店名は「ランファン」と読むのだそうです。
ランファン・・・・。ランジェリー・ファンデーション? (〃▽〃)
安心して下さい!店員さんは普通の服を着ていましたよ! チッ( ˘・з・)
冗談はさておき、通常価格800円の麻婆担々麺を500円で提供しているとの事。初めての訪問でしたが、行ってみたらなんと「とがし」のご近所さん。う〜ん、立地に恵まれてるとは言いにくいかな・・・。店の前に駐車スペースがありますが、2台分程度かな。お店自体もあまり目立たない感じ。名前だけは本格中華っぽいかもしれないけど、あまり期待できないかなというのが最初の正直な感想。
店内はテーブル席1卓、カウンター5席くらい、こあがり2卓だったかな。厨房の男性一人とフロアの女性一人で切り盛りしていました。お冷やはセルフサービス。お冷やはレモン水でした。お冷やくらい注文取る時に持ってこいよ、と思いつつも、ただの水ではなくレモン水だったことにちょっと感心。
先客があり提供までちょっと時間がかかったので、メニューを眺めていましたが、安いですね、ここ。ランチタイムのセットメニューが500円から。日替わりランチも何種類かあって、ラーチケなしでもいろいろ試してみたい気にさせられます。
いただいた麻婆担々麺は、まずその器の大きさにビックリ。ボリュームは十分800円の価値があり、これを500円で出して大丈夫なの?というヘンな心配をしてみたり。
スープは胡麻が強いわりにはサラサラした感じ。スープたっぷりで、今まで食べた麻婆ラーメンとも担々麺ともイメージが違います。花椒が効いていて、麻婆感は薄く担々麺感を強く感じました。辛さもそれほどでもなく、多少淡泊気味かと思ったのですが、食べ終わる頃には頬を汗が伝ってきましたので、実は結構辛いのかも。
麺は黄色くて細い中華麺。特徴は感じませんが、よくある中華麺としてこのテのメニューにはやっぱりコレなのか、って感じ。麺量は気持ち多めかな。
トッピングは麻婆豆腐と水菜。この麻婆豆腐が結構たっぷりかかっていて、食べ応えがあります。豆腐とスープをすくって食べるもよし、麺と豆腐を合わせるもよし、麺とスープをすするもよし、いずれも相性バッチリ。麺量だって少なくないし、豆腐がこれだけ乗っていると、なかなか食べ応えがあります。スープも重くないので、ついつい底に沈んだ豆腐や挽肉を追いかけてレンゲを動かしてしまいます。
これ、美味い!まったくのノーマークでしたが、とても満足しました。麻婆担々麺というよりは、豆腐入り担々麺といったイメージですが、味もボリュームも申し分なし。再訪感、強いです。次回は、もう一度麻婆担々麺にするか、それともランチセットにしようか迷いそう。
味・ボリューム・価格を総合的に見て、ラーメンチケットのお得感は☆☆☆。通常価格800円でも注文したい。「当たり」を引いたようで、なんだか嬉しい。
ラーチケの記事では「不定休」でしたが、月曜日が定休日のようです。
11:00〜 月曜定休
【このカテゴリーの最新記事】