アフィリエイト広告を利用しています

2018年01月06日

麺匠 玄龍 LaLaガーデン店

今年のラーメン1杯目。ザ・モール長町に買い物に行ったついでに寄りました。初売りは混むので行かず、あえて時期をずらすあたり仙台人にあるまじき所業です(笑
土曜日の昼でしたが、行列はいつも通り。すごく混んでいて行列がハンパないって感じではなかったので名簿に名前を書いて最後尾へ。サクサク進んで先に注文を聞かれます。味噌ラーメン、税込み842円をオーダー。以前のように「油少なめ」と言ったら「そういうの、やってないんです」との回答。
「前の店舗ではやってましたよね?」
「前の店舗でもやってません」
「やってましたよ」
「・・・今はやってません」
まぁ店が新しくなり従業員も新しくなると歴史は引き継がれないのも仕方がない。
それほど待たずにカウンターに通されました。事前に注文をとってあるので、ほどなくして着丼。ビジュアルは以前と変わりなく、辛味噌が少なくなったのはLaLaガーデンに来てからなのかな?炒め野菜はモヤシ、タマネギ、白菜、葱ってところか。申し訳程度にチャーシューの端切れも入っています。縮れた黄色い中太麺はモチモチの食感で美味しい。
ただスープが弱くなった、と言うかあっさり目になったというか。まぁ確かにこれなら油少なめにする必要はないかな。油だけでなく味わいもあっさりしたというか薄くなったというか、以前はもっと濃厚だった記憶が。辛味噌も少ないので全部溶いても「凄く辛い」とはならず「ちょっと辛味がプラスされたかな」程度。まぁ合理化とかニーズへの対応とか、理由はいろいろなのでしょうけれど。
麺量も、以前に比べて少なくなったような気もします。
ところでお会計に向かう際に厨房をチラッと見たら、なんか見たことのある顔が・・・?最初の店を立ち上げた時の店長さんじゃないの?目が合ったので思わず話しかけてしまいましたが、やはりその方でした。盛岡に店を出してそちらに行っていると噂には聞いていたのですが、仙台に戻られたようです。で、系列店として昔の店があった場所に「一丞」というラーメン店が出来ることも噂で知っていたのですが、そちらは今までLaLaガーデン店の店長だった方が店長になるとのこと。昨年オープンした店でもまだ行けてないラーメン屋がいっぱいあるのに、さらに新しい店が出来るとなると、いろいろ悩ましいなぁ(笑

11:00〜 無休
LaLaガーデン3F

IMG_20180106_114842HD (Medium).jpg

IMG_20180106_115116HD (Medium).jpg









posted by skyline at 15:35| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)