アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月13日

震える手





突然脳裏に浮かび上がる記憶

いろんなことを抱えて生きていく。

生きれば生きるほど、それは増える。

中には減っていくこともある。

だって、人は忘れる生き物だから。

でも、忘れることが出来ない記憶は多い。

忘れてはいけない記憶もある。

思い出したくない記憶もある。

しかし、思い出したくない記憶に限って

何の前触れもなく思い出してしまう。


AD




震える手

母の手が震えていた。

それは母が自ら教えてくれた。

差し出した手は、小刻みに腕ごと震えていた。

母が他界する少し前・・・二週間は切っていたと思う。

母の死が目前に迫っているとは気付かなかった。

癌の末期症状からだったのか、

死への恐怖からだったのか・・・

この記憶が蘇るとつい、その二択を始めてしまう。

なぜなら、それが知りたいことであり

知りたくない事でもあるから。

母が恐怖に怯えていたという事実を知ることで

悲しみは倍増するだろう。

推測できそうでできない、

それは母にしかわからない・・・

真実は半透明のオブラートに包まれている。

AD



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5939175
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。