アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月09日

見聞デッキと武装デッキ


もうチーム戦も今日を入れてあと2戦(3戦でした)ですね。チーム一丸となってあと2勝とりたいです。

ドフラゾロサボデッキに入ったので今日また武装にしました。

朝からやっていて何かいまひとつだったのでデッキいじってみました。ひとまずアップします。

続きを読む...

コロシアムフィールドGS


次回のコロシアムのフィールドGSが出ましたね。

革命軍です。


無題.png



詳しい考察は先輩ブログのこちらから、少し手抜きに思われるかもしれませんが、同じゲームをしていて

遥かに知識のある方なので重宝しないと損ですね。

私も何度か問い合わせをしたこともあります、すぐ返事が返ってきて、もの凄く丁寧な方ですよ(笑)

先輩ブログは無課金で私は微過金(少し前までチーム戦は灰課金)ですので少し変わった角度からグラコレを

見れているのではないかと思っております。

次回のコロシアム、脱灰課金(無課金ではないです)は成功したので、ローサボがありません。

ちょっと王の資質★★残留するには階級を良く考えないと厳しくなりますね。

前半戦はきっとメインアカウントは5億近くまで落とした方が良いのではないか思っています。

複数アカウントなので、一番上に残ったアカウントをメインにすれば良いとも思うのですが。

海賊戦争の宝箱の報酬がオーズ会心翌月も使えたり、今回ですとドフラゾロサンジがまた1か月トレードで

動かせないので、メインがなかなか変えられません。






再々編成2日目ボーダーラインの考察


ボーダーラインの考察をしてみます。

ちなみに一昨日のボーダーラインはこちら、そして昨日のをアップいたします。



無題.png



見比べると
伝説が30億→32億
頂上が4億5千→5億
豪傑が8千8百→1億

微増でしたね(笑)私の予想した3割増しは大嘘でしたね。

すいません、目安にして順位調整に行っていた人がたとしたらすいませんでした。

今日はどうですかね、大きく外れるのでやめておきますね。







再々編成2日目の結果


再編成後の2日目いかがでしたか。

私たちは負けました。ひとまずアップします。


無題1.png



相手が弱くたたけたから、伝説来ちゃいました見たいなチームでないと少しきついかなと思っては

いましたが、やはり勝てませんでした。

やっぱり勝負は速さですね。
・ボス発見の速さ
・コンボためる速さ
・ボス倒す速さ
・強ボス発見の速さ
・強ボス倒す速さ

今日の私のチームに掛けていた速さは強ボス発見の速さです。
 
ひとつひとつがどうしたら速くなるかチームでよく話し合った方が良さそうです。

単純に倒す速さはデッキの強さです。

後2戦勝てるように頑張ります、みなさんも頑張って下さい。






2015年10月08日

ガシャ ドフラゾロサンジ


チーム戦も再編成されて後残り少しですね。

わかっていたのですが、どうしても強いデッキにあこがれてしまい回してしまいました。

そうしたらなんとひと回し100円でドフラゾロサンジが来ました(笑)

