19/10/05(土)夜にIngress PrimeをVer.2.33.1へアップデートして毎日プレイしているが、Android版は少しだけ安定した感じはするもののiOS版に比べハングし易いままだ。
リチャージ、リサイクル、カプセルへの出し入れとボタンを押す回数が多くなるほど不安定になるからメモリーリークが原因ではないかと想像しているが18/11/06(火)Ingress Primeリリースから11カ月以上放置されているのから他にも原因があるのだろうか?iOS 13とどちらが先に安定するか注目のデバックレースだ。(^_^;;
イベント報酬で日本時間19/10/04(金)2:00から19/10/11(金)2:00までポータル減衰率が1日7.5%だったが、通常の15%に戻り毎日リチャージに忙しい。
10月に入ってから勤務先の敵エージェントが仕事に忙しいのか、はたまたIngress Primeが使いたくないのか原因は分からないが、活動が鈍くなっている。お陰で1週間以上ポータルが維持されるようになっていて一層リチャージする手間が増えている。
毎日各駅停車の電車で帰ってせっせとリチャージしてもポータルのXMを100%には出来ず、Intel Mapを見て25%未満のポータルが中立化しないようにするので精一杯だ。ポータルのレゾの長さがデコボコしていてみっともないのが悲しい。(;_;)
1つでも多くパワーキューブを手に入れたいとポータルをグリフハックしているが1度も成功したことのないグリフに”IMPERFECT(不完全)”がある。一筆書きながら2重線を引いている様だと思い色々書き方を試しているが形は合っている筈なのに不正解とされてしまう。
プレイして1624日目でやっと”IMPERFECT(不完全)”の書き方を調べることにした。このグリフだけ書き方も合わせる必要があるとは知らなかった。
参考:グリフ暗記用 チートシート
https://culage.github.io/IngressInfo/glyph.html
Scanner[REDACTED]の時代からハックしてドロップしたアイテムのアニメーションとログが画面中央に1つずつ表示され邪魔で仕方なかった。最近Primeのアップデートでやっとアニメーションが小さく画面左に表示されるようになったものの、オプションでオフにすることは出来ないままだ。ドロップアイテムのログが通常ドロップとグリフハック成功ボーナスと分かれたのは良いが、これもオフにしたいところ。
オンラインゲームではログ情報を頼りにプレイするからプレーヤー各自が見易い様にカスタマイズ出来る様になっているものが多い。イングレスはその点まったく配慮されていないのがグーグル社内ベンチャーから生まれたナイアンティック社らしいところだ。
いつかバグ修正が終わったら、こういったカスタマイズ機能も実装して欲しいものだ。