アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月24日

高裁に向けての準備中ですが・・・

自殺自殺・・・そんなことで同情引いて何になるのでしょうか?


昨日の記事の続きです。

関連記事 今度は高等裁判所ですって!

旦那の申立書面や反論書面には共通したキーワードがあります。

「うつ」と「自殺」

ちょっと物騒な言葉ですね。

このブログを読んでいるあなたは、この言葉からどんな印象を受けるでしょうか?

すごく大変な状況に追い込まれているんだなぁと同情的な気持ちになる人が多いと思います。
私も非常な人間ではありません。
友人がこういう状況に置かれたときは、出来るだけ力になってあげたいと思います。
こういっているのが、家族だったら尚更ですよね。

実際、こう言っているのは旦那です。
でも、一切同情する気にはなれません。
この人に同情するととんでもないことになることが分かっているからです。
いままでの結婚生活がそうでしたから、同情できない理由を説明するには15年もの膨大な経験談を語らなきゃなりません。
同情してはいけない部類の人間だということを、わかって貰わなきゃなりません。

この高裁への控訴も引き続き、弁護士にお願いしています。
反論書面を提出するにあたり、「うつ」「自殺」ばかりをクローズアップさせている主張書面にどう反論するのか、打ち合わせをしなければと思いました。
もう言いたい放題の書面に、ハラワタが煮えかえるってこういうことだと実感しました。

でも、この呪いのような文書が弁護士経由で送られてきただけで、弁護士から一切連絡がありません。
こちらから、連絡をお願いしても一向に電話もなし。

ムカついてしばらく大丈夫だったのに、また不眠になってしまったほどです。
また、事務所に電話をしたところ、もう反論書面は高裁に出してしまったとの返事。
何を書いて送ったのか確認もさせてもらえないまま、送ってしまいました。

「えーーー!私は読んでないのに送っちゃったんですか???」
またもや不信感です。
事務の方に不信感を伝えました。

その後、すぐに弁護士から電話が・・・
「あの書面には辛辣なことが書かれていましたが、法的に反論できているわけではないのでなんの影響もありません。だから、調停での審判のまま通ると思いますから安心してください」と。

そうか・・・感情論ではなく法律だったんだ・・・

裁判所にお願いしているってことは、法律でどうかってだけ。
私に対する誹謗中傷も、法的に影響は一切ないということです。

でも、あんな文章が公的に残ると思うと気分は悪いもんです。
嘘ばかりを並べられて反論の一つもしたいと思う気持ちは当然ですよね。

あっそれじゃあ、当事者同士が直接いがみ合ってるのと同じか?!

弁護士や裁判官ってやっぱり頭のいい人がなるんだもんだなぁと思いました。
頭のいい人は感情的にならないし、常に平常心、冷静って印象ですから。

方法を間違えているかまってちゃんの旦那と、大人になってくれない旦那にイライラする妻。
低いレベルが低いところで争っている感じで情けないです。











この記事へのコメント
カサンドラかもさんへ
お返事おそくなりごめんなさい。

いつもカサンドラかもさんに励まされてばかり・・・ありがとうございます。
先日記事にしたアドラーの心理学の実践で、ぶれない自分でありたいと日々自分に言い聞かせているんですが、なかなかうまくいかずブレブレです(笑)

”nanashikoさんは どうぞ 「別れる」ということだけに焦点を注いで Dに振り回されることなく素直な気持ちで臨んでください”
この言葉に励まされ、頑張れそうです。

目標到達まで、道半ばですもんね。
まだ、弱音を吐くわけにはいきませんよね。
頑張ります!
Posted by nanashiko at 2017年02月27日 09:44
nanashikoさんへ

残念ながらDは本題から反れてますよね

だから振り回されちゃうんですよ

ご苦労されていて大変です

本題(別れるか 別れないか)だけを見て突き進んでください

そして確かに弁護士さんはnanashikoさんへ報告する義務はあると思うのです

そこは不信感抱かれるのは当然です

私がされたら嫌ですもの

でも良かったですね

Dの文面が意味のないものだと判断されて

nanashikoさんは どうぞ 「別れる」ということだけに焦点を注いで Dに振り回されることなく素直な気持ちで臨んでください

素直なnanashikoさんなら きっと良い結果がついてきます

お仕事も頑張っているんですから 自分にご褒美をあげて安眠できるようお祈りしています

疲れている時に昨日はごめんなさい
Posted by カサンドラかも at 2017年02月25日 10:04
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5982719
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
nanashikoさんの画像
nanashiko
プロフィール
最新記事
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ


カテゴリーアーカイブ
るんるん不登校でも勉強が出来る!しっかり学力がつく!るんるん
リンク集
検索
かわいいモニター・アンケートの答えてお小遣い稼ぎ!かわいい
【子育て・不登校】関連の注目記事
  1. 1. no img 次男「転校生あるある」の試練
  2. 2. no img 次男の「転校生あるある」のその後
  3. 3. no img 不登校中1、長男には心に休養が必要です
  4. 4. 中1不登校長男、カツを入れられる。
  5. 5. no img 不登校中1でも「自宅で続けられる」勉強法
  6. 6. no img 不登校中1長男の夏休み
  7. 7. 次男の担任との個人面談〜放課後のことは知らないですってさ!
  8. 8. 不登校中1長男、今日も頑張った!
  9. 9. 次男くんも頑張った!
  10. 10. 守られて生きている幸せを感じた二週間
【アスペ・カサンドラ】関連注目記事
  1. 1. カサンドラ症候群って知ってますか?
  2. 2. カサンドラ症候群に関すること〜ひとりで悩んでいませんか?
  3. 3. no img アスペルガーでもダメなわけじゃない!〜取り巻く家族の役割・・・母親
  4. 4. no img アスペルガーでもダメなわけじゃない!〜取り巻く家族の役割・・・父親
【離婚】関連の注目記事
  1. 1. no img 離婚調停がはじまりました@
  2. 2. no img 離婚調停がはじまりましたA
  3. 3. no img ホントにバカなの???調停中にも関わらず呆れた行為
  4. 4. 離婚調停2回目でした。@
  5. 5. 離婚調停2回目でした。A〜児童手当の件が判明
  6. 6. 児童手当の件〜旦那の嘘に嘘を重ねた受給の実態
  7. 7. no img 離婚調停3回目でした。@
  8. 8. 離婚調停3回目でした。A
  9. 9. 離婚調停3回目でした。➂
  10. 10. no img 離婚調停3回目でした。C〜調停って無駄なこともある
  11. 11. no img 職場に対する嫌がらせ〜とうとうやらかしました
  12. 12. no img 審判がでましたが・・・
  13. 13. no img 新たな調停の準備
【仕事・収入】関連の注目記事
  1. 1. no img 捨て身の話し合いの結果・・・
  2. 2. no img 逃げるが勝ち
  3. 3. no img 結局同じ道をたどるのかもしれません
  4. 4. no img 孤独だから誰かに聞いてほしい
  5. 5. no img 口は災いの素・・・っていうより盗聴?
  6. 6. no img ご無沙汰です
  7. 7. no img イヤと言えない性格が良いのか悪いのか・・・
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。