ちょっと幸せ。早速このデッキの右側の第一弾討伐報酬のドフラピーカトレーボルと交換してみました。

強くはなったのでが、連携は44止まりでちょっと感動的ではありませんでした。

せっかく100円ででたのだからやめればいいのに続けてしまい、こんな感じになりました。


無題.png


連携45に届き3億2千万です、少ないガシャ持ちの割にはうまくくめているのではないかと思います。

いかがでしょうか。


ドフラゾロサンジ KR+でドレスとエース80% スキル最大310%と低めですが

海賊戦争等であと一つ連携追加したいといった時の連携要員として便利ではないでしょうか。

私は今までサンジの使えるカードがなかったので、ドレスの激闘連携6を使ったことはなかったですが

これならいけそうですね。

ドフラゾロ藤虎の方が KR+でドレスとエース100% スキル最大350%と強いですが。

海賊戦争とチーム戦の用に会心フィギュアだけ強くしていくときには使えることもあるかと思い

まわしてしまいました。初めて知ったのですが5回目が1,500と気持ち優しめ







ボーダー考察復活


さて、実は一昨日はボーダーコピーする前に寝落ちしてしまい、昨日ボーダーに触れていませんでした。

料理も未受取が5つぐらいあったのに、受け取らずで大失敗しました、チームが勝てたので良しとしましょう。

昨日のボーダーをアップします。


  1444260648931.png


1度目の再編の時と比較しますね

伝説が10億→26億
頂上が1億9千→3億3千
豪傑が4千5百→7千

こう見ると2度目の再編後は結構みなさんがんがんやっていますね。

最初の再編2日目
伝説が31億
頂上が4億
豪傑が9千4百万

今日はこのポイントの3割増し
伝説が40億
頂上が5億2千
豪傑が1億3千

ぐらいになるのではと予想します。明日照らし合わせてみますね。

順位調整される方は、何となく参考にしてください。








ローゾロが入ったデッキ


ちょっと夜中の間一生懸命せせこら、ローゾロとるために、レベル1,500のサボ寸止め続けて

ローゾロ揃えました。ちょっとデッキアップします。


無題.png


左が昨日こんな感じになるかなと言っていたデッキ、右は白黄入れて何とかならないかなと思ったデッキです。

残念ながら、右より左の方が良さそうですね。

右のデッキの黒シャンを赤黒シャンに変えれたら・・偉大なる航路・・がそろうので、

今の連携43(10.35倍)から45(12.25倍)になるのでだいたい、2億1千が2億5千になるのになります。

赤黒シャンは今高いですよね、なので断念しています。後2日半のチーム戦のために無理できないので。

でも討伐報酬切り替わる度にすこしずつ強くなるのでちょっとうれしかったりしています。

参考までに。






再編成初日


再編成初日いかがでした。

私たちのチームは勝てました。ひとまずアップします。


無題1.png


朝一豪傑の一番下まで何て言いましたが、なんのなかなか強い、集まりの良いチームになりました。


しかし、麦藤1体の私が武装のグループ1位ですから、伝説ではやはり厳しいですね。

今日はまた見聞をしようと思います。

コンボがたまり、4個目のGSが掛かればサボ1500でもなかなかどうして頑張れました。

仲間に感謝です。







2015年10月07日

新しい討伐報酬とデッキ

ガシャもですが、討伐報酬も変わってますね。

ガシャは回さないので、討伐報酬と自分のデッキを見ていきます。


まずは討伐報酬

無題.png


使えるのはローゾロだけですね。

自分のデッキとローゾロが入った場合のシュミレーションをアップします。


無題1.png

左が今のデッキ、右がローゾロが入った場合のデッキです。

強くなるのかわかりませんね。

白黄色を外して→白黒
ロー黒外して→ローゾロ

これで連携は変わらず。ただGSがひどいから

ロジャーガープ外して→ロジャーレイリー
レイシャンバギー外して青爺シャンクス バギーが抜けてロジャー海賊団つかなくて連携減りますが
ローゾロが連携₊1なので連携45はキープできそうですね。

青爺シャンクスを上に入れて 頂上90%


白黄が110%なので 今までは100%×110%×110% 1,000が8,820に
青爺さシャンクスになると   100%×110%×90% 1,000が7980に

この先は、入れてみてからまたアップいたします。






2度目のチーム再編での合流さんと覇気の選択


チーム再編いかがですか、合流メンバーが1人しかいないとか良く耳にしますが。

私のパーティーはめでたく、7人パーティーと合流し7人と7人の14人のチームになりました。


ちょっと累計撃破ポイントアップします。


無題.png


トップが私のパーティーの武装、2位が見聞の私でしたこれはこれはと思い、武装を選んでみました。

私たちの武装は、INも高いしガシャもそこそこですが、速さに少し欠けるので頂上でも見聞がかなり

頑張らないときつい所です。なのに見聞の私が撃破ポイント2位とは・・・・

板で武装はいなかったのですか(これは失礼にあたりますかね?)と聞いたところ、武装だったり見聞だったり

の方がいらしたようです。

これは頂上厳しいなとおもいました。とる行動は順位調整ですね、今日は勝ちに行っても明日は調整か

今日はやめに調整してしまうか。豪傑のボーダーは8,000万から9,000万ですので、普通にやってしまったら

10時には超えてしまいます。この辺がパーティーがチームか、リーダーがいるかで方向が決められると

勝利数は増えるでしょうね。

参考までに。







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。