人には分からないからその時点で終わりなの、この意味すら分からないなら二度とコメントしなくて良いよ
俺は最強は4人PTでやりたいから仲間モンスター禁止にしてくれたら一番良いんだけどね
まあ仲間モンスター入りで3倒したら称号が違うとかなら良いけどそういう事無いわけですから
お前のコメントが悲しいよ
Posted by ドラクエ at 2018年04月20日 23:05
おそらく3の初日にキラパンなし4人討伐もキラパン入り3人討伐も
クリアーする人達は出てくると思いますよ
あなたが4人でクリアーしたいのか、他人のキラパンと討伐したいのか
どっちが速いかではなくて信念をもってくれないと
それで廃を名乗ってるのは悲しくないですか?
Posted by at 2018年04月20日 22:12
たくさんのコメントありがとうございます、分けて返信します

名無しさん、キラパン入りで討伐者出るまではモンスターなし4人で当然やるけど、キラパン入りで討伐者でたらキラパン入りに変えるよ?それは当たり前の事だからな
あくまで廃プレイヤーは効率を重視するので
そういう意味でもキラパン入りで倒されるようなメイヴ以下のごみボスじゃない事を願いたいですし、キラパン入りで倒された時点で4人PTとキラパン入りの違いは周りには分からないしその時点でプレイヤー4人でやる意味がなくて終わりだと思ってるから
だから俺は3だけは絶対にキラパン入りでは倒せないようにして欲しいというか3だけ仲間モンスター禁止に期待してるんだけどな

名無しさん、関係ないよ3人討伐って固定だし仲間モンスターもいないし大体メイヴは常闇の中でも最弱であり俺が野良でも初日最強の朝のうちに簡単に倒せてしまうほどに弱いからね、ハイエンドコンテンツの最高難易度で仲間モンスターに席がある事がごみでありメイヴ以下と言う意味ですから勘違いしないように

名もなき屍さん、俺はそういうの試す系のブログじゃないのでそういうのは他の方に頼んでください、俺は野良でやるのでそんな地雷行動は取りたく無いですから

@さん、野良で出した中の最速タイムなんだけど?野良で2を12分台とかフレはもちろんかなり人が多いチームにいるけどチムチャでも一切聞いたことねえよ、まあ固定で上手いやつだけ集めたら12分台出るだろうなとは思ったしだからこそ怖いんだけどな
2なんて倒しただけで嘘とか言ってるレベルの低いアンチが多くて困惑してたのに
1ならキラパンなしの魔戦入りで8分台最速で野良で出たけどな、野良はそんなに上手く3人が揃わないので検索だけじゃ宝珠等を見れない限界が確実にあるからね
マジで3はキラパン入りで討伐者でた時点でメイヴ以下のごみボス確定で終焉だと思ってるから、上手いプレイヤー4人の固定ならそりゃ出るかもだけどね、まあ固定でも俺が知る限りでは13分台が最速だから12分台は本当に上手い人3人で運が良い時に出したタイムでしょうね

初期のルールさん、それは運営が言っていた事だからねだからバトルロードでもバッジはバトルロードのみで持ち出し出来ないと言う事にもなったからね
キラパンの弱体化はバトルロードで影響出るのでしなくて良いですが、単純にハイエンドコンテンツは仲間モンスター禁止で良いと思うんだよね
アタッカー職は強化したほうが良いとは思うけどね、今回戦士は席が無いかもとか言われてるけどそういう次元にすら立ててない武やバトや踊り子の純粋なアタッカー職があまりにも不遇すぎてねそこはがっかりですから
武は正直一喝必中でよかったと思うわ、それぐらいしないと絶対に席無いしな
バトマスも扇開幕範囲バイキでて武の劣化になってるすてみの効果とかかえた方が良い
想定外ならハイエンドコンテンツでは禁止にするのが一番なんだよね
最高難易度だけはプレイヤーのみで挑戦していただけると良いと思いますとか今からでも発表するべきだと思うし、それで文句を言うやつは無視で良いわ
雷耐性つけると占いが終わるから難しいところだよね、まあ占いが終わってでも雷耐性を大幅に強化する可能性もあるとは思うけどね
Posted by ドラクエ at 2018年04月20日 21:25
モンスターズゲーはまじでやですね
2までならキラキメ構成も強いのはいい

