かき混ぜてから「あっ!?」と気づいたのですが、すでに遅し・・・
と言うわけで、今回は写真がありません
現在、みそ壱は仙台市内に原町店・小田原店・榴岡店の3店舗。もっぱら原町店にお伺いすることが多いのですが、今回は小田原店にうかがいました。
駐車場は店舗前のスペースも利用できますし、奥にちゃんと駐車場もあります。
やっぱり駐車場があるかないかで利用のしやすさが違います。
原町店は11時開店ですが、こちらは11:30開店。お店によって違うんですね。
原町店はカウンターのみですが、こちらはカウンター・テーブル・こあがりと、様々な客層に対応できます。
今回は、黒味噌らーめんに葱トッピングでいただきました。
店毎に違うと言えば、丼も違いました。原町店は、円錐型というか、チューリップ型の丼に変わって、ちょっと量が減ったような気がする、なんて以前は書きましたが、こちらは元々の丸っこい丼をそのまま使っています。
お〜、お懐かしい
トッピングの葱も、原町店は白髪葱を香味油で和えたものが乗りますが、小田原店はそれに加えて輪切りにした長葱も大量に乗ってきます。
こういう違いも面白いですね。
ただ、葱トッピングしたからなのか、スープがちょっとぬるめだったのが残念です。
ウエーブのかかった太麺はモチモチ・つるつるしていて、相変わらずの美味しさ。
スープもコクがあり、マー油も効いていてパンチのある個性的で美味しかったです。
チャーシューも柔らかく、大ぶりで食べ応えあり。
今度はトッピングなしでトライしてみたいと思います。
お昼時とは言え、次々とお客さんが入って、待ち客こそできないものの、常にほぼ満席に近い状態でした。
【このカテゴリーの最新記事】