広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年09月14日

甘さ控えめでヘルシー!ウズベキスタンの豆菓子の作り方―胡麻コーティング

久しぶりにウズベキスタン料理のレシピ紹介。今回は以前紹介した砂糖コーティングのウズベキスタンの豆菓子の「胡麻コーティングバージョン」の作り方を紹介する。

豆菓子

続きを読む...
2014年08月02日

ガンガのアイスクリーム 人気になったら、まずくなった!?

夏、暑い日に食べたくなるのが、冷たいアイスクリーム。ウズベキスタンの首都タシケントには、地元の人に人気のアイスクリーム屋さん「ガンガ(Ганга)」がある。

タシケントのガンガ

続きを読む...
2014年07月27日

10分で出来る!ウズベキスタンの素朴でおいしい豆菓子のレシピ

今回紹介するウズベキスタン料理は、豆菓子。材料は豆、砂糖、水の3つだけ、10分で出来る簡単でおいしいウズベキスタンの代表的なお菓子だ。

ウズベキスタンの豆菓子

ウズベキスタンではおやつやお茶受けに、ドライフルーツや豆菓子が良く食べられる。市場にも様々なドライフルーツや豆菓子がたくさん売られている。続きを読む...
プロフィール
Asalhonさんの画像
Asalhon
Asalhon(アサルホン) 日本人。 学生時代にウズベキスタンを旅行し、その料理に魅了されたのをきっかけにウズベク料理のブログを始める。 Facebookグループ「中央アジアの料理が好きじゃー!」の管理人。
ブログ
詳しいプロフィールはこちら




最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
検索
↑キーワードを入力して、記事を検索


Asalhonおすすめの記事

1. 本格的!ウズベキスタンのプロフのレシピ 2. 意外と簡単!ウズベキスタンのうどん「ラグマン」のレシピ
3. サムサのレシピ!隠し味はまさかのアレ!?


Asalhonおすすめの本

美味しい中央アジア―食と歴史の旅 (ユーラシアブックレット)

新品価格
¥864から
(2014/5/18 12:22時点)


↑わずか60ページに、中央アジア料理の歴史から最近の食文化まで、ぎゅっと凝縮した1冊。中央アジアの料理を知る上で、避けて通れない入門書と言える。






RSS取得
RSSリーダーで購読する
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。