店内は広く、4人掛けのテーブル席が7〜8席はあるでしょうか。広瀬川の土手の上に建ち、大きな窓からは河畔の自然を臨むことができます。
ただこの季節、お店が広すぎて暖房が行き届かないのか、ストーブを焚いていてもちょっと寒い。
メニューはトンカツと、海老や牡蠣やホタテを用いた海鮮系のカツがメイン。ランチメニューがなかったのが、地味に失敗でした。初訪問という事で、メニューの一番上にあるヒレカツ定食をいただきました。
ヒレカツは2枚ですが、2つに切ってあるので4切れ。山盛りのキャベツ、ご飯、味噌汁、お新香、サラダ、冷や奴のセット。定食のご飯って、結構盛りが良いイメージですが、こちらは「こんなにいらない」というほどの量でもなく、トンカツをいただくにはちょうどいいバランスに感じました。
肝心のトンカツは、なかなか美味しかったです。厚みはそれほどでもありませんが、衣はカリッとサクサク、肉は軟らかく、食べやすく食べ応えもあり、大変満足です。キャベツは正直言って、こんなにいりません(笑
値段相応のトンカツで文句はないのですが、平日の昼食としては1260円は痛かったです。もうちょっと内容を整理してランチセットでいただけると、外回りの社会人としては大変ありがたいのですが。
それと、骨董品ではないのでしょうけれど陶器が店内のあちこちに並べられ、しかも値札が付いているのが気になりました。それだけでぁゃしぃ雰囲気プンプンです(笑
11:00〜 月曜定休
仙台市青葉区折立2丁目8−10
【このカテゴリーの最新記事】