レベル3は、プレイヤーじゃないと勝てないのが絶対によい
この失敗はドラクエ5で学んでいるはずだ。
個人的にストーリーは5が神だけど、ラストあたりは人よりモンスターのが仲間にしたら強すぎるの多かったからね
(まあ、はぐれメタル並に仲間にするの大変なのはいいとして)
その辺の差もあってドラクエ3のシステム面では絶対に勝てないからね
あのバランスとシステムがファミコンからできたのは神すぎ

レベル3でのパンサーメタは超雷耐性か、ダメージを受けてから数秒間のダメージ無効かな
キラパンの行動間隔ではダメージ無効はいっちゃう感じがよい。
これによりプレイヤーが毎回体感で秒数数えてから攻撃するとかしてほしい

今のキラパンが強すぎるのってようは行動間隔といなずまの範囲攻撃だからね
それとaiならではの回避くらい

もしくは地震硬直かな、バフかきけし(ポップ無効化)つきの地震硬直死亡
この程度の工夫は2でやってほしかった。
だから3が不安なんだよね
Posted by at 2018年04月20日 20:34
いまだに2が倒せていません。
夜の重い時間帯しかできないので、避けるべき攻撃がラグで全然避けられないのもあるかと思うのですが、勝ってる人は勝ってるわけで・・・
立ち回りなどアドバイスがあったら教えて頂けると嬉しいです!

試した構成は、天地2僧侶2、戦士天地占い僧侶、パラ天地占い僧侶です。
タゲ下がりをしようとすると狼と骨がバラバラになってダメージが両方に与えられず時間が足りなくなってしまったり、逆に乱戦気味にやると死にまくりでこちらも時間切れになってしまいます・・・
Posted by K A at 2018年04月20日 15:32
もうここからキラパンに調整いれるのも厳しいですしね
3は雷耐性強いとかにするしかないですかね
Posted by at 2018年04月20日 13:18
キラパン2構成だとさらに早いですよ
生存さえ出来れば3の討伐もあり得るレベルでした
2はキラパンでも何とか生存出来ましたが3はどうなるか
仲間モンスターはスキルのカスタマイズに可能性があって今後も更に最適化される可能性がありますね
キラパンにザオラルすら可能なのはヤバイです
Posted by at 2018年04月20日 12:50
確か、最初の頃にサポート仲間を強くしてほしいという提案かなんかで、ディレクターが、プレイヤーでいくよりサポートが強くなるなはダメだと言ってましたね。初期のサポートは今より弱かったですよね。確か範囲攻撃とかくらってたような。

このルールが今も有効なら、なんらかの修正はされるとおもいます。
キラパンの弱体化か、アタッカー職の強化のどったかかだと思うけど、どちらも難しいかも?

キラパンの弱体化は問題は解決するけど、キラパンは育てるのに、リアルのお金も発生しているはずなんで弱体化はまずいとおもいますね。

アタッカー職の強化、バトマスや、武道家をキラパンいらなくなるくらいの、火力に強化すると、ハイエンドバトルの緩和になってしまうので、これも難しいのかな?

多分、キラパンなどのサポートで倒すことは想定外で、テストしてない可能性ありますよね。

2で、キラパンが楽になるなら、単純に3もキラパンが強いのでは?
もしかしたら、雷耐性とかあるかもしれないですね。
でも、3だけ耐性つけるとかできるのかな。
Posted by 初期のルール at 2018年04月20日 12:23
これまでの記事見たら、なかなかの早さで討伐されてますが、
キラパン入りで14分台って遅くないですか?

いま上手いプレイヤーなら1を8分台、2を12分台で討伐してますよ。
Posted by @ at 2018年04月20日 12:23
ダメージ完全ガード何ですが、ガイア強では会心必中はダメージが通ります。またダメージを伴わない特技や呪文も有効となっているので、もしちょっとでも興味が湧けば是非検証して頂ければ幸いです。対象は狼で、パニパニハニーやラリホーがどうなるか知りたいです。
Posted by 名もなき屍 at 2018年04月20日 10:01
メイヴは初日に3にん討伐されてるので
2人+サポ1じゃないとメイヴ以下とは
言えないですね。
Posted by at 2018年04月20日 09:25
3の初日はまさかキラパン試しませんよね?
モンスターなし4人で勝つまで挑戦されることを期待します
Posted by at 2018年04月20日 08:34
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