アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月06日

2019年、良いスタートを切りたい!

あけましておめでとうございます。
2019年、平成31年もどうぞおつきあいくださいませ。

今年は本当の意味での再出発だと思っています。
笑顔で前向きに、前だけ見ながら生きていきたい。
過去の失敗は過去のこと。
もう戻らないことだから、後悔しない、振り返ってクヨクヨしない。

そんなことを改めて心に誓いました。

とはいえ・・・
まだまだ行きつ戻りつの心、たぶんこのブログの中でも繰り返すことと思います。
だけど、一歩ずつでも前進していれば良し!
積み重ねていけば、過去の心の傷は浄化されていくはず。

離婚にまつわる話も、徐々に減っていくことと思います。
ドロドロした話を楽しみにしてくれていた人もいたはず。

このブログは記録の意味もあるので、もう少しだけ離婚の顛末記は続きます。
離婚届という書類を提出し、無事終了と行かなかった話、次回にしたいと思います。

正月あけ最初は、前向きな話題にしたかったのでドロドロは無しで(笑)

今年も遠くに住む友人から年賀状をいただきました。
多くは子供をかいして知り合ったママ友たちです。

遠くから転勤でこの地に一時期住んでいたという人も多く、日本全国に散らばった人たちから年賀状をいただくのです。

今年も話題はやはり高校受験。
競争の激しい都会の子や、のんびりとした田舎の子・・・
皆環境の違うところで頑張っているのだなぁと思うと励まされます。

年末の慌ただしい時は、年賀状という風習が面倒に感じてしまいます。
でも、年明け直筆のメッセージを読んでいると、友人の暖かい心が見えて、やっぱり年賀状って良いって思ってしまいます。

一番遠い友人はアメリカ在住。
彼女からはクリスマスと新年のあいさつを兼ねた小包が届きました。
詰め込まれたプレゼントも嬉しいのですが、やはり直筆の手紙が最高にうれしいのです。

時としてそんな友人にも打ち明けられないと思うほど悩んでしまう事もあります。
でも、少し冷静になれた頃に打ち明けてみると気持ちがすっきりと晴れていきます。

皆カウンセリングのプロのよう。
まずは心に寄り添ってくれてから、冷静な意見を言ってくれます。

こころ優しい人たちに囲まれている幸せを実感できる瞬間です。
今年は休みが長くのんびりとしたお正月。
だから、そんな友の優しさをじっくり噛みしめながら過ごすことが出来ています。
私は幸せだのだなぁと。

2019年、良いスタートをきれた気がします。










この記事へのコメント
カサンドラかもさんへ

まだまだ心がカチカチの状態、誠実に生きて行けているのかすら、自分でもわからない時があります。
ずっと心が通わない人と付き合っていると、自分の本当の心までわからなくなってしまうんですね。
自分を殺し続けていたことの後遺症、最近実感しています。
私も頑張りすぎない程度に頑張って治していきたい、心の奥底から自分を認めてあげられるようになりたいです。
Posted by nanashiko at 2019年01月13日 17:24
nanashikoさんへ

こんな言葉をみつけました

努力をするから結果が出るのではなく、努力をするから満足できる、満足を繰り返すから結果出始める。結果が出始めてから、努力の方向を軌道修正するからいい結果に結びつく。

まさにこれかな?

頑張りすぎないように頑張ろうと思います
Posted by カサンドラかも at 2019年01月09日 08:08
nanashikoさんへ

なんだか不思議なもので

人を信じて裏切られたときには誰か助けてくれる人が現れるか自ら去って行きます

だからカチカチに構えなくても大丈夫な気がします

nanashikoさんならきっとそんな方向へ向かうと思ってます

私も戸惑ってはいるものの 助言してくれる人が少なからず多からず現れていますから

誠実に生きていれば良いと思っています

肝心要なとこだけしっかりしていれば巻き込まれまではしないと信じてます

Posted by カサンドラかも at 2019年01月08日 09:55
さわさんへ

コメントありがとうございます。
今年もお付き合いよろしくお願いします。

人との縁は不思議です。
悪縁、良縁、どれも何か意味があるからの縁なのでしょう。
そういう考え方をスピリチュアル的と笑う人もいますが、私はどうしても縁のあった意味を考えてしまいます。
必ず何かの学びがあるはずと。

さわさんにも良縁がいっぱいありますように。
Posted by nanashiko at 2019年01月07日 01:15
あけましておめでとうございます。

今年のお正月は長かったですね。
明日から新学期でしょうか。

新しい年。
あたらしい未来。

お子さんもこれから未来が開けていく事を願っています

私もようやく友人に会おうという心境になり、少しずつ交友を取り戻したいと思っているところです。

人とのご縁は大切にしたい。
私もそう思います。


今年が良い年になりますように。



Posted by さわ at 2019年01月07日 00:14
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8443950
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
nanashikoさんの画像
nanashiko
プロフィール
最新記事
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ


カテゴリーアーカイブ
るんるん不登校でも勉強が出来る!しっかり学力がつく!るんるん
リンク集
検索
かわいいモニター・アンケートの答えてお小遣い稼ぎ!かわいい
【子育て・不登校】関連の注目記事
  1. 1. no img 次男「転校生あるある」の試練
  2. 2. no img 次男の「転校生あるある」のその後
  3. 3. no img 不登校中1、長男には心に休養が必要です
  4. 4. 中1不登校長男、カツを入れられる。
  5. 5. no img 不登校中1でも「自宅で続けられる」勉強法
  6. 6. no img 不登校中1長男の夏休み
  7. 7. 次男の担任との個人面談〜放課後のことは知らないですってさ!
  8. 8. 不登校中1長男、今日も頑張った!
  9. 9. 次男くんも頑張った!
  10. 10. 守られて生きている幸せを感じた二週間
【アスペ・カサンドラ】関連注目記事
  1. 1. カサンドラ症候群って知ってますか?
  2. 2. カサンドラ症候群に関すること〜ひとりで悩んでいませんか?
  3. 3. no img アスペルガーでもダメなわけじゃない!〜取り巻く家族の役割・・・母親
  4. 4. no img アスペルガーでもダメなわけじゃない!〜取り巻く家族の役割・・・父親
【離婚】関連の注目記事
  1. 1. no img 離婚調停がはじまりました@
  2. 2. no img 離婚調停がはじまりましたA
  3. 3. no img ホントにバカなの???調停中にも関わらず呆れた行為
  4. 4. 離婚調停2回目でした。@
  5. 5. 離婚調停2回目でした。A〜児童手当の件が判明
  6. 6. 児童手当の件〜旦那の嘘に嘘を重ねた受給の実態
  7. 7. no img 離婚調停3回目でした。@
  8. 8. 離婚調停3回目でした。A
  9. 9. 離婚調停3回目でした。➂
  10. 10. no img 離婚調停3回目でした。C〜調停って無駄なこともある
  11. 11. no img 職場に対する嫌がらせ〜とうとうやらかしました
  12. 12. no img 審判がでましたが・・・
  13. 13. no img 新たな調停の準備
【仕事・収入】関連の注目記事
  1. 1. no img 捨て身の話し合いの結果・・・
  2. 2. no img 逃げるが勝ち
  3. 3. no img 結局同じ道をたどるのかもしれません
  4. 4. no img 孤独だから誰かに聞いてほしい
  5. 5. no img 口は災いの素・・・っていうより盗聴?
  6. 6. no img ご無沙汰です
  7. 7. no img イヤと言えない性格が良いのか悪いのか・・・
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。