アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月30日

あら浜 あすと長町店





宮城県の秋の味覚、はらこ飯の季節です。あちこちのお店で提供が始まったみたい。毎年、食べ逃している感があるので、早速行ってみました。
今回の訪問はあら浜 あすと長町店。提携駐車場もあるようですが、よくわからなかったし、近隣にコインパーキング多数。今回はイケアで買い物もあったのでイケアに車を停めて歩きました。11時オープンですが、仕事の都合で11:15分頃に到着。すでに満席。店頭の発券機で予約券を取るシステム。携帯電話の番号を登録するので、席が空いたら電話で教えてくれます。LINEを登録する方法もありましたが、通知に気づかない可能性があるので電話番号で登録しました。4組待ちとの事でしたが、呼ばれるまでに30分以上かかりましたね。ゼビオスポーツを一回りして、てくて長町を一回りして、そろそろかなと思って店に戻る途中で呼び出しがかかりました(笑
戻ってみると、店の前にはたくさんの待ち客が。呼んでくれるんだから店の前にいなくてもいいのに。
オーダーははらこ飯。ランチセットですね。2640円。席に着いてからは10分も待たずに提供されました。
今年初はらこ飯。炊き込みご飯は薄味な印象。鮭はふっくら、イクラは柔らかくてしっかり目の味付け。総じてバランスが良いです。
サラダ、小鉢、お新香、あら汁のセット。サラダは、まぁ普通。なくてもいいかな。小鉢の煮物はしっかりした味付け。お新香はツボ漬け。いずれもご飯のお供にピッタリ。あら汁には豪快な鮭のぶつ切りが入っていて存在感があります。
それにつけても、はらこ飯が美味い。鮭の切り身がたっぷりで、ご飯が足りないくらい。せっかくだから、豪勢にイクラ増しとかいっちゃう?なんて思ったけど、バランス的にはデフォで十分ですね。過ぎたるは猶及ばざるが如し。お腹いっぱいです。美味しかった。
時節柄はらこ飯率が高かったけど、海鮮丼も豪華で美味しそうだったな。

11:00〜 火・水定休
仙台市太白区あすと長町1-4-30
駐車場は提携駐車場の他、近隣にコインパーキングあり

記事が参考になったらクリックをお願いします



240930120127715 (Large).JPG

240930114813097 (Large).JPG

240930111916305 (Large).JPG

240930111920250 (Large).JPG

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12726539

この記事へのトラックバック
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年10月(3)
2024年09月(13)
2024年08月(12)
2024年07月(11)
2024年06月(12)
2024年05月(15)
2024年04月(12)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)