アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2015年02月08日
宗像情報
 次の土曜、宗像市の「伊豆本店」で蔵開きがあり、毎年恒例の事ではありますが「長崎組」(私の長崎時代の友人数名)がやってきます。今回、彼らに向け、年に一度の宗像訪問でオススメスポットなどを少し。これを参考に計画を立てていただければ、と思います。

 まず前回も書いた通り宗像大社の高宮祭場。

http://www.munakata-taisha.or.jp/html/kannnabisai.html

 リンク先のページでは「高宮神奈備祭」が紹介されていますが、もちろん時期が違うために祭りは見られません。しかし、なかなか雰囲気の良い(若い女性向けに言えばパワースポット感が凄い)場所です。


 続いて今日も行ってきましたが、温泉施設「やまつばさ」。

http://www.yamatsubasa.jp/

 こちら、温泉にしてはちょっと割高かな?交通の便は良いけど。

 逆にちょっと遠いけど以前はここばかり行ってたけど、脇田温泉「楠水閣」。

http://www.nansuikaku.com/


 あと、混み方はハンパないと思いますが、全国レベルでも屈指の道の駅「むなかた」。

http://www.michinoekimunakata.co.jp/

 まぁ、わざわざ長崎まで買って帰る様なものも無いかもしれませんが(笑)。


 最後に食事の方ですが、過去に行ったラーメン屋、蕎麦屋、あとカレー屋かな?オススメで行ってないのはインドカレーの店「ミナ」くらいかな?

http://indian-curry-mina.com/menu.html


 あと、福岡ではメジャーなうどんチェーン店ですが、資さんうどんとか。

http://www.sukesanudon.com/

 参考までに。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3265163
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント
只今帰崎しますたー
残念ながらEl師匠はインフルでダウンだったのが心残り。
早期の平癒を宗像大社に祈念してきた所であります。

なお酒蔵訪問後、
El師匠の粋な御計らいで数年ぶりに再会した
友人達との楽しい時間を共有出来た事を報告させていただきます。

さて早速飲むか。(ぉぃ
Posted by:埆形 at 2015年02月14日(Sat) 22:57


今回はカレーですかなあ(笑
今から行くの楽しみですわー
Posted by:埆形 at 2015年02月12日(Thu) 23:51



 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。