アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2016年05月04日
正念場、続報
 以前に「ココが正念場」と書いた内容の続報。覚書ルールで言うところでも昨日の話になる5月2日、タイムリミットとしていたその日に母の再転院が完了しました。正直、あまりにエネルギーを使ったので、今日一日は完全オフにしましたが(笑)。

 ざっと経緯を説明しますと、母の手術をしてくれた病院での治療が一段落後、療養型の近場の病院に転院したのですが(移動のストレスか)熱が引かないまま1週間。まぁ、許容範囲だと思っていましたが、素人目には症状は悪化しているように見え、担当の医師に相談したのですがちょっと「!?」な感じの説明を受け親父は完全に動揺。使い物にならなくなる。

 そこで以前に治療を受けた病院での状況と照らし合わせ、差し戻しと言う訳ではありませんが再検査を依頼。ただし、GWで休みを理由に検査を先延ばしにされ最悪の事態を迎えたとしたら、一生後悔する事は間違いない。GW中の数少ない平日である2日にこちらの窮状を訴え、その日のうちに移動&検査、そして容態が再び落ち着くまで入院させてもらう様お願いしました。

 朝から姉と二人で症状の説明と病院からの手紙を元に現在入院中の病院の担当医と連携を取ってもらい、希望通り再検査のための転院が認められました。もはや母の命には代えられないので、強引な転院で(望んではいませんが)現在入院中の病院との関係が悪くなることも辞さず…と言う覚悟でしたが、その点は治療してくれた病院の元担当の先生が見事に調整してくれました。

 いずれ体調が回復したら再びお世話になる病院ですし、そことの関係を悪くせず、それでいてちょっと強引に転院を実現させたので120点を付けていい結果だと思います。父も安堵し、姉と3人、外食で夕食を済ませたのが22時近く。ホント、丸1日かかりました。

 そして今日は久々に映画を楽しみ、明日は母を見舞う予定。再び片道1時間以上の距離となりましたが、今度はそこでしっかりと体調を整えて欲しいものです。



タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。