アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年10月05日
長崎に行ってきます
 今回、久しぶりの平日更新ですが主に連絡用に。

 今週末の金曜、長崎に遊びに行きます。ホテルは県庁近くを取りまして、住吉方面でも思案橋方面でもOKです。

 そんなわけで長崎在住の知人に連絡までに。


 で、ちょっと短すぎるんで少しだけFacebookにも書いたネタを。

小池百合子が若狭勝に「もうTVに出るな!!」と激怒。早くも内輪もめへ
http://netgeek.biz/archives/103933

 小池さん、築地問題を解決し東京オリンピックを成功させ、待機児童問題から果てはペットの殺処分ゼロまで公約の数々を見事に成し遂げ、その手腕をぜひとも国政へ!って言われてから選挙に立てば確実に総理になれるんですがねぇ。

 で、ちょっと見当はずれなところもあるでしょうが、何となくこのネタ。若狭議員が「風の谷のナウシカ」に出てきたクロトワを連想させて(笑)。「希望の党=巨神兵」に見立てた上でのクロトワのセリフ。

「うだつのあがらねぇ平民出にやっと巡って来た幸運か、それとも破滅の罠か。」

 クシャナが行方不明になったと聞かされた時のものですが、「国政の場」では小池さんが…で、その後。

「腐ってやがる。早過ぎたんだ。」

 崩れる巨神兵を見ながらのセリフですが、見切り発車的な感じと重なって。これに加えて兵士がクロトワに逃げようと言い出しますが、それに対し

「逃げようったって…どこに逃げんだよ!」


 いや、皆さん、選挙には行きましょう(笑)!

タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。