アフィリエイト広告を利用しています

2012年03月23日

田蛇

こってり・味噌は制覇したので、いよいよあっさり醤油。
しかし、ここで新たな展開が!
まず自家製麺になっていました。これは良い事です。
が、一方でランチタイムのサービスライスがなくなってしまいました。これは寂しい。麺の大盛無料だそうですが、大盛よりもミニライスの方が良かったな、個人的には。
気を取り直して、あっさり醤油650円。入店時には店内で席が空くのを待っているお客さん多数だったのですが、意外と回転が速くて、それほど待たずに着席できました。
醤油は茹で時間が短いのか、先に頼んだランチセットやこってりラーメンのお客さんを飛び越して、ずいぶん早く提供となりました。
あっさりとは言え、しっかり旨味は出ています。魚介と鶏の出汁でしょうか。透明度の高いスープが、いかにも美味しそう。
麺はストレートの細麺で堅めの茹で上がり。歯応えも良く、ツルツルの美味しい麺です。
トッピングはチャーシュー・メンマ・葱・海苔・煮卵半分と、定番ですが豪華。メンマは多め。チャーシューも3枚も入っていますが。でもこのチャーシュー、ちょっと臭みが残っていて固いので、あまり有り難くないかな・・・。海苔はスープに浸すとすぐ割けるし、煮卵もしっかり味が入っていて美味しかったです。
これはなかなか美味しいラーメンでした。他のラインナップが「最強こってり」だったり「海老辛味噌」だったり強烈すぎて影が薄くなりがちですが、まさにこちらこそ正統派って感じですね。

これで一通り食べた事になりますが、どれをとっても満足のいく美味しさでした。
それだけにミニライスのサービスがなくなったのが残念です。





posted by skyline at 20:04| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年09月(10)
2024年08月(12)
2024年07月(11)
2024年06月(12)
2024年05月(15)
2024年04月(12)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)