アフィリエイト広告を利用しています

2012年08月22日

北海道ラーメン 雷

県道仙台泉線沿いに新しくできたラーメン屋さん。新規オープンから1ヶ月以上経ったので、そろそろ落ち着いてきた頃かな、と思って行ってみました。
そもそも県道仙台泉線は交通量が多いので、普段はあまり通りたくありません。また道沿いには飲食店も多いので、この立地でやっていけるのか正直心配ですね。とりあえず駐車場は店の隣に3台分は確保されていました。
基本的にカウンターが主体のようですが、奥に座敷もあるようです。マナーの教育が行き届いていないうるさい子供連れた家族客がそちらに通されたので、ゆっくり落ち着いて食事ができたのでよかったですよ(笑
初訪という事で、いただいたのは醤油ラーメン。醤油ラーメンなのに味噌ラーメンみたいに中華鍋で野菜を煽ってそこでスープを作るタイプ。このスタイルは初めてかな?初めてではないにしても、滅多にお目にかからないスタイルの醤油ラーメンです。
麺は黄色い中太の縮れ麺。面白い麺ですね。柔すぎず固すぎず、モチモチの食感で、気に入りました。
スープは、一言で言うと味が濃いです。甘じょっぱくて飽きる。中華鍋で煽るからなのか、炙り臭というか焦げ臭い匂いがします。それ自体は悪くはないのですが、全体のバランスが取れていないような気がします。卓上に生ニンニクと絞り器がありますので、それでニンニクを投入すると、全体が締まった感じになり、味の濃さも焦げ臭さも緩和されるような気がしました。
トッピングはチャーシュー・メンマ・胡麻・キクラゲ・葱・タマネギ・キャベツ・青菜。野菜は中華鍋でスープと合わせたトッピングかな。醤油ラーメンとしては、ちょっと特殊。
ランチタイムはライス無料との事ですが、ミニライスでも半ライスでもなく、フルサイズのご飯が付いてきます。しかもおかわり自由!手っ取り早くお腹一杯になりたい人にはいいかも。小腹の私には多すぎましたかね。
それと、店内がずいぶん暑かったです。節電なのかな?そうだったとしてもホドホドに。






posted by skyline at 20:35| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)