アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月13日

こことは別のところで働きたい、と転職を

こことは別のところで働きたい、と転職を真剣に考えている看護師はそこそこいます。


慢性的に看護師の数が足りない、とする医療機関は多く、需要は高まる一方で、ですから、求人だってもちろん多いです。


今、働いている仕事場では扱われ方が酷くて、まったくやりがいを感じられないとか、身体が辛いのにどうしても休めない、など、看護師が転職を希望するようになったわけは多様です。


今いる職場よりも良い環境と好待遇を期待して転職をしようとするなら、単に給料や労働条件だけを見ないで、その職場が働いている人にどう評されているかといった、口コミなどがわかると良いでしょう。


昔の話ですが、かつての看護師といったら看護婦という呼び名の定着からも分かるように、女性の看護師がほとんどでした。


でも、今では一般的に「看護師」という名称が使われているように男女共に働く職業となってきました。


看護師に相応しい性格や能力をみても、このように変わっていくことは当たり前な事なのかもしれません。


本来女性が持っているような優しさだけでなく、緊急を要する現場で必要になる冷静な判断力や瞬発力、十分な体力もこれからの看護師にとって大切な要素だと言えますね。


看護職員の方が仕事場を変える手段としては、昔とは違って、ウェブを介す方法がメジャーとされるようになってきています。


看護職に特化した人材派遣サイトをうまく使えば、金銭的な負担もなく、空いた時間などにネットができればどこででも、タイムリーに就職情報を閲覧できます。


今よりよい仕事に就くためには、様々な角度から調査することが要となりますので、転身したいと思ったなら、まずは入会してみてください。


国際化する社会においては、海外で助けが必要な人たちに、看護師として役に立ちたいと考えている看護師の方もいると思います。


海外からも日本の医療を求める声が大きくなっていますから、看護師は常に求められているのです。


海外においては患者とやりとりをするうえで英会話ができる事が絶対条件になるでしょう。


もし、海外で看護師として活躍しようと思うのならば、積極的に英語を学ぶようにしましょう。


多くの方が看護師を続ける動機としてよくいわれる動機の一つにお給料を多くもらえるということがあると思います。


新卒の給料を見ても大体同じくらいの世代の、普通の会社に就職した人たちの相場と比べた時にもより高い給与を得ていることが分るはずです。


しかし、このようにして高収入を得ているのですから、それだけよく勉強して日々、患者さんへ還元していく必要があるのです。
posted by kangoshi7 at 19:42| (カテゴリなし)

一般的に、同じ病院で長く勤めて実績

一般的に、同じ病院で長く勤めて実績を積んでいくと昇進し、階級が上がることがあります。


階級として、婦長などは比較的想像がつきやすい役職ですよね。


でも、他にも階級ごとにいくつかの役職があります。


昨今の看護師不足の影響で、看護学生やパートの看護師も多くなっていますので、国家試験をパスした正看ともなれば役職的には上の立場に立っているという訳です。


一般的に役職に就いた人は、給与の面でも優遇されるようになります。


看護師は、患者と接しなければいけないので、不潔な印象にならないよう、髪形にも気を付けた方が良いでしょう。


看護師として、患者からどのように見られているかを意識しながら、清潔感を重視した髪形を選ぶことが良いでしょう。


職場の環境によっては、ヘアスタイルの規則の厳しさが違う場合があることを覚えておいた方が良いと思います。


少子高齢化が進んでいることも影響しているのですが、医療の仕事を行う人々というのはますます必要とされる可能性があります。


それ故、今でさえ足りていない看護師ですが、しばらくの間はこの状態のままだろうと予想がつきます。


毎年多くの人が看護師資格に合格しているはずなのに、変わらず看護師の数が不十分だといわれるのはどうしてなのかといえば変わらない職場環境や待遇に不満を持ち退職する人が多いということも一因だといえます。


看護師というものは勤務する時間が不規則な上にキツい仕事だということも原因となり、他の仕事に移る人も結構いるということですが、「看護師資格を持っています」という事実は、意外に看護師以外の職業でも実際に役立つことがよくあります。


例を挙げると、病気になった人をどう扱うかや、体の仕組みについて知識を身に付けているため、たとえ未経験でも、保育関係やリラクゼーションサロンなどへ転職する場合は採用されやすいのではないでしょうか。


看護師の勤務は交代制ですが、それ故に、勤務内容の引き継ぎがあり、これは申し送りと呼ばれています。


その日その時、担当していた患者さんについての情報であったり、業務を行なう上で必要な事柄を勤務終わりの人が勤務始めの人に話します。


患者さんに関する大変重要な情報も含むので、内容が相手に100パーセント伝わるよう行うようにしましょう。


申し送りは、素早くスムーズに行うことも求められます。
posted by kangoshi7 at 06:30| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。