確かに結構な人気店となり、駐車場も店のキャパシティも手狭になっていた感はありました。あちこちのブログを拝見すると、相変わらずの人気ぶりで駐車場に車を止められないとの記事を見ていたので、しばらく様子を見て落ち着いたら行こうと思っていました。本日、たまたま中山方面に仕事があり、開店時間にさしかかったので寄ってみたところ、駐車場が空いていたのでようやく初訪問となりました。
券売機制で、移転前よりメニューが少なくなりましたね。中華そばが「淡」と「濃」の2種類になっていました。それと味噌ラーメンとつけ麺。
今回いただいたのは中華そばの「淡」600円。基本に帰って再確認です。
店内はカウンター、テーブル、小上がりと、あらゆる客層に対応できそう。店内待ちのための椅子も完備しているあたり、麺組っぽい(笑
前店舗に比べると、格段に広くなった感じです。
そうこうしているうちに、淡中華そば到着。ビジュアルは前店舗時代と変わらないように感じました。
麺は白くてストレートの極細麺。ザックリした歯触りも相変わらず。ただこの麺、好き嫌いが別れそう。以前、麺がダマになっていた事もあり、茹で加減が難しい麺のような気がします。
トッピングは葱・メンマ・チャーシュー・ナルト・海苔。メンマはゴリゴリした歯触りの固いもの。チャーシューはホロホロ。それぞれに悪くはありません。中華そばの王道って感じかな。
スープですが、けっして熱々ではないですね。むしろ後半にはぬるくなる感じ。また前店舗時代に比べて、しょっぱめに感じました。もっと雑味の少ない洗練された印象があったんだけど。美味しいのは美味しいのですが、しょっぱさを強く感じてしまいました。
正直言って、個人的には評判ほどのクオリティは感じませんでした。
量は小腹の私には丁度良かったです。消化が良いのか、夕方にはお腹が空きました。ガッチリ食べたい方はライスや大盛りを選んだ方がいいかも。でも、この麺はこれ以上多くなると食べ飽きそう・・・。
それと、前店舗時代からそうだったのですが、女性店員の接客には相変わらず難があるように感じました。おそらく接客に関してはマニュアル化・標準化はされていないのではないかと思います。それぞれの判断で、それぞれの常識の範囲で、それぞれに任されているような印象を受けました。人気店は接客にも力を注いでいるので、味で勝負もいいのですがいずれ壁にぶち当たる時が来るのではないでしょうか。せっかく新店舗となったのですが、もう一皮むけてほしい気がします。
いろいろ厳しいことも書きましたが、オープン当初から通っている店なのでそれなりに愛着もありますし、変遷も見てきました。もうワンステージ上に行ってほしいと願っています。
【このカテゴリーの最新記事】