アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月07日

2度目のチーム再編での合流さんと覇気の選択


チーム再編いかがですか、合流メンバーが1人しかいないとか良く耳にしますが。

私のパーティーはめでたく、7人パーティーと合流し7人と7人の14人のチームになりました。


ちょっと累計撃破ポイントアップします。


無題.png


トップが私のパーティーの武装、2位が見聞の私でしたこれはこれはと思い、武装を選んでみました。

私たちの武装は、INも高いしガシャもそこそこですが、速さに少し欠けるので頂上でも見聞がかなり

頑張らないときつい所です。なのに見聞の私が撃破ポイント2位とは・・・・

板で武装はいなかったのですか(これは失礼にあたりますかね?)と聞いたところ、武装だったり見聞だったり

の方がいらしたようです。

これは頂上厳しいなとおもいました。とる行動は順位調整ですね、今日は勝ちに行っても明日は調整か

今日はやめに調整してしまうか。豪傑のボーダーは8,000万から9,000万ですので、普通にやってしまったら

10時には超えてしまいます。この辺がパーティーがチームか、リーダーがいるかで方向が決められると

勝利数は増えるでしょうね。

参考までに。



7日目の結果


みなさん昨日はいかがでしたか。私のチームはぼろぼろにまけました。

ひとまず、アップします。


無題.png



合流さんの今までのスタイルで21時から様子見でと、やってみました、見聞のコンボはまぁ互角か

押してるかでしたが、武装が先にたたけません。これはコンボいくらつんでも勝てないですね。

10分ぐらいで私はあきらめました。

アイテムがたくさんある人は良いですが、少ない人に勝つために21時からはきついですよね。

料理もいつ使ったらいいか今ひとつつかめません。

やはり初日に感じた、チームスタイルの違いからくるちぐはぐさが出てしまいました。

負けて残念でした。







2015年10月06日

ボスのレベルとデッキ考察


今日は伝説です。

ガシャなしで見聞するなら、豪傑以下がいいですね。

間違ってなければ、豪傑まではボスが今で言うならバルトロメオの3までしか出ないかな?

そこそこのデッキならほぼ5パン1発、間違いなく3回5パンすることはないですね。

今の私のデッキこんな感じですアップします。


無題.png


麦藤とってしまったので全く持ってガシャなしではないですが。


今の会心キャラが
麦藤 KR 15倍
ドフラ ピーカ ディアマンテ KR進化済み 14倍
サボクマ KR進化済み 15倍

共通のGSが 頂上、ドレスとエース、能力者です。 Dの一族と、覇王は2つですね。

なので苦し紛れで上3体、ドラサボ(ドレスとエース100%) 青A(頂上110%) 白黄(能力者110%)

GS3つかからない、会心フィギュアを無理してデッキにいれる必要はないと思います。

100%が3つ掛かるフィギュアと、1つも掛からない会心8倍フィギュアは同じ強さです。

連携が上がるフィギュアに変えてしまった方が良いかもしれません。

私は的当てしてない上に、どんな会心持ちが的の報酬にあったかも知らないのでわからないのですが

イベ中連携アップフィギュアがもらえるようになって、難しくなってるかもしれませんね。

4個目のGSを考えるとそれら外してGSの強いフィギュアで連携上げれるならその方がきっと攻撃力上がる

と思います。

1億9千ちょいでバルトロメオの3までならだいだい5パン1発です。

検討してみてください。







6日目のボーダーライン


ボーダーラインずっと見ているので見ていきます。

昨日のボーダーラインをアップします。


無題.png



過去のボーダーラインは 5日目 4日目 3日目 2日目

私は平日になったし少しボーダーライン下がるのかなっと思っていいたら、やっぱりグラコレは

意外と侮れないですね。

前日との比較すると

伝説で 26億→31億
頂上で 3億3千→4億
豪傑で 7千万→9,4千万

きっちり上がってました。

今日は再編前なのでさらに上がるでしょうね。






再編チーム2日目の結果


再編後の2日目いかがでしたか?

