アフィリエイト広告を利用しています

2023年07月09日

人の数だけ正義がある





今回は、正義の扱いについて
語りたいと思います。



特に警備に来る人は、正義感の強い
人が多いですよね。



自分の正義を押し付けて、論破した
気になっている。僕もかつてそうで
した。白黒つけないと気が済まない。



ところが、正義なんて人の数だけ
あるのです。



正という字は一に止まると書きます。
一に止まる義が正義。



正義の反対は悪じゃない。
正義の反対には、また別の正義がある。
何かのアニメで見たような気がします。



目指す方向が同じであれば、議論しても
何らかの生産性はあるのでしょうが



最初から結論を決めて、論破しようと
構えている人には、話すだけ無駄です。
マウントを取りたいだけ。



狭いコミュニティの中で、自分を認めて
欲しいといった、ちっぽけな承認欲求が
そうさせるのでしょう。



論破して自分が勝ったような気持ちで
いても、必ず禍根が残ります。
ビジネスとしては悪手です。



警備の権力闘争の現場では、日常茶飯事
に行われているでしょう。



相手を力で抑える事の快感は麻薬に似て
います。実際それ相応の脳内物質が出て
いるのでしょう。



僕が何を言いたいかと言えば、生産性の
ない正義マウントは、仕事運を下げる
以外の何物でもありません。



正義は、時代で変われば立場でも変わる。



僕が警備業界からの脱出に年月を要した
大きな要因でもあり、戒めでもあります。



警備からの転職は、高望みをしなければ
仕事運を上げる事が手っ取り早い。それを
自ら潰していたのです。



対策としては、権力闘争には極力関わらず
考えの合わない人は遠ざける。自分に害が
及ぶときは戦わざるを得ませんが。



他人を抑える生産性のない、警備現場での
勝利は、将来の仕事運を先食いしている
のに等しいのです。



皆さんは、もっと先の事を考えています
よね。警備員で終わろうと思いませんよね。



であるならば、他人の正義に振り回される
のは終わりにしましょう。所詮、立場の
違いで踏み潰される程度のものでしかない。



それよりも警備からの転職を実現する、
貴方の正義に専心しましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12057064
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
徳がない人 by 蟻の巣 (01/15)
by 誕生日 (05/15)
by シャネル スーパーコピー キーケース (02/03)
守・破・離 by すぐる (01/25)
by その他の世界一流スーパーコピー (09/20)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
亡社のイージスさんの画像
亡社のイージス
かつて10年ほど警備業界で従事してきましたが 限界を感じ、同業界を去りました。 今は港湾施設保安職員として、港湾管理業務に従事しています。
プロフィール