開店直後に行ったら、駐車場も結構埋まっており、カウンターにもお客さん多数。人気ぶりは相変わらずのようです。
メニューはずいぶんシンプルになったんですね。いろいろなスープを選べた頃が懐かしい。
らーめんを塩でいただきました。700円。それと評判が良い鶏塩ごはん。150円。先客が多かったわりには、あまり待たずに提供となりました。
トッピングは葱2種類、メンマ、チャーシュー。チャーシューは3枚も入っているので見た目が豪華です。メニュー表では2枚って書いてあったんだけど?メンマは細いコリコリしたタイプ。チャーシューは箸で切れる柔らかいバラ巻タイプ。贅沢感いっぱいですが、チャーシュー減らして安くしてくれてもいいんだけど(笑
麺は白いストレートの細麺。適度の弾力があるプリプリした麺で噛み応えもあって美味しい麺です。麺量はちょっと多めかな。
スープは透明度の高い綺麗なスープです。鶏と魚介系の出汁の融合?美味しいんだけど、ちょっとしょっぱいかな?食べ初めはそうでもないんだけど、食べ進むにつれてしょっぱさを感じるようになってきます。以前のイメージだと、三福は繊細で淡麗、ともすると旨味としては物足りないという印象だったのですが、今度は逆にしょっぱくなっちゃった。好みにもよるんだろうけど、私はしょっぱく感じたな。
鶏塩ごはんはミニサイズとは言え150円はオトク。確かに量的には本当にミニサイズなんだけど、味玉半分と鶏肉たっぷりで値段以上の満足感があります。鶏肉は、ごま油かな?香味油にまぶしてあって美味しい。しっとり柔らかだけど歯応えもあり。とは言え、このサイズだから美味しくいただけるのかな。フルサイズになったらくどくなって飽きてしまう?
麺量が意外にしっかりあったので、ミニサイズとは言えサイドメニューまでいただくとお腹いっぱいになります。ちなみにご飯類は麺メニューを頼まないとダメだそうです。ご飯単品では注文できないのが残念ですね。
美味しかったしコスパもよかったけど、個人的には気持ち塩分少なめの方が良かったかな。
【このカテゴリーの最新記事】