私たちは勝てました。何となくチームの方向もまとまりつついい感じです。

23時で23億対10億ぐらいで勝っていたら敵さん捲りに来ました、初めての経験でゾクゾクしました。

個々に応戦しないように、23時30分から一気にコンボためましょうと板に呼びかけ。

30分時点で28億対23億と見事に捲られました。

捲られたので捲りかえしました。結果をアップします。



無題.3png.png



敵チームさん23時から料理を使っていたので、私達が応戦始めた30分には料理在庫かなり厳しかった

ことでしょう、それでも45分ぐらいまでは競って来ました。

敵チームは、最後の15分をあきらめるのではなく。30分の時点では自分たちが勝っているのだから

逆転されるまで敵にたたかせて、料理消費させれば良いのです。

そうすれば最後15分、互いに料理在庫薄目のガチな勝負ができるわけですから。

こんな海賊戦争にも似た心理戦もできるわけです。海賊戦争は最後数分の心理戦ですが。

結構楽しめました、階級階級ごとに楽しみ方がありますね。







2015年10月05日

ボーダーラインの考察


もうすぐお昼です、ボーダーラインをまた少し見てみたいと思います。

昨日をアップします。前の日 その前と見てみます。

無題.png


伝説で 26億→41億→16億
頂上で 3.3億→5.1億→3億
豪傑で 7千万→8,7千万→6.4千万

当然ながら昨日は落ちてますね、討伐報酬入ってデッキ強くなっているはずが
(伝説の人、ある程度の武装の人は課金ガシャメインで関係ないかな)

運営さんもどう考えているのでしょうか?間違いなくチーム再編が原因だと思いませんか?

今ひとつこの再編をなぜ取り入れたかわかりません、料理買う人も減るだろうから収入源だろうに?






5日目終了 チーム再編後の初日の結果


チーム再編後みなさんどうですか。

また1から、誰がどのくらい強くてどのくらいやってくれるのか見ていかないといけないので大変ですね。

私のチームは昨日も勝てましたが。今ひとつチームの結束がちくちぐはぐな感じです。

順位もむだに上がっているし。ちょっとアップします。


無題.png


15時ぐらいには、次の日頂上だなって感じでした。勝てるならランキングできる限り下げて勝った方が

次の日楽できる可能性が高いですよね。同じようなことを考えてやっている方が多いので運まかせな

所が多々ありますけど。

ラスト10分でチームランキング201位でした、伝説いって勝てれば宝箱のカギも多いしメダルも

もらえるからと悩みましたが。上位ぎりぎりをねらって来るチームは少なく、下位をねらうチームは

あるだろうがと思い伝説行をやめておきました。しっかりしたチームはぎりぎりで落ちないように

少しセーフティー的にポイントとるでしょう。伝説ってランキングだけに抵抗があって200位切ったら

だめだ、最低でも201位を何て考えてるチームはたかがしれているでしょうから。

最初から500位をねらって行けばこんなことも考えなくて良いのですがね(笑)







2015年10月04日

4日目のボーダー順位と5日目の予想


少し予想外でした、まだまだグラコレも捨てたものじゃないって思いました。

2日目と3日目のボーダーラインはこちらを確認下さい


4日目アップします。

無題.png

伝説は16億〜41億 156%アップ
頂上は3億〜5.1億 70%アップ
豪傑は6千4百万〜8千7百万 36%アップ

上位は頑張っていますね。

今日はどうなるかな?デッキは徐々に強くなって行きますが。

何となく2日目の2割増しぐらいじゃないかと予想します。

再編はやはりマイナス方向。ちょっと参考に見てもらえますか。






5日目 スタート 合流さんの累計撃破ポイント確認


5日目始まりましたね。新しい合流さんはどうだろうかと楽しみにすると

運営さんは仕様をかえて、2度の再編を取り入れたのでしょうね。

変わる度に味方チームもさぐらないといけないので面倒な気遣いが増えるだけなのですが。

チーム変わったら、いつか先輩ブログのこちらでもどこかで書いてあったのですが

見つからなかったのでアップします。

無題4.png


戦況→チームランキング→チーム状況を確認→累計撃破ポイント確認

撃破ポイント見たあとで、少し仲間と会話して武装をした日があったのか聞き出せば

だいたい頑張り具合、強さがわかると思います。ちょっと確認してみようと思う方は見てみてください。






4日目終了


4日目終了しましたね。

いかがでしたか、私のチームは今回のチーム戦はもうお腹いっぱいって感じの戦いでした。

辛くも勝てました。33億対32億、最後の2分まで勝敗がわからない感じでした。

2分を切って、次のミンゴまで届かないなと思い勝ちを確信しました。

頂上だったのでミンゴレベルMAX1,500でポイント1億3千万弱でしょうか。1体差の勝利でした。


無題1.png


ちょっと物足りないとか言ってたのは、贅沢なことだと実感しました。

もう豪傑の下の方でいいです。昨日470位の割には相手が悪かったでした。敵チームはさらに負けたので

悔しいのではないかと思います。相手チームの板が見てみたい(笑)






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。