アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2015年05月20日
A級グルメ大食覧会に期待(笑)
 この文章、ディスってる様に思えるかもしれませんが純粋な疑問などをつづったもので、このイベントを心から楽しみにしています(笑)。

 で、何のイベントかと言うと「A級グルメ大食覧会」と言う、5月27日(水)〜5月31日(日)に天神中央公園で開催されるイベントの事です。B級グルメとは違い、値段設定も強気なものが目白押しです。

A級グルメ大食覧会
http://fmfukuoka.co.jp/agourmet/

 価格が未定のものもありますが、最高価格はHPで見る限り6,000円、手元のチラシでは8,000円のものがあります。これを「切取式100円券10枚つづりの抽選券付チケット」で購入するとなると、けっこうかさばりそう。ってか、お金を持ってチケットを買い、それをもってブースに向かい、出来上がったら取りに行く(?)、それを野外のテーブルで?

 で、ここサイトのQ&Aを見ても混雑時には…とあり、最悪、居心地の良くない状態で食事をする事になりかねない。他、「天神中高公園が巨大な本格レストランへ」とあるだけで、上記の様な疑問の答えは見つからないし。(注文からサーブまでの流れが不明)

 あと、チケットが1,000円単位でしか買えないのも疑問。ドリンクなどで端数は消化できそうですが、それでも1,100円のメニューも1,800円のメニューも2,000円の出費が決定するってのも如何なものか?同じくQ&Aで端数のチケットの消化方法として物販コーナーなどを紹介していますが、そのほかに「100円チケット1枚毎に1回の抽選」って…

 それからそもそも前売り券の利点が全くない。場合によっては発券手数料が発生するし、当日券との違いは「100円券10枚つづり」を交換する窓口が違ってスムーズに交換できる…みたいですが、前売りの方が多かったら当日券の方がスムーズなんじゃないかと言う疑問もある。


 そして最後にこのイベントのターゲットってどこ?客をA〜C級にわけるとA級はわざわざこのイベントで食事しないし、C級は手が出ない。私がちょっと背伸びしてB級の客として、やっぱりお金を出すからにはきちんとした所で食べたいと思うし、上記の8,000円のメニューを(どんなサービスかは不明ですが)公園に作った急造レストランで食べるより、福岡の某有名うなぎ屋で親子3人で鰻重食った方が安いって思うと、このイベントに来る人ってどんな人かが気になる(笑)。

 って事で、イベントの状況だけでも見に行こうかなぁ?




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3685159
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント
いちおう先週の金曜、会社帰りに覗いてみましたが…意外に盛況でした。

と言うのも、HPやチラシには無かったリーズナブルな料理やワインなどのドリンクも豊富だったし。これ、逆宣伝になってないか?と思ってしまった。

ただ、チキンの骨付きモモの香草焼きみたいなのが2,000円って言ってたのには引いたなぁ。高すぎるだろ(笑)。

Posted by:Elwood at 2015年06月03日(Wed) 00:46


>長崎以上の動員可人口数で物流の拠点である福岡でその値段設定は無いわー。

まぁ、私の様な浅はかな考えの人間には思いもよらない深い読みがあり、勝算があったからこそ実行に移したイベントと信じたい。

それに引き換え今日、昼食で行った蕎麦屋が異常に旨かった。

ざるそばが(なんと)たった300円程度で「安かろう悪かろう」のつもりで行ったら、今までで食べた蕎麦の中でも確実にベスト3に入る旨さだった。

閑話休題。イベントの結果は単なる物見遊山で行ってきますんで、その時にご報告します(笑)。
Posted by:Elwood at 2015年05月21日(Thu) 01:19


私も年1の長崎オクトーバーフェストを楽しみにしていたクチでして・・・
#本年度は開催しないらしく寂しいばかり(笑)

値段が高いのは田舎開催で出店コストが高くて仕様がないのかなーと諦めてましたが、
長崎以上の動員可人口数で物流の拠点である福岡でその値段設定は無いわー。

まあ主催者的には、動員数と価格設定に何らかの勝算があるかもですけど。
師匠の皮算用と突き合せてみると面白いかもですね。

一般消費者的には、お試しで1回利用して値段と価値が釣り合って無いと判断された場合には次回にはスルーしますし。
あ、お試しでカッパイでトンズラのパターンかな?(ゲス顔)
Posted by:埆形 at 2015年05月20日(Wed) 12:01



 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。