アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月23日

ハンバーグ&カレー専門店 919





久々の訪問。先週「マツコの知らない世界」でカツカレーを特集していたので、カレーを食べたいと思っていました。候補はいくつかあったのですが、仕事の訪問先の近所と言うと選択肢が限られます。最初、一江庵に行ったのですが、早々に夏季休暇に入られていました。8/18まで長期休暇です(号泣
カツカレー専門店に生まれ変わった「マシャーラ」という選択肢もありましたが、オープン以来ご無沙汰の919をチョイス。オープン当時の混雑ぶりは落ち着いており、駐車場も空いていました。席にも余裕があったので、すぐに着席。
オーダーは焼きチーズハンバーグカレーをいただきました。オーダーしてから、チキンカツカレーという手もあったか、と思いましたが、まぁそれは次回という事で。1190円。
なかなか広い店内ですが、さばいているのは女性一人。なかなか元気なお姉さんで、好感度高いです。
それほど待たずに提供。アツアツの鉄板の上にはチーズまみれのハンバーグが。さらにその下にライス。なかなか豪快な一品です。
カレーは辛さはホドホド、チーズでさらにまろやかになっている感じ。溶けたチーズと相まって、ドロドロ、濃厚、ハンバーグによく絡みます。そのハンバーグは柔らかくてボリューム満点。カレーがよく合う。ライスが置いてきぼりを食らわないように、カレー&ハンバーグ&ライスをバランスよくいただきます。
美味い!
ただ個人的には「カレーだく」で食べたい派なので、カレーソースを追加すればよかったですね。辛み追加も可能なので、そっちもオーダーすべきでした。オーダーし終わって落ち着いてメニューを再度見てから気づくという、毎度ながらの間抜けっぷり(笑
追加できるタイミングならいいんだけど、他のお客さんのオーダーを聞いたり、提供を聞いたりして、ようやくそれに気づくというのだから、もはや後のカーニバル(´;ω;`)
次回の課題にします。

11:30〜 水曜・第一木曜定休
仙台市泉区市名坂原田3-22
駐車場は店前に6〜7台?

記事が参考になったらクリックをお願いします



240723113813584 (Large).JPG

240723113243936 (Large).JPG

240723113235770 (Large).JPG

240723113220962 (Large).JPG

240723113213402 (Large).JPG

240723113002170 (Large).JPG

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12638738

この記事へのトラックバック
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年07月(11)
2024年06月(12)
2024年05月(15)
2024年04月(12)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)