アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

身だけ食べるなんてモッタイナイ「鮭の正しい食べ方」とは

32.png


すっかり秋の気候になりましたね。スーパーなどでも秋の食材を多く見かけるようになってきました。秋の食材といってもいろいろありますが、なかでも“鮭”は定番のひとつ。

鮭といえば、あの鮮やかな赤色の身を食べることが多いですよね。でもちょっと待って。あなたは身だけを食べて満足していませんか? 

実はそれ以外の部分にこそ、美容や健康に嬉しい成分が含まれているんです。食べずに残してしまっては、せっかくの美容成分をむざむざ捨てているのと同じ! それはもったいなさすぎますよね。

秋の味覚の代表格“鮭”を存分に味わいながら、同時に美しくなれちゃう正しい食べ方を紹介します。



■身の“あの色”に老化を防ぐパワーが

鮭の美味しい身の部分は、鮮やかな赤色をしているのが特徴的で、食欲をそそられますよね。この鮮やかな赤色には、老化を進め免疫力を下げてしまう“活性酸素”を取り除く、“アスタキサンチン”が含まれています。なんと鮭のあの赤い色は、老化を防いでくれるアンチエイジング成分なのです。

このアスタキサンチンは、イクラにも含まれており、イクラと鮭の“親子”をそろえて食べることで、いっそう老化予防効果が高まるのです。



■皮には美肌のもとコラーゲンがいっぱい

さて、焼き鮭を食べるときに、皆さんは皮の部分をどうしていますか? 「身の部分は食べるけれど、皮は残してしまう」「見た目が苦手で食べない」などという方も多いと思いますが、実はこれは、凄くもったいないことなのです。

鮭の皮は、肌の潤いを保ち美肌のもとになる“コラーゲン”が豊富な部分。これから徐々に乾燥しやすい季節に近づいていくと、保湿力を維持するためにも、コラーゲンが美肌には欠かせない美容食材になります。さらに、レモン汁をかけて食べれば、コラーゲン生成を促進するビタミンCも一緒に摂ることができます。覚えておきましょうね。



■皮の下には身体に嬉しいDHAが

コラーゲンが豊富で、美肌に嬉しい鮭の皮の部分ですが、嬉しい点はそれだけではないのです。実はこの鮭の皮の下にある脂質の部分には、動脈硬化・認知症等の予防や改善が期待できるDHAという“不飽和脂肪酸”も豊富に含まれています。

この不飽和脂肪酸は身体で作ることができないため、食事で摂らないといけない成分です。ですから焼き鮭はまさに、美容と健康に最適な食材なのです。

ただし、DHAは脂の一種です。焼き鮭にすると、脂で皮が焦げやすいので、焦げたら食べないようにした方がいいでしょう。

今まで、皮の部分はなんとなく残してしまっていたという方、それはすごくもったいないことをしているのです。今度から、鮭を食べる際には、身の部分と一緒に皮の部分も食べるようにしてくださいね!


お弁当サイズの肉厚ふっくら銀鮭切り落し2kg [訳あり]

新品価格
¥1,980から
(2014/10/13 18:34時点)


水没したスマホを復活させる、魔法のような液体「Reviveaphone」

31.png


9月19日、待望のiPhone 6が発売されましたが、今回は『スマートフォンをを水没させてしまった!』そんな緊急事態に役立つ素晴らしいアイテム「Reviveaphone」をご紹介します。


製品を開発したReviveaphone社によると、水に濡れたスマートフォンが故障してしまう原因は、水分ではなく、水に含まれるミネラルが携帯内部の基盤に付着し、接触不良を起こしてしまう事なのだといいます。

このReviveaphoneは、特殊な液体に水没したスマホを入れておくことでそのミネラルを除去し、スマートフォンを復活させるという代物。

水に濡れてしまったスマホをまたさらに濡らすの!?とちょっと驚いてしまいますが、その効果を、実際のスマートフォン、特に最近発売されたばかりのiPhone 6で証明したのがこちらの映像です。




まるで魔法のような、とっても不思議なこの商品。会社のHPによると約95%の確率でスマホのレスキューに成功しているのだとか。


こちらの【Reviveaphone】は、製造販売会社のWebsiteにて14.99ユーロ(約2,100円)にて販売していますが、今の所、海外発送するかどうかが、明記されていません。
でも、Amazon.ukでも販売しているので、日本でも入手可能です。

製造メーカーのWebsiteでは、たくさんのユーザーからの「生き返った!」声が掲載されていますし、もしも効果がなければ全額返金すると言っています。
よほど商品に自信ありですね。電話対応のコールセンターも設置されているので、安心感があります。

今回ご紹介した【Reviveaphone】は、あくまで、「水に落としてしまった場合」なので、ジュースやお味噌汁?!、海やプールとなれば、また対応も異なるはずです。
とにかく、いくつかの方法を頭に入れ、準備できるものはしておいた方が、ぜったい安全☆

もちろん、事前のデータバックアップや、最終的には早めに修理に出すことも必要ですよ。

    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。