アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月29日

中華そば 煖々





麺類100円引き(キャッシュバック)は5月いっぱいとの事だったので、またしても煖々へ。
今回は店の前の駐車場ではなく、お隣のコインパークへ駐車区分位置を確認するために行ってみました。SNSを見ると店側なのかと思ったのですが、北側なんですね。ちゃんと専用位置に店の名前が掲示してありました。監視カメラ型の駐車場ですが、特に手続きは必要なく、普通に停めて大丈夫とSNSに書いてありました。
早めに行ったので席は空いていました。券売機制。今回は塩そばをいただきました。前回、和え玉が全然大丈夫だったので、今回は最初から和え玉の食券も買っておきました。今回は辛和え玉で。
今回も爆速で着丼。和え玉は声をかけてくださいね、との事。塩そば、久々に食べて思い出しました。これ、私の好きな味でした。貝出汁が強く濃厚な塩味。なぜ忘れていたんだ、もったいない。えーん、美味いよぉ(´;ω;`)
トッピングは醤油と共通かな?メンマ、刻み葱、チャーシュー。チャーシューが醤油とは違ったかな?それとも仕入れによって変わるのかな?今回は巻かないバラと肩ロースかな?
極細のストレート麵がスープとの相性も良くて美味しい。この細麺が湯で時間を短縮して爆速での提供を可能にしているのかな。それにしても店主さんの手際の良さの賜物だよなぁ。
麵を食べ終わる前に和え玉をオーダー。和え玉も、これだけで成立するくらい美味しい。完成度が高いです。前回が海苔の和え玉だったので今回は辛い和え玉にしましたが、主張が強すぎて塩スープと喧嘩しそう。辛和え玉自体は、とても美味しかったです。和え玉のみオーダーは不可って、そりゃ当たり前なんだけど、残念に思うくらい美味しかった。
麺類100円引きは今月で終わってしまいますが、久々に食べてみて見直したお店でした。まぜそばが未食なので、食べてみたいと思います。

11:00〜 日曜定休
仙台市若林区荒井5丁目8−19
駐車場8台

記事が参考になったらクリックをお願いします



240529110634116 (Large).JPG

240529111157414 (Large).JPG

240529110330294 (Large).JPG

240529110225352 (Large).JPG

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12570055

この記事へのトラックバック
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年07月(11)
2024年06月(12)
2024年05月(15)
2024年04月(12)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)