アフィリエイト広告を利用しています

2012年08月20日

麺屋 政宗

駅前のビルの1階に入っているラーメン屋さんで、名取の「なると家」の系列店。別に新しい店ではないのですが行った事がなかったので、ちょうど駅前に用事があったため行ってみました。
入口の前に券売機があり、そこで券を買ってから店に入るシステム。しかしこの券売機、一見さんにはわかりづらい〜。先に「らーめん」「つけ麺」「油そば」を選び、つぎにそれぞれに対応したメニューが出るのでそこで注文のボタンを押します。問題は、お金を入れないとボタンが押せない事になっているので、事前に自分が食べたいメニューの金額を把握しておかないと面倒な事になりそう。まぁ1000円札を入れておけばさしあたり問題はなさそうだけど。
で、私の注文はカラ油そば。まぁ、辛味の効いた油そばですね。お昼時でしたがお客さんは半分くらいの入り。初めて来ましたが、あまり店内は広くありません。昼よりも夜の方がメインなんでしょうか?
さていただいた油そばですが、ビジュアル的にもよく見かける油そば。大きくて厚いバラ巻チャーシューが存在感を放っています。よく混ぜ混ぜしていただきましたが、辛味はそれほどでもないので、ラー油やふりかけで調整すると良いでしょう。私はラー油よりもふりかけの方が気に入りました。サクッとした食感がプラスされるので。
麺はモチモチの太麺で、最近はゴリゴリの固茹で麺によくお目にかかりますが、こちらはモッチリとしたちょうどいい茹で加減。最近の傾向に比べたら柔すぎるくらい。四角い断面の麺は、タレともよく絡んで、とても美味しくいただきました。
つけ麺と油そばは大盛無料だそうなので、是非大盛でいただきたいところです。私の小腹には普通盛りでちょうどよかったですけどね(笑
噂に聞いていた、つけ麺用の卓上IHヒーターも健在でした(笑
ラーメンメニューは塩と醤油があるようなので、次回は汁のある麺をいただきたいと思います。






posted by skyline at 20:59| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)