アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年04月15日
綾小路鶴太郎は鍵を曲げたか?
 先ほど、ちょっとショックな出来事がありました。

 昨年末、故綾小路鶴太郎氏の後継者として「ビートたけしの超常現象(秘)ファイル」に出演した橋本アキット君。彼の演技は素晴らしいものがありましたが、彼は鶴太郎氏の技でコピー仕切れていないモノがあった、それが「鍵曲げ」で、大槻教授の目の前で鶴太郎氏がその技を見せ付けた・・・とついさっきまで思い込んでいました。

 昨日、やっと見つけ出した氏の初出演した「超常現象バトル」のビデオが出てきたのでチェックしてみると・・・あれ?鍵曲げはしてない!!(ちなみにどう番組の収録風景などは森達也氏の「スプーン」で紹介されていますが、この本は「職業欄はエスパー」と改題され出版されています)

{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1485588}

 いや、ちょっと調べたら綾小路氏の出演は2回、もしかしたら2回目の出演で私の記憶のシーンがあったのかもしれません。もう少しビデオのライブラリを探してみますが・・・なぜこのシーンにこだわるかと言うと、前述の通り橋本君はコピーしきれなかったと言う点と、私自身がコレをやってやろうと思っていたから(笑)。

 綾小路氏による前述のシーンを冒頭に挟み、続けて大槻教授の目線をイメージしたカメラを置き、そのレンズに向かって鍵曲げの実演をしようという魂胆。



↑そのために先日、某ホームセンターで鍵を買ってきました。一応、ネットで公開することを前提としていましたので(まさかとは思いますが)自宅の鍵はセキュリティ上、お見せできないと思い未加工の鍵を2本購入。画像、上部にある鍵は同時に作った合鍵。未加工の鍵と太さを比べてもらうと分かりますが・・・ここまで準備して曲がらなかったらどうしよう(笑)!?

 まぁ、露骨なブログのアクセス件数稼ぎですが(笑)。


 最後に。

山崎拓前自民党副総裁の秘書を現行犯逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080414-00000910-san-soci

 よりによって福岡で・・・。山崎氏といえば「2003/08/18 (月) よっ!社長!&姪っ子VS超大物」で紹介したとおり、当時3歳の姪っ子(長)がいま一歩で喧嘩を売ろうとした相手。意外とこの覚書で取り上げる事の多い政治家だなぁ(笑)。

{a8.net http://mall.cau1.com/t/yumetai/item379428.html?lid=af0501}
{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/4243959}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52688